● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

全体表示

[ リスト ]

●今年も決勝へ・・・

イメージ 1

皆さん高校野球、観てますか? 素晴らしい試合が続いてますね。僕は自他共に認める高校野球ファン。プロ野球も嫌いじゃないですが、僕は「野球」が純粋に好きなので、どっかのチームを偏愛して応援するようなのは好かないんですね。だからプロ野球よりも、全てのチームを応援したくなる高校野球が好きです。ちなみにヨメも今年は存分に楽しんでるみたい。というか、「お母さん目線」なんですね。ピッチャーが滅多打ちされたりすると「もう、止めてあげてー!」って涙交じりに悲鳴上げちゃったりしてw。

  さてこのブログでも、随分前から高校野球の事は書いてきました。

  ●コマトマソージツキセキノシアイ   ●神に愛された少年達

中でも約10年前に描いたこの二つの記事。これはあのハンカチ王子、斎藤祐樹君とマーくん事田中将大投手が投げ合った、早稲田実業と駒沢苫小牧の二日に渡った決勝戦の様子を書いた物です。今思っても、この試合は奇跡の試合だったと思いますねー。

しかし高校野球も、随分様変わりしましたね。150キロ近く投げるピッチャーがごろごろいますけど、ちょっと前まで誰もいなかったのに。確かかの松坂がそんな感じでしたけど、彼は高校卒業してプロに入って、初年度20勝してますからね。それくらい格別の怪物だったわけで。さらに変化球も、スライダーは元よりツーシームやスプリットにスクリューボールとかw。もうカーブ、なんて投げる選手一人もいないのねw。随分と進化したものです。
さらに今年は、また革新的な選手が現れましたね。関東第一高校のオコエ瑠偉選手。お父さんがナイジェリア人でお母さんが日本人のハーフだそうですが、もう身体的能力がズバ抜けてしまってますね。塁間を走ってヘッドスライディングする姿は、あたかも宙を飛んでるかのようです。打力走力、申し分ありません。本人もプロへ行く事を明言してますね。「目標とする選手は?」と聞かれて「今までにいないような選手になりたい」と。いや彼なら、きっとなれるでしょう。数年後、一回りもふたまわりも大きくなった彼がお立ち台に上る姿が、目に浮かぶようです。

しかし今年も、ホントに素晴らしい試合が続いてますね。いやー、自慢じゃないですけど一回戦からほぼ的中ですよ勝ち上がりw。ここ決勝まで全て、当たりましたがー。さて決勝戦は仙台育英と東海大相模!どっちも驚異的に強い!!エースの二人、仙台育英の佐藤世那投手、そして東海大相模は今大会一番の注目小笠原慎之介投手。佐藤選手は準決勝で、やはり注目の的だった清宮選手を擁する早稲田実業を、6安打完封!ですよ。対する小笠原選手もオコエ選手を擁する関一打線を抑え込みました。そして打線!!まあどっちもすんごい事、何せ準決勝で、7−0と10−3という内容ですからね。いやいやいやいや・・・・

正直、決勝は読めません。いや・・・うーん・・・東海大相模がちょっと優勢か、と思いますが。僕は、仙台育英を応援します!!東北に初の優勝旗を、持って帰ってもらいたい!!

       あああああああ、でももう、どっちも勝たしたい!!

             そして夏が、終わっていくなぁ(涙







閉じる コメント(2)

こんにちは〜
関西勢が早くに姿を消してしまって・・・
東の戦いwでも高校野球は良いですね。
何処が優勝しても気持ち良い!

2015/8/20(木) 午後 2:38 おてる

顔アイコン

> おてるさん
いやホント、ベスト4のうち3校が関東勢ってのはちょっとねぇ。仙台育英も、ずっと東北勢と戦って来ててなんか可哀そうでした。もうちょっと、カード考えられないもんですかね。しかし決勝戦もすごかった!育英ナインずっと応援してきたから、ちょっと涙出ましたです。

2015/8/21(金) 午前 7:57 Firoswi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事