enjoy car life

良かったら覗いて見てください! V(^_^)q

全体表示

[ リスト ]

今回も、まとめて6日間分の更新をしてしまいました...

最近、こんな更新状況にも関わらず、ご訪問下さいます皆様ありがとうございます m(_ _)m




では!!

昨日記事の後、元のディーラーへと戻り見積書を出してもらったりしながら17時に店舗を後にしました。

それにしても、新型 フェアレディ Z 高くなっちゃいましたねぇ〜。

ベースグレードで、前期のZ33と比べても50万円以上値段が上がっちゃったんですもんねぇ〜。
※またまた、再び夢のような車になっちゃいましたか...(汗)



辺りの景色は、薄暗くなってきてしまったのですが環八を南下し、AT車の試乗車を探すべく一路
荻窪店へと向かってみました。

しかし、何の下調べもして来なかったのもいけませんが、先程の店舗を出て来る時に聞いて来なかったため
こちらの試乗車もマニュアル車のみ...


仕方無く、調べて頂く事に...(;^_^A

聞く所によると、東京都内では全29店舗に試乗車の配備がされているらしいのですが、
AT車の試乗車があるのは僅かに3店舗のみとの事(汗)
※今回のメインは、やっぱり シンクロレブコントロール付6速MT なんですねぇ〜。



取り敢えず、情報として案内された店舗は...〇暗長睥愿后Ν足立店・5妓妖

えっ〜、3店舗全てが遠いじゃないですかぁ〜(涙)


一先ず、店舗を出て車を止め携帯を取り出し電話したところは、港区にある三田高輪店。

          日産プリンス東京 三田高輪店は、コチラ ↓
               http://www.npt.co.jp/shop/mita-takanawa/

電話にて返って来た回答は、試乗車にするためのナンバー登録が出来ておらず来週末くらいにする予定とか...

このままでは試乗は出来ないのと、時間も時間となってしまうので一路自宅へ向けて車を走らせます。


しかし、諦めきれず地元へ着くと再び車を止めて次なる店舗、足立区にある日産プリンス東京 足立店へ。

          日産プリンス東京 足立店は、コチラ ↓
               http://www.npt.co.jp/shop/adachi/index.html
          

電話に出られた営業の方に伺うと、試乗車として Version T があるそうな...

更には、店舗の方に伺うとこれから来店してくれても構いませんよ〜♪とのありがたいお言葉(笑)


でもネ?地元でこうして電話をしている時刻は既に18:00を回っているのですが...(汗)

すると、電話の向こうから 「 どの位で、来店されますか? 」と尋ねられたので、
ナビを使い時間優先で検索すると18時50分着の予定と表示。

その旨を伝えると、

「 店舗は19時に閉店してしまうのですが、私の名前○○と言って下されば閉店せずに
開けて待っていますので気を付けていらっしゃって下さい♪ 」とのありがたい言葉(嬉)
迷惑なお客ですねぇ...(汗)
※「 いや、明日にでも伺いますけど... 」と言ったのに、本当感謝★★


電話を切り、一路向かうためナビ上のルートを下見するとナント有料となる外環道を使うルート!?
あちゃ〜(汗)
※時間優先は分かるけど、エラい遠回りなルートなんじゃないの??

そして、改めて下道となる別ルートでも再検索すると時間は19時10分着と更に伸びちゃいました。
でもね、下道ならば抜け道もある事。

しかも、このナビ上の時間計算は、一般道/時速20km・高速/時速60km で設定してあるので
何とかなるでしょう♪という考えのもと、ここはナビを信用せず一般道でGO!(苦笑)


途中、渋滞回避ルートの更新があったりと短縮され店舗へ到着したのは18時45分♪♪
※人間の勝利 p(^_^)q




イメージ 1

そんな訳で、営業さんと にご対面。

早速、用意された試乗車に乗り込み試乗へ出発♪♪

試乗コースは、好きな場所を自由にどうぞ♪との事でしたが土地感が無いため案内してもらいながらの試乗。

更には、

  営業マン 「 こんな場所を走ってみたいというリクエストはありますか? 」

とのご好意により

  自  分 「 試乗コースでは絶対にセレクトされないであろう細い道を走りたいのですが... 」

と話してみると...

じゃあ〜、気を付けて行ってみましょう♪♪ との事でホントに狭い住宅街の道へ案内してくれました(笑)


また、車中では同乗の営業の方は6速MTに試乗した事が無いそうで、自分なりの感想を話すなど談笑。

約30分近い試乗を終え店舗へ無傷のまま帰店しました(苦笑)



イメージ 2

試乗を終えると、こちらの営業の方は...

この度は遠方まで来て頂きありがとうございます♪との事で、今までの店舗では貰えなかった記念品を
くれたばかりか、営業トークの一つもせず見送って下さいました。

今回、単なる試乗という事だったにも関わらず親切、丁寧に対応してくれるなんて...
何だか申し訳ない気持ちで一杯でしたが、気持ちの良い営業マンさんでした♪♪



おっと!?試乗インプレッションを忘れておりましたね〜(苦笑)


今回、初の7速搭載となったこの

出足の重たさは、やっぱりMTに乗った後だったからなのでしょう...
正直、走り出しが重い(汗) な〜んて、感じてしまいましたが 「 Dレンジ 」からのパドル操作により
瞬時にマニュアルモードへと変更され(※最近は、この手のシステムAT増えましたねぇ)たり、
マニュアルモードを使って任意にギアを選択したりと近年のMTモードはタイムラグも無く本当、速いですねぇ。

更には、こちらもMT同様 フーガ から採用された減速時にブリッピング当ててくれるという機構。
ブリッピング時の音はちょっと大きめで後部から排気音の迫力ある演出!?(笑)

但し、一般的なマニュアルモードをもつ昨今のATとは違い、シフトダウン後のエンジンブレーキは強力。
AT嫌いな自分にも安心出来る程の減速感を与えてくれました♪♪

さぁ〜、皆さんならば、

   MT派 ? それとも、 AT派 ??

どちらでしょうか♪♪  

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

ディーラーの営業マンも素晴らしい対応ですね。
それに加え・・・fioranoyasuさんのナビの頼もしいこと!ウチのCD-ROMナビも見習って欲しい。。。到着予想さえ出ない!
全スポーツカーのために・・・新型Z売れてくれるとイイなぁ。

2008/12/8(月) 午後 0:34 KAZU 返信する

KAZUさん> 本当、こちらのディーラー営業の方には感謝感謝ですね。
ナビは、余り使う機会が無いだけにこういう時には頼もしいですね〜(笑)

Zは、試乗希望者が殆ど年配の方ばかりで若者がいないのが残念ですが、売れてくれると全スポーツカーにも良い影響が出そうなんですけどね〜♪

2008/12/8(月) 午後 11:32 [ fioranoyasu ] 返信する

Z34に関してはATのほうが出来がいいですねぇ〜。ロックアップ領域が大幅に拡大されたのでMTのように右足に速度が付いてきてくれるのがGoodです!!

2008/12/9(火) 午前 0:18 悟 返信する

SATORUさん> 速度感については、アクセル開度に対して素直で乗り易いというのは同感ですね☆

だけど、やっぱり自分はアナログ人間なのでしょうね〜(汗)
MTのようにリズムを作って変速する事が無いATは、やっぱり苦手かも??(苦笑)

2008/12/10(水) 午前 1:25 [ fioranoyasu ] 返信する

アバター

おはようございます。
そして、お久しぶりです。覗いているんだけど、コメしにくくて…
ごめんなさい(一言メッセージどおりの人です・笑)

私はAT専用免許なので…
でも、MT車だと、パジェロとか乗れますよね。・・いやどっちみちお金ないから無理(爆)

2008/12/10(水) 午前 9:02 わこ 返信する

わこさん> そうですかぁ〜(苦笑)全然、気にしないで下さい。
自分だって、毎日お邪魔しているのに同じですから...(汗)

今の時代は、AT専用でも選べる車種が豊富ですから良いじゃないですか。それに、パジェロも多くのグレードはAT選択出来たと思いますしネ♪

2008/12/10(水) 午後 10:27 [ fioranoyasu ] 返信する

顔アイコン

私も現車を見に行ってきました。
写真で見るのと違って、かなりの迫力で格好良かったです。
残念ながら行ったお店では試乗車が無くて、試乗車のあるお店を教えてくれましたが、行きませんでした・・・
また次回の楽しみにしておきます。

2008/12/14(日) 午後 11:48 [ - ] 返信する

コペオヤジさん> 現車、見られましたか♪そうなんですよね。自分も感じましたが、写真で見るのとは違い実車は迫力も上手く演出されていて、イイ感じですね。

試乗車がお邪魔したディーラーには無かったそうで残念でしたが、次回機会があったら行ってみて下さい♪♪

2008/12/17(水) 午後 0:21 [ fioranoyasu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事