● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

全体表示

[ リスト ]

.

 
 この記事を書くのはやめようかと思ってた。
 もう、僕の稚拙な文章でとやかく書いては、
 かえって、素敵なイメージを壊しかねないかもと。

 だけどあえて自分の記憶のため、少しだけ書いて置こうと思います。

 もし、野球の神様がいたのなら。間違い無く、昨日の試合に舞い降りた。
 少年達は神に認められ、史上最高の試合を共に戦ったのだ。

 早実リードの4−1で迎えた9回。駒苫にホームランが飛び出す!
 ところが・・・2ランなんだなこれが。
 もしこれが3ランなら、もちろん試合はどうなってたか分からない。
 逆にホームランではなくて、フェンス直撃の2ベースヒットだったら。
 ノーアウトで2・3塁だったら。バッテリーは、満塁策を取ったろうか。
 そしたら、一発で逆転もあったかもしれない。
 そして何と、最後のバッターは共に2日間投げあったピッチャーの田中君。


   2ストライク。
 

     まさかな・・・でも・・・出来たら・・・   と、思っていたら。

     最後の一球は、決め球のスライダーではなくて。 



      まさかの。 渾身の ストレート。



            全力の空振り
 

               そして・・・ゲーム、セット。





  もし野球の神様がいたのなら、あの少年達を心から愛したのだとしか思えない。


                 いや。





        あの少年達こそ、神だったのかも、しれない。




.

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事