つくばに本物のパブ文化を根付かせたい!!

つくばで15年目を迎えるパブ、フィンラガンのブログです。

全体表示

[ リスト ]

つくばマラソン終了!

こんにちはフィンラガン店主です。

年一回の恒例行事となってきた感があるつくばマラソン。
無事終了しました!!

僕の方はというと、、、。

イメージ 2

三週間後に控えた筑波山トレイルへどうやって繋げるか、、、という事を考えてのレースをしようという事を決めていました。ですので今回は一週間前の将門ハーフも含め、調整は一切せずに、レースの前々日も石岡トレイルのコースを20キロ。そこからできる限りの休息をとって、、、食事だけはレース前に炭水化物を多めに調整してという感じで当日を迎えました。レースのプランは、とにかく前半は抑え気味で、、、30キロまでそのまま繋いで、余力があれば30キロ以降アゲアゲで、、、なんて考えてました。

結果から言うと、30キロまでは想定通り、、、。(まあ、サブスリーを達成できるペースではありませんでしたが、、、。)しかしそこからはプラン通り上げる事はできず、、、40キロまでは少しづつペースは落ちながらもなんとかつなぎ、、、なんとか3時間10分の自己ベストを更新できるかどうか、、、というところまで行ったのですが、40キロ過ぎになんと両足が痙攣!!こんな事は初めてなのでちょっとびっくり、、、。

やむなく歩道に座り込みストレッチをしてはちょっと立ってみて、まだ治らないのでまたストレッチ、、、。5分ほど休憩するとなんとか歩けるようになったので300メートルほど歩いてみて、、、そこからは歩きとほぼ変わらないペースではありましたが気力を振り絞って走り、、、3時間18分でなんとかゴール。

結果からすると到底満足できるものではありませんでしたが、今出来る最大限の事は出来たのではないかと満足しております!

その後はフィンラガンでお疲れビールを愉しみながら、次々とゴールしてくるお客様と完走の喜びを分かち合い、、、。なんとフェイスブックなどで繋がっていた関東近辺の裸足ランナー達もお店に来てくれて、、、裸足談義やレースの写真のスライドショーなどで大盛り上がり。

レース前はトレイルに比べてマラソンはもういいかな、、、なんて考えていた自分もいましたが、仲間からの刺激を受けて、どこかのレースでマラソンにも本気で合わせてみようと、やる気を充電してもらいました!

イメージ 1

しかし何よりもこういった仲間達とのひと時が本当に愉しかった!!こんなに美味しいお酒はなかなか飲めるものじゃないですね、、、。

来年のつくばマラソンまでにはもっとお客さんをマラソンの世界に引き込んで、、、(笑)もっともっと盛り上げていきたいですね!!

愉しく走って健康になって愉しく飲む!!
本当に言い事づくめですよ!!

みなさん末長く美味しいお酒を飲めるように是非一緒に走りましょ〜〜〜!!

イメージ 3


追伸:お店の片付けをしていたら、シューズの忘れ物が、、、。裸足談義に感化されてシューズはもう必要ないと言う意味で置いて行かれたのであれば当店で責任を持って処分させていただきますが(笑)、裸足はもう少し先、、、とお考えでしたらお預かりしておりますので取りにいらしてください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事