ここから本文です
「まみざわ」のひとりごと...
こ〜こはど〜この裏道じゃ?(笑)、中途半端に絡むとケガするぜぃ?(笑)何がメインテーマのブログなのか?主もワカリマセン(笑)

書庫全体表示

ピッカピカ...♪


そして今月、我が家の「家族カー」も新車になりました。


そう、またしても...

『最速』日産車じゃ〜!!




ゴメンナサイ...ウソです...



同じような記事構成でスイマセン(汗)





今回は、

        日産の皮を被った、SUZUKIです(笑)



いや、確かにこれまでは「日産」だったんです。

ブルーバード・シルフィ


イメージ 1

※同型車 参考画像



しかし、今回この車がミッションの故障(重度)により、入れ替えとなったのです。


で、


・親が主に使うクルマとして、もう大きな車はイラナイ
   (危ない、遠出しない)
・その代わりペーパードライバーだった姉がメインに使う
   (小さくて、小回りが効くほうが良い)
・燃費、維持費、保険料なども勘案すると「軽」に軍配
・それでも思い切ったランクダウンでは「走行」にストレスが
・なんといっても車両本体価格

などなど...


条件をクリアして浮上したのが、

PINO(ピノ)

イメージ 2

※同型車 同色 参考画像

(パッケージは「日産」ですが、エンジン、足回りなど完全にSUZUKI製。なんたってエンジンルーム内のプレートに書いてありますから)


となったのです。


で、オイラが本日「引き取り&試乗(笑)」してきたんですが、まぁ、悪くないわな。

今の「軽」はキビキビ走る。

で、「優遇税制」だのなんだのとありますが、車種・グレードによって「縛り」がある、ってことが分りましたよ。
結局「無条件」で「買い替えが安い」とか「今がチャンス」ってなコトバにはウラがあることが分りましたよ(苦笑)














でも、同じPINOでもオイラが真っ先に思い浮かんだのはコッチでしたけど...(笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    やっぱりピノといえば、同じ考えだったようで・・・(苦笑)
    軽トラ卒業の際はいすゞ エルガをオススメしますm((_ _))m

    [ さくら ]

    2009/10/4(日) 午後 8:16

    返信する
  • 減税とかも、こっちじゃあんまり関係ないみたい・・・
    基本が4駆だし〜^^;

    vam*7*324

    2009/10/4(日) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    スズキは良いよ。。あっ日産ですね。^^

    ソーイチローと共に、伝説と成り得る「鈴木社長」の造った車ですから、社長が存命のうちに乗っておきましょう。

    [ - ]

    2009/10/4(日) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    私も1月までに買い替えないとなんだけど、、、、新車は無理なのでまみざわさん、、オークションで安く買ってきて???

    タカチン♪

    2009/10/4(日) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おしゃれじゃなきゃねぇ〜^^

    fire_crew

    2009/10/4(日) 午後 9:11

    返信する
  • やっぱ「pino」と言えば、アイスクリームの方ですよね〜。
    夏場の詰所の冷蔵庫に「pino」が必ずあるのって、うちの分団だけでしょうか(笑)?

    あつたな

    2009/10/4(日) 午後 9:34

    返信する
  • まみざわさんのお姉さん見てみたい〜^^!

    しん

    2009/10/4(日) 午後 9:43

    返信する
  • 私も やっぱり 浮かびましたよ アイスの方です(笑)

    どっちも ほしいんだけどぉ

    アイスなら すぐ買えるんだけどなぁ ボソ

    milk

    2009/10/4(日) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    >オカちゃん、う〜ん...それに関してはゼ〜タク言えない、カモ...(汗)

    >のりくん、第3弾...悩みどころです(笑)

    >武蔵子サン、はい、「軽トラ」はオイラ専用車ですので(笑)

    >オカちゃん、ね〜...「マイクロ」...でも...。

    >さくらサン、最初に浮かぶものはソッチですよね・(笑)
    はい、ソイツで教習中なんですが、実は狙ってます(笑)

    >Vampサン、そうなんですよ、4WD車も設定はあるらしいのですがMTだったりで、現代ウケしませんよね。

    >750nekoサン、エンブレムだけですよ「日産」ってのは(笑)
    今回SUZUKIに初めて触れましたが、実はベースのアルト君が第1候補でした。

    >タカチンさん、具体的なご希望を寄せていただければminatoクンを派遣しますよ?

    fire0840

    2009/10/5(月) 午前 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    >fire crewサン、サテ「家族カー」ですが、アチコチにオイラ用の「装備」を付けるべく画策中(笑)

    >あつたなサン、それはウラヤマシイ環境だなぁ♪
    ウチの詰所にも2ドア冷蔵庫が搬入されたので「備蓄」しようっと!(笑)

    >SHIN1サン、目ェヤラれますよ?(爆)

    >MILKサン、やっぱりコッチですよね?(笑)
    でも幼い頃は「たった6個で100円かよ」って思ってました(笑)

    fire0840

    2009/10/5(月) 午前 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    しんさん
    まみさんのお姉さんにお逢いしたことありますが、・・・何か ?

    [ . ]

    2009/10/5(月) 午前 2:17

    返信する
  • 顔アイコン

    >大吾サン、フフフ♪内緒よ〜?(笑)

    fire0840

    2009/10/5(月) 午前 2:21

    返信する
  • 顔アイコン

    SUZUKIのアルトと同じでしたっけ?いい車だと思います。最近の軽は下手な乗用車より優れていますネ。
    うちは今アイスのPINOを買うお金もないですゥ〜

    かるいざわっ子

    2009/10/5(月) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    >かるいざわっ子サン、そうです、ただしコチラには4ATがラインナップされており、コレが決め手でしたね。
    何を仰いますやら...クルマ3台ありませんでしたっけ?

    fire0840

    2009/10/5(月) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    将来パジェロミニが日産にOEM供給されるのを待って、買って貰うと、遠くまで見通せる軽に乗れましたのに。
    まみざわさんの愛車を御家族に払い下げて、その資金でまみざわさんが新車購入する手もあったりして・・・

    ひろ団員

    2009/10/6(火) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    >ひろ団員サン、いやいやオイラの目下の目標はそんな小さい話じゃありません(笑)

    BIGなオトコにゃBIGな乗り物...ってことで乞うご期待!(爆)

    fire0840

    2009/10/7(水) 午前 0:29

    返信する
  • ちゃんと実車の写真を撮りなさい!!!

    [ minato7271 ]

    2009/10/9(金) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    >minato7271クン、納車の日は遅くなって暗いは、台風だなんだで、撮る機会を逸したのよ。

    fire0840

    2009/10/9(金) 午後 9:33

    返信する
  • どっちに転んでもわたくしのおかげやな…

    [ minato7271 ]

    2009/10/9(金) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    >minato7271クン、ん〜...んん〜〜〜〜...ビミョ〜......。

    fire0840

    2009/10/9(金) 午後 10:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事