● PO-SO-RI ●

●12月でこのYHAOOブログ、終了だそうですね。さて・・・

●麺探偵F

[ リスト | 詳細 ]

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/19/97/firoswi/folder/701096/img_701096_54233518_5?1215569079

             麺類大好き!なナゾの男F

その昔可愛い可愛チビマツ君に付けてもらった、その名も「麺探偵!」
色々な麺類のお店を紹介していますww。
記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]







イメージ 1


   m9っ^Д^)麺探偵としてぃいぃぃぃいい!!!












(#゚Д゚)<・;’10周年だったあぁぁぁああぁあああ!!!!

いや驚いた!! お客様のアトマツさん(コーさん?)とお話をしてたら、何と麺探偵もこの12月20日で10周年を迎えていた事に気が付いてしまいましたw。

イメージ 2



































http://blogs.yahoo.co.jp/firoswi/19985907.html

アトマツさんのお子さんのチビマツ君1号2号に、こんな素敵な花マルを頂いた事が、誕生のキッカケだったんですよね。それから、10年。小さかったチビマツ君達は高校生と中学生に、そして何と!姫まで誕生されたとか!いやもう、何か万感。言葉にならんです。とにかく!どうもありがとうチビマツくんたち!!


っという事で、今回はどこに調査に入ろうか・・・と悩んだのですが。年末って事であまり時間もなくw。御徒町にある「麺や〜希(のぞみ)」っていう名前だけで選んでみました。「またいつかの未来に、姫V3からの挑戦を!」なーんてのぞみを・・・ってのはちょっとこじつけすぎかなw。













イメージ 3



























(;・∀・)でもこんなのでゴメン・・・。

豚ラーメン850円、野菜増し増し、アブラ増しの一味唐辛子プラス。ええそうですいわゆる「次郎系」って奴でしょうかね。見た目きちゃなく見えるのは、背油をチャッチャしてもらってるからですw。豚をメインに撮ったので隠れてますが、一味も相当乗っかってます。

イメージ 4

























背油をプラスなんて体に良くなーい!と、おっしゃるなかれ。ここのスープはどうも醤油がとんがってるんですよ。そこに油を入れてやると舌あたりがマイルドになりつつ、コクが出て非常にバランスの良い味になります。

  でもここに一味をとかしこむと・・・



イメージ 5












 。・゚・(ノ∀`)・゚・。真っ赤!ww

いやーーーーー辛い!でもこれがウマイ!!!





イメージ 6






















次郎系のお店、何件か行きましたけど。麺が結構どの店も特徴的。でもマズい所は、マズいんですよねー。だも大体太麺でもっちりタイプ。ここもやっぱり太麺で、つるつる!ってわけには行きませんけど、もっちり感はしっかりあっておいしかったです。パンチの効いたスープに、良く合いますね。






イメージ 7













今回初めて、「豚」にしてみました。いわゆるチャーシュー麺ですね。結構しっかりした豚が、4枚ほど乗ってました。これで150円プラスなら、まあまあかな。でもまあ、ラーメン700円がコスパ的にはいいかも。

野菜はトリプル増しでも無料。背油も「ブロック」という恐ろしい物(多分塊で出てくる)まで無料。タレも増せるんですけど、普通でも十分しょっぱいのでいらんでしょうw。にんにくも入れる事出来ますがー、僕は入れません平日ランチで行く事が多いのでw。






イメージ 8





















 (^∧^) ごちそうさまでした!!

        今年の麺探偵はこれにて調査完了!! 

        次の10周年に向けて、来年も食べますようっ!!w




イメージ 1


   m9っ^Д^)パクチストとしてぃいぃぃぃいい!!!

  (#゚Д゚)<・;’パクチーは好きですかあぁぁぁぁあああああ!!

皆さんパクチーはお好きですか?どうもなんだか嫌われる事の多いような気がするパクチーですが。私好きなんですよねー。ていうか、だあああい好き。自称、パクチストを名乗っておりますw。

その私が今回見つけたのが、この「ぱくぱくパクチー」なるカップラーメン。何とも嬉しい事に、パクチーを楽しもう!という趣向らしいので早速試してみました。




イメージ 2



















 トムヤムクン味、という事で中身はこんな感じ。まあビジュアル的には普通ですね。どうやら中に入っていた、この「ふりかけ」なる物にパクチーが潜んでいるようで・・・



イメージ 3



















 いたいたw。粉末のスープに、パクチーの緑が見えますね。





イメージ 4



















     (´∀`)ノ 完成!







イメージ 5



















 持ちあげた麺にも、パクチーが絡んできますね。

 ふむ、トムヤムクン的には普通。でも確かにパクチーが効いているでしょうか。

 悪くはないですね。  悪くは、ない。   





                         がしかし!!












m9っ^Д^)パクチストとしてぃいぃぃぃいい!!!






イメージ 6



















イメージ 7




















                  こいつを、











イメージ 8




















                こう!









イメージ 9



















(#゚Д゚)<・;’うめぇえぇええぇえええええぇええぇぇえぇぇぇええ!!




イメージ 10



















         (^人^) ごっそさま!

  いやーー、パクチーうまーいw。でもやっぱフォーがいいなぁ。

  あ、来年はベランダでパクチー育ててみようかな♪






イメージ 1

 m9っ^Д^)麺探偵としてぃいぃぃぃいい!!!

 この所少し、涼しくなってきましたね。皆さまどのようにお過ごしでしょうか、麺探偵Fです。8月の月初はものすごい暑さでしたね、一体この夏はどうなってしまうのかと思うくらい。だかという訳でもないでしょうが、この夏は「麦茶」と「つけ麺」の夏でした。普段の夏には麦茶もつけ麺もそんなには食べない(烏龍茶と冷やし中華が好き)んですが、どういう訳かこの夏はこの二つがヘビロテでした。体が求めてるんですかねぇ。

と、いうわけ?で今回の調査はつけめん専門店「TETSU」のつけ麺で行ってみましょう。このお店も「大盛り無料」w。もうこれでなくては入る気がしませんw。800円だったかな、の食券を買って待つ事しばし。






イメージ 2



















  ズバン、とw。 いいですねー、取りあえず麺のボリュームに圧倒されます。

  スープはちょっと寂しげですが、ぐるぐるのなるとが色味を添えて何とか体裁保ってる感じ。

  結構嫌われ者のなるとくんですが、僕は結構好きです。ラーメンぽくてw。






イメージ 3



















 見た目通り、まずは麺がいいですね。太すぎず細すぎず。つるつるピカピカで、コシもしっかりあって。

 つけ麺は、麺が結構大事だと思うんですよね。冷やして食べるだけに、難しい。







イメージ 4



















 ビジュアル的には寂しかったスープですが、中に具が隠されてました。

 これも良くあるパターンの、細切れになったチャーシューやらメンマやらが入ってました。

 早速ずず!っと頂いてみると・・・ん? 何か爽やかな香りが・・・・




イメージ 5




















   あ、ピントが合わなかったw。中に柚子が細切れになって入ってました。

   ふうむ良いアクセントになってるんですがー、のどの奥に感じるわずかな苦み。

   もしかしたらこれが原因?かも。 希望者には、って感じにした方がいいかもですねぇ。





イメージ 6



















 おっと、揚げネギの無料サービス。これは嬉しい。こういうの大好きw。






イメージ 7



















 ごっそりとw。ふうむ、これはいいですねー。エグ味が出るかと思ったら、いい風味とコクが出てました。







イメージ 8


















 最後は割りスープを入れて、最後の一滴まで頂きました!! 


                  で、






イメージ 9


















 
    (^人^) ごちそうさまでした!!


  このお店は麺が秀逸ですね。茹で具合もとてもいい。 

  お値段もう100円安いといいけどー、これはリピート必至かなw。





イメージ 1


   m9っ^Д^)麺探偵としてぃいぃぃぃいい!!!


みなさんこんにちわ、甲子園決勝戦で涙うるうるになってしまった麺探偵Fです。さてさて!先日コンビニでちょいと気になるどん兵衛を見つけましたので、今回はそいつを調査します。


 なんと (・∀・)ノ39周年特別限定品!




     ・・・ (-”-;) なんで39・・・まさかサンキューとか・・・いやまさかな・・・

                         まいっかいっかーー。









イメージ 2



















 フタえお開けて出て来たのが、130%(当社比)というデカいお揚げ。確かにでかい!








イメージ 3



















   スープは粉末なんですねぇ、液体の方が好きなんですがー。

         さてお湯を待つ事、約5分!










イメージ 4




















           ヽ(*´∀`)ノ完成!

             おっほ、うまそーーーー!!! 七味もいい香り!







イメージ 5


















  スープはダシの効いた関西風!! こちらでは中々食べられないので嬉しい限り!









イメージ 6



















     ジューシー! なお揚げはふっくら! 






イメージ 7




















         (( ̄〜 ̄ ) んー・・・・・ (´∀`*) んまい!!!

 おいしいダシを一杯吸って味も濃く、食べ応えもばっちし!でした。







イメージ 8



















 そしてどんべえは、やっぱ麺がウマくなりましたねー。 まあホンモノノうどんにはほど遠いですけど、ある種の到達点に達してると思いますね。つるつるして、それなりの厚みもあって歯ごたえも十分。





イメージ 9




















  (^人^) ごちそうさまでした!!

    結論、(#゚Д゚)<・;’ どんべえは、うまーい!w。

     うーん、赤い・・・とはちょっと、差が付いちゃった感じですねぇ。

  

イメージ 1


   m9っ^Д^)麺探偵としてぃいぃぃぃいい!!!

暑い日が続いておりますねー、皆さまいかがお過ごしでしょうか。麺探偵Fはそれでも相変わらず、毎日のように麺を食べ続け、カロリーというより塩分取り過ぎでどうしようかとガクブルな日々でございますええw。

さて今回はそこそこ地元の店、「らーめん亀久」。亀戸が発祥なのかな、と思ったら店内本当に亀だらけでしたw。そこそこ地元、ってのは車で良く前を通るってだけなんですがー。結構繁盛してるみたいなんで、気にはなってたんですが。













イメージ 2



















   おっと、コショーは白でオリジナル。これはちょっと、期待できるかな?








イメージ 3



















 スマホで撮ったら色悪いなー。はい、亀久ラーメン(黒)。 基本トンコツラーメンで、黒マー油?がかかってる、っていうか既にスープに溶け込んでいてスープがトンコツの白濁と黒が混ざって、なんか灰色。見た目はイマイチ。







イメージ 4














  ヨメのスマホ新しいから写真も綺麗!くっそ、買い替えようかなw。

     うーん、まあ味はオーソドックス。 あと量が少ないー。どんぶりも小さいー。

     どっかで食べたような気がしたんだけど・・・









イメージ 5



















   完全に、かのターロー麺の「劣化版」でした。 見た目でもう、分かるよね。







イメージ 6
















    (^人^) ごちそうさまでした!!


                               でも、もういいかなw。





全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事