● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

●What a Wonderful

.


 初夏の夕暮れを、ぶらぶらと家へと歩いている。
 MP3からは、オレンジレンジの「花」が流れてた。

 ふと、夕暮れ空を見上げてみる。
 夕焼けは終ってしまったけれど、地平線近くに、雲が浮かんでいるのが見えた。
 空はまだちょっと明るさを残していて、
 影絵のようにゆっくり流れていく雲が、とても美しいなと思った。

 視線を空で泳がせたら、まるであの子のアカンベのような、白い半月。
 首筋を、すう、とひんやりした風がながれた。

 なんか、その時。 今まで感じた事が無いような感情が、湧いた。
 
 あー、世界ってのはすごいな綺麗だな。見てるだけでまあ、なんて面白いのだろうなぁ。
 世界をぼーーっと見てるだけで、何だか生きてて良かったなぁって、思えるわ・・・。
 これからも、生き続けて、世界を眺めていたいなぁと。

 普通に、素で、きっと初めて、感じた。

 その時。なんてこった、MP3からシャッフルで流れてきたのは、What a wonderful World。
 あまりにベタな偶然に、少し苦笑少し感動。

 ルイアームストロングの心境に、少しだけ、近づけたような気がw。


   世界はやっぱ、うん。   素敵で、素晴らしい。


.
.

 秋田の小学一年生の男の子が殺害されて、川に捨てたられた事件。
 容疑者が捕まった。ずっとマスコミにも追いかけれられていた、あの女性。

 僕の中で、筋は通った。実は今回、どうしても動機が理解出来なかった。 
 怨恨のセンがあるなら、きっとこの人だろうと思ってたけど、まさかの思いがあった。

 どうにも理解出来なかった。当初から複数犯だと言われていた。
 大人がよってたかって小学一年生を殺して、川に投げ捨てる。
 どういう動機を持ってすれば、そんな犯行に及ぶのだろう?

 しかもこれ、どう考えても計画殺人だったろう。
 少なくとも、「発作的に殺意を抱いた」とかではなかったはず。
 中には、小学生と話をしてて、カっと来て発作的に!ってバカはいるかもしれない。
 通り魔的にやった、性的なコーフンで・・・とか。
 薬なんかで精神異常を来してた、ってのもあるかも、しれない。
 でも大体、どれも単独犯になるはず。
 計画的に、複数人で、小学一年生一人を・・・ってのは考えられなかったのだ。
 誰かが、止めるだろそんなバカな事。

 でもこれで、悲しいけれど筋は通った。怨恨か証拠隠滅か知らないけれど・・・。
 容疑者逮捕まで時間がかかった。これは分かる。目をつけていた当の本人がつい最近、
 事件?で娘を亡くしているのだ。慎重にならざるを得ない。
 その点において、今回は史上稀に見るケースだったのではなかろうか・・・。

 娘の方の件も、これから解明されていくのだろうけど・・・
 展開次第に寄っては、相当な波紋を広げるな、この事件。

 親として、大人として・・・人間として。
 絶対にやってはいけない所にまで、手をかけてしまったのかもしれない。

 本当にそうならば、狂ってしまったのだとしか思えない。でもだけど。
 事情聴取に向かう姿、狂ってしまった、と言ったものでは無かったように思う。
 落ち着き、冷静な印象を持ったのは僕だけだろうか。
 どんな精神状態でいるのか、これも理解出来ない。もう、開き直っていたのだろうか。

 僕の理解を超えてしまった感覚の人間がいる。鬼か悪魔か知らないけれど。
 そんな人間が、確かに、いるらしい。
 そんな時代に生きているのだ、と再度認識せねばならないか。


      幼い二つの命の未来を思うと、無念でならない。

      二人の命は、生命力に溢れてたろう。生きたかったろう。




             失われた命は、どうあっても還らない。

             心から、冥福を祈るしかない。


                               合掌。



.

イメージ 1

.


(#゚Д゚)麺探偵としていっ!!!



   (-ι_- ) クックックッ・・・やっぱラップ調よりこっちの方がしっくり来るな・・・(誰も分からんてww。


 みなさんこんにちわ、麺探偵Fです。お久しぶりです。
 さて、この麺探偵シリーズ実に7回目なんですが・・・。

 昨今、どうも「うまそうに装った」ラーメンチェーン店が多いように思うのですね。

 (#゚Д゚) <「ラーメンチェーン店なんかに、うまいラーメンなんかあるかボケエエッ!。」

 というのが僕の持論と経験。どうせなら「びっくり!180円ラーメン」くらい
 「マズいけど安いよ!」とはっきりしてくれれば良いのだけど。
 どうも何だか「創業○X年!」みたいのをうたって、うまそげにしているチェーン店を見かける。

 でもそうだな、この所チェーン店なんて足を運んでないしな・・・。


        そこで今回は!!!


 「ラーメンチェーンはホントにマズいのか!!!」をチェエエエエック!!!

 そしてターゲットに選んだのが・・・写真の「山岡屋」
 埼玉県内の16号線沿いにある。以前から通るたびにマズそうで気になっていたのだ。
 ぱっと見、老舗のラーメン店ぽいが、れっきとしたチェーン店だ。
 見てくれを妙にウマそげに見せている・・・フフ・・・今回のコンセプトにぴったりだ・・・。

 入り口・・・自動扉。良いぞ・・・ここらから既に僕の「うまラーメン店基準」からズレている。


 いらっしゃいませーー!!!!


?H1>( ̄□ ̄


 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_0?20060605081741.jpg

店員さん、全員女性!!!



 5人の店員さん、全員女性。ちょっと、珍しいよねえ。何でだろ・・・たまたま??


 「しょうゆラーメン大盛 メンマ追加」で840円の食券購入。 

          (-"-; )・・・高い。


 5分程待って、思いの外早く到着。

 ( ^▽^)「味噌チャーシューメンお待たせしました〜!」 




   (;-"-)全然違いますが。




 間違いだったww。さらに10分程待ってやっと到着。・・・遅い。

                   遅いラーメン屋にも大体、ろくなのが無いな。












.
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_1?20060605081741.jpg



    (-"-; )・・・。


 いいぞいいぞ・・・。この・・・しょうゆだか味噌だか分からない濁り具合・・・。
 そして、コケ脅し的にムダに大きいだけの、風味も無い上絶対にスープに溶けないノリ・・・。


 そして・・・。







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_2?20060605081741.jpg
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_3?20060605081741.jpg

(◎皿◎)油が層に!!



 なんだこら・・・油が1センチくらいの層になっとんど・・・。
 まあ、さすがにくそくどい油じゃあなかったけど・・・これはヒクな。







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_4?20060605081741.jpg


 チャーシューがまた恐ろしく小さい。メンマと比べて頂くと分かりやすい。
 そのチャーシューを一口、ぱくり・・・。


     (-""-; )・・・甘い・・・。


 なんて言うのだろう・・・。ああ、スーパーに売ってる真空パックのチャーシュー。
 食感は安物ロースハム。味は調味料ばりばりで、甘い。はっきり嫌いだ。


  さて・・・問題の・・・コショウですが・・・。

  おお! GABANじゃないぞ! しかもぱっと見、白コショウ!?



    んじゃ、さっさっさ・・・っと・・・。

































.
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_35865952_5?20060605081741.jpg

_| ̄|○l|l|l 中身はGABANですた・・・。

 


 では。いただきます・・・。 ずっ。 



 ・・・麺は・・・太麺・・・で恐ろしく短い。ずずずーーっとならない・・・ずっ、くらい。
 先日紹介した天満堂のように、コシがあるかってとまるでコシ抜けだし・・・。



 またスープがいかす・・・。獣臭くてどんよりとしてて・・・後味がさっぱり追ってこない。

 メンマも・・・食感も味も、スーパーで買う奴にそっくり。


             うへーー。








                   ・・・判定。





























               (T_T) マズい。







             あまりに企画大成功。 



       で、とってもむなしい麺探偵Fなのでした・・・_| ̄|○l|l|l 。







.

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事