終花みずきのゲーム日和

祝・ブログ5周年! ついでに改名、改題しました(詳細は夕方)

全体表示

[ リスト ]

昨夜Twitterで言いましたが、
シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集買いました
イメージ 1
※画像はAmazonより 小っちゃかったんで1.5倍にしてます
 
ネタがなかったら紹介します、ともTwitterで書いたがまさか速攻でそうなるとは……w
だってさ、エルダーちゃんなにもくれないんだもん GE2体験版はボリューム的に問題があるし
あ、KHRe:COMのソラ編終わってたわw 昨日のPSO2感謝祭で忘れてたw
もういいや、ここまで書いちゃったし
 
さてさて、本題
まず、表紙のアルティナ&キルマリアが超かわいい この組み合わせは反則級
裏にはローゼリンデ&パニス そちらもかなりいい ちなみに中の人同じ(桑島法子さん)
実は表と裏繋がってるんですね パニスが地味にアルティナの腕をつかんでる
 
中身は、ゲーム本編や予約特典等々で使われたイラスト、各キャラクターのイラストと説明、フィールドや武器のイラスト、最後にTonyさんや開発者のインタビュー
 
まず、やっぱり初めのイラスト集がよかった
特に、ブレイド、アークともにやりきった私としては、ゲーム本編のイベントイラストがかなり
あー、あのイベントよかったなぁ……、とか思いながらね
 
キャラクター紹介にはTonyさんと澤田Pのコメントも
すっかり忘れてたけど、アークのベルベットって獣人なのね……
あと、ハーツのマキシマ、ブレイドのサクヤ、アークのヴァイオラは同一人物だと明言
ヴァイオラはサクヤのMode:ヴァイオレットとMode:セラフィムってことだ
 
フィールドイラストもなかなかだが、アークの武器イラストは圧巻
多分全ての武器が載ってるんじゃないかな どれもかっこいい
 
そして最後のインタビュー
やはり気になるのは次回作の話ですが、その前に他に気になったことを
時系列について、ハーツがブレイドの後なのは既知……だと思いますが、ブレイドとアークの順はしっかり明言せず
ゲームだけでなくアニメや小説等々あり整合性が取りにくい、ということと、最近はあまりそういうことを定めていない、ということらしい
そして気になる次回作ですが、まだ詳しくはお話できないそうですが、現時点では「エンディアスを舞台にしたシャイニング」と「まったく新しいシャイニング」の2つを考えているらしい
ちなみに、来年でTonyキャラのシャイニングが10周年を迎える
もう8月なので時期的に今年中の新作はなさそうだが、来年はもしかしたら……?
 
というわけで、何が言いたいかというと、シャイニングシリーズ好きなら絶対買って損はない! というか買え!w
 
 
では、今日は以上!
今日中にPSO2でマシなレアがでなければ明日のネタはKHRe:COMです

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事