● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]







イメージ 1


   m9っ^Д^)麺探偵としてぃいぃぃぃいい!!!












(#゚Д゚)<・;’10周年だったあぁぁぁああぁあああ!!!!

いや驚いた!! お客様のアトマツさん(コーさん?)とお話をしてたら、何と麺探偵もこの12月20日で10周年を迎えていた事に気が付いてしまいましたw。

イメージ 2



































http://blogs.yahoo.co.jp/firoswi/19985907.html

アトマツさんのお子さんのチビマツ君1号2号に、こんな素敵な花マルを頂いた事が、誕生のキッカケだったんですよね。それから、10年。小さかったチビマツ君達は高校生と中学生に、そして何と!姫まで誕生されたとか!いやもう、何か万感。言葉にならんです。とにかく!どうもありがとうチビマツくんたち!!


っという事で、今回はどこに調査に入ろうか・・・と悩んだのですが。年末って事であまり時間もなくw。御徒町にある「麺や〜希(のぞみ)」っていう名前だけで選んでみました。「またいつかの未来に、姫V3からの挑戦を!」なーんてのぞみを・・・ってのはちょっとこじつけすぎかなw。













イメージ 3



























(;・∀・)でもこんなのでゴメン・・・。

豚ラーメン850円、野菜増し増し、アブラ増しの一味唐辛子プラス。ええそうですいわゆる「次郎系」って奴でしょうかね。見た目きちゃなく見えるのは、背油をチャッチャしてもらってるからですw。豚をメインに撮ったので隠れてますが、一味も相当乗っかってます。

イメージ 4

























背油をプラスなんて体に良くなーい!と、おっしゃるなかれ。ここのスープはどうも醤油がとんがってるんですよ。そこに油を入れてやると舌あたりがマイルドになりつつ、コクが出て非常にバランスの良い味になります。

  でもここに一味をとかしこむと・・・



イメージ 5












 。・゚・(ノ∀`)・゚・。真っ赤!ww

いやーーーーー辛い!でもこれがウマイ!!!





イメージ 6






















次郎系のお店、何件か行きましたけど。麺が結構どの店も特徴的。でもマズい所は、マズいんですよねー。だも大体太麺でもっちりタイプ。ここもやっぱり太麺で、つるつる!ってわけには行きませんけど、もっちり感はしっかりあっておいしかったです。パンチの効いたスープに、良く合いますね。






イメージ 7













今回初めて、「豚」にしてみました。いわゆるチャーシュー麺ですね。結構しっかりした豚が、4枚ほど乗ってました。これで150円プラスなら、まあまあかな。でもまあ、ラーメン700円がコスパ的にはいいかも。

野菜はトリプル増しでも無料。背油も「ブロック」という恐ろしい物(多分塊で出てくる)まで無料。タレも増せるんですけど、普通でも十分しょっぱいのでいらんでしょうw。にんにくも入れる事出来ますがー、僕は入れません平日ランチで行く事が多いのでw。






イメージ 8





















 (^∧^) ごちそうさまでした!!

        今年の麺探偵はこれにて調査完了!! 

        次の10周年に向けて、来年も食べますようっ!!w




開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事