|
【イタすぎるセレブ達】これが新『007』撮影中の事故の全貌だ!
2008年04月25日19時48分
http://news.livedoor.com/article/detail/3615262/
映画『007』シリーズの次なる作品の撮影が、ロンドンとミラノにまたがって進められているが、この4日間でスタントマンによる大きな事故が、なんと2度も続いてしまっている。
この映画は、ダニエル・クレイグにとって二作目のジェームス・ボンド役となる『クァンタム・オブ・ソレイス(原題)』である。 ロンドンをベースにした映画であるが、イタリア・ミラノ北部にあるレーク・ガルダの湖畔を走る道路でも撮影が行われていた。
一つ目の事故は、前作『007カジノ・ロワイヤル』でも使用された超高級車のアストン・マーチンが、雨によるスリップとハンドルの切り損ねで湖に落ちてしまったのだ。幸いスタントマンは自ら脱出して事なきを得た。
そして今回は、2台の車による追跡シーンの撮影中のクラッシュである。もう少しでこのアルファ・ロメオは湖に落ちる所であった上、手前のアストン・マーチンもダメにしてしまった。スタントマンの名など詳細は不明であるが、頭に重大な衝撃を受けてヘリコプターで病院に運ばれたという。
このあたりは美しいがカーブとトンネルが多く道幅も狭い危険な道路である。 が、それゆえにスリルがあるということで選ばれたらしい。ダニエル・クレイグ、マーク・フォースター監督をはじめ皆の表情はいよいよこわばり、撮影はしばらく間を置くことになるらしい。 超高級車の損害も大きいであろうが、スタントマンの命に別状がないことだけをとにかく祈りたい。
(編集部 Joy横手)
|