● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1


      m9っ^Д^)麺探偵としていぃぃぃいい!!


  っという事でふなっしーカラーで登場してみました麺探偵w。ちなみにふなっしーてのは今や全国区なんですかね?当初は船橋市に認定されない、ゆるキャラで超貧乏ってので有名だったんですがねぇ。今じゃぁあっというまに億万長者!になっちゃいましたね、何が当たるか分からない世の中ですねぇw。

さてそのふなっしーがどうかかわってるのかは分かりませんが、最近千葉方面で密かなブームになっているという「ソースラーメン」なる物をカップで出したと言うのでちょっと食べてみました。しょうゆでもなく味噌でもなく、ソース味ですよ?ちょっと考えにくいですよよねぇ、まぁ思い付きはするかもですけど、中々作ってみる気にはならなかった一品、と言う感じもします。




イメージ 2



















フタをあけた感じはこんな。色んな子袋が入ってるわけではないのが好印象かな。あれ結構めんどくさいですよねw。そして空けた瞬間に広がる、当たり前だけどソースの香りw。かやくの中に見えているピンク色の物体は、これ紅ショウガです。何と言うか、そうもんじゃ焼きの香りに似ています。(あ、もんじゃ焼きってこれも全国区ですかね?)




イメージ 3



















お湯を入れて3分間。果たして出来あがった「ソースラーメン」を食べてみると・・・

      「あああああ、うんうんwww」といった感じw。 なんちゅうか、面白いw。

      ある意味、想像していた通りなんですよ。「やっぱこうなるよねww」みたいな。

      でもようよう味わってみると、ラーメンとして完成する為にちゃんと色々工夫がされている。

      それがまた、面白い感じがしましたねーw。 思ったよりも、おいしかったですごちそうさま。


    実はこのラーメン、今ではラーメン四天王に数えられる、私の高校の時の同窓生がプロデュースした物。

    もしもご興味おありでございましたら、近くのコンビニででもお買い求め下さいまし。



                  っていうかこれ、売ってるのって関東近県のみかな?w。

                  ま、関東近辺では最近こんな物が静かなブームになってますよ、て事で。







開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事