遥かなる道 ブログ

山歩きと撮影が大好きな私のブログです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

デジブック 『秋空彩』

 
ほとんど休止状態のブロブでしたが昨年から今年にかけて各地で撮影した秋の風景写真を
アルバムにしてみたのでもし宜しかったら見に来て下さい。

 

この記事に

開く コメント(4)

遅い春

随分とまたご無沙汰してしまいました
ヤフーのブログにも知らぬ間に絵文字とかが出来たりしていて、なんかおいていかれてる感じですね
今年になって会社では人数の少ない部署に異動になって今までのようには休めなくなってしまい、自治会では衛生の会長の役まで回ってきてしまって忙しい毎日を過ごしています。
いろいろとやる事が多くて写真を撮る余裕もなくなってしまっていました
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
今年は桜が咲いた後に雪が降ったりしてなにやら異常気象が続いていますが、寒いぶん桜も長持ちしたのでなんとか桜の写真を撮る事が出来ました
近くの元荒川で撮影してきたので少し遅れましたがアップしておきますね。
随分と遅い今年初めての記事となってしまいましたが

この記事に

開く コメント(4)

鉢伏山の雪景色 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

頂上からの景色にはしばし見とれてしまいました(^^)
雪が木に咲いた花のようにとても綺麗でした。

Canon EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5-5.6IS USM
RAW
ホワイトバランス オート
ピクチャースタイル 風景
オートライティングオプティマイザ 標準 強
トーンカーブ ダイナミックレンジ 補正
ISO 100

この記事に

開く コメント(0)

鉢伏山の雪景色 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気が目まぐるしく変わり撮影には苦労しました。
視界が悪く諦めて車に帰ろうとすると突然晴れてきたりします^^;

Canon EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5-5.6IS USM
RAW
ホワイトバランス オート 太陽光
ピクチャースタイル 風景
オートライティングオプティマイザ 標準
ISO 100

この記事に

開く コメント(2)

鉢伏山の雪景色 1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

となりにいたカメラマンの方に聞いてびっくりしたのですが10月に来た時に宿泊した高ボッチ山荘が前日の夜中に火事でほぼ全焼したらしいです。
そういえば夜明け前に高ボッチ高原に登る時に消防車とすれ違ったので嫌な予感がしていたのですが・・・。
宿泊した時にいろいろとお世話になったのでとても心配したのですが無人だったらしく少しホッとしました。

高ボッチ山山頂で天気が回復した時にはもう太陽が昇ってしまっていました。
感動的な夜明けの風景が見られずに残念でしたが霧氷をみたくて鉢伏山の方に向かう事にしました。
鉢伏山に向かう時に全焼した高ボッチ山荘を見てあらためてショックをうけました(>_<)また新装して営業再開して欲しいものです。

鉢伏山への道はかなり雪が降り積もっていて道幅も狭く車の運転にはかなり気を使いました^^;
山の周辺はもうすっかり白銀の世界で周りの景色もアルプスを一望出来素晴らしいものでした。

Canon EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5-5.6IS USM
RAW
ホワイトバランス オート 太陽光
ピクチャースタイル 風景
ISO 100

この記事に

開く コメント(4)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事