全体表示

[ リスト ]

【 補聴器メーカー新製品発表会 】
  

大阪府 吹田市の 【 認定補聴器専門店 】 

【 はじめて補聴器 】 です。

当店は、

スタッフは 【 認定補聴器技能者 】 として、

店舗は 【 認定補聴器専門店 】 として、

補聴器プロフェッショナルの資格を有する補聴器専門店として

認められているお店です。
 

北大阪急行(御堂筋線)桃山台駅 徒歩1分

アザール桃山台 2階

郵便局さん向かい ・ カプリチョーザさん横


カスタムIEM(イヤモニ)専用ページ:http://hajimete-iem.jimdo.com/





※8月11日〜13日の間、お盆休みを頂戴いたします。
  14日より通常営致しますのでよろしくお願いいたします。
  



当ブログに 訪問していただき、ありがとうございます!


メールでのお問い合わせも、お待ちしております。

最近は、メール質問が多く 大変うれしく思っております。

また、店舗には 他店購入の補聴器調整のお客様が

非常に多くご来店になります。

大歓迎ですので お気軽にご来店ください。


店舗前には、チラシと 店舗ハンドビラ を準備しています。

ご自由にお持ち帰り下さい。


また当店は事前予約をお勧めしています。

購入をするかしないかの関係なく 一人一人のお客様に

じっくり時間をかけてお話させていただいています。

お気軽に電話にてご予約下さい。

06-6170-1615です




先日、

よくして頂いている耳鼻科の先生に

夏のごあいさつに行ってきました

診療終わりでお疲れにもかかわらず

いつも気持ちよく対応してくださいます。

色々為になる話もして下さいますし

とても患者さんの事を考えておられる先生で

さすが補聴器相談医だなといつも思います。

聴力検査もとても詳細に行っておられて

詳細に行うだけでなく

患者さんが検査内容を理解できるように

様々な工夫をされていて、それを惜しげもなく私にも教えてくださいます

補聴器相談医から直々にご教授頂けるなんて、正直幸せです。

一番すごいと思ったのが

なんとその工夫した内容を私にコピーしてくださいました。

とてもうれしいですし

認定補聴器技能者と耳鼻咽喉科の先生との連携は必須と言われていますが

こういう関係性こそ

その見本となるべき姿だなと自分では思っています。

お客様が補聴器を通じてよりよい生活を手にするために

これからも先生と積極的に情報交換をさせていただきたいと

思っています。









今回のタイトルは、

【 補聴器メーカー新製品発表会 】  です



昨日は臨時休業を頂きまして、

昼間は、【リオネット補聴器】さんの新製品発表会に。

夕方からは、【シーメンス補聴器】さんの新製品発表会に

行ってきました。


イメージ 1



それぞれ力作の補聴器をラインナップされていて

補聴器業界は熱さを増しているなあと

嬉しくなりました。


前職時代から、

シーメンス補聴器の発表会はほぼ毎回参加しています。

営業の方も知っている方が多いので

雰囲気などは大体わかっているのですが

リオネット補聴器の発表会は初めての参加で

すごく楽しみにしていました。


新しいリオネットエンジンというチップを搭載した補聴器が発表され

日本人としては日本製補聴器もやはり応援したくなりますね!


発表会自体も

外資系メーカーと違った趣で

パソコンを使って実際にそのエンジンの良さを

実感してもらう内容になっていました。


新製品発表会でテクニカルな事をするんだなあと

外資系ではあまりない内容に新鮮さを感じました。

セミナー後に営業の方に話を伺うと

例年はもっとテクニカルな内容との事で

そう聞くと補聴器マニアの私としてはぜひ次も参加したいと

マニア心をくすぐられてしまった次第です


リオネット補聴器はこの新製品から

カタログを大幅に刷新し、

普通の方が補聴器や難聴を優しく身近に理解できる内容になったと

個人的には感じています。

特に形状の見せ方は一番わかり易いと思いますし

補聴器に慣れるには段階的な調整が必要という事を

図解イメージでカタログに掲載しているのは

とても共感が持てました。

日本人による日本人の為の補聴器という

リオネット補聴器さんを身近で感じられたのは

今回参加して本当に良かったと思っています。



シーメンス補聴器さんの発表会も

さすがグローバルというものでした。

今回は中位以下の補聴器ラインナップが充実し

高級モデルにしかなかった充電補聴器も

243,200円からのラインナップになりました。


特に今回私がいいと思う点は

上位モデルから下位モデルまで

補聴器の心臓部であるチップが統一化されたこと。

下位モデルでも処理速度は最高グレードと同じ。

これは雑音を抑えたり、ハウリングを抑えたりするうえで

とても重要。

シーメンス補聴器の本気度がうかがえる商品ラインナップですね。


シーメンス補聴器は非常に雑音が少ないメーカーですから

初めての方には好評です。

これからも益々ユーザーさんの心を射止めていく事でしょう



という感じで昨日の臨時休業は

嵐の様に過ぎ去りました




これから本格的な夏がやってきます!

もうすでに暑いですが

皆さま熱中症など本当にお気を付けくださいね


当店のお客様も

家の中で熱中症になったという方が2名もおられます

お二人とも幸い軽くて済んだとおっしゃっていましたが

水分・塩分・ミネラルをしっかりとって

暑い夏を乗り切りましょう!



あっ、暑さしのぎに是非当店にもご来店を

クーラーをかけてお待ちしております。

一緒にアイスコーヒーでも飲みましょう













皆さまからのご意見や ご質問 大歓迎です。


ブログに コメントを入れていただくのは大歓迎ですが、

「コメントはチョット・・・」というお客様は、お気軽にメールをくだされば

個別にて ご返答いたします。

メールアドレス:n.makoto.ha@gmail.com



お読みいただき ありがとうございました!




大阪府吹田市 認定補聴器専門店

補聴器を「優しく易しく」

【 はじめて補聴器 】

桃山台店

大阪府吹田市桃山台5−2−2
アザール桃山台2F
06-6170-1615

認定補聴器技能者が常駐しています。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

店長仕事のお話ですよね(笑)。熱意を物凄く感じました。
そんなところが耳鼻科の先生に伝わってるからこその情報提供でしょう。

2017/8/5(土) 午前 7:28 [ じぇ〜〜ん ] 返信する

こんにちは。
台風でレッスン休講になってしまいました〜

聴力検査をきちんとしてくれる耳鼻科は意外と少ないと聞きます。オージオグラムのコピーももらえない所が多いみたいですし、気導だけで骨導はしなかった、という話も聞いたことがあります。
耳鼻科医師は難聴にはあまり力を入れてくれない、と嘆く難聴仲間が多いです。
はじめて補聴器さんが提携しておられる耳鼻科医院のような所ばかりだといいのに…

ところで、補聴器もメーカーがたくさんあって、その中でも上位機種から下位機種まで何種類もあり、さらにこんなふうに新製品が次々出るとなると、把握するだけで大変ですね!
これを楽しんで仕事にしてらっしゃる店長さんは凄いです!本当に天職ですね。

2017/8/7(月) 午後 0:33 [ のはら ] 返信する

顔アイコン

> じぇ〜〜んさん
耳鼻科の先生と話すとちょっと緊張するんですが補聴器の話になると思わず先生にも熱く語ってしまいます
その後先生からメールを頂いて、紙だけでなくデータでも送ってくれたんです
驚きと同時にすごく嬉しかったです

2017/8/8(火) 午後 0:29 [ はじめて補聴器 ] 返信する

顔アイコン

> のはらさん
耳鼻科の先生も得意分野があるみたいですね!
難聴で相談に行く際には、補聴器相談医の先生がいいと思います。
http://www.jibika.or.jp/members/nintei/hochouki/hochouki.html

ちなみに大阪の場合は補聴器適合判定医の検索ができますよ
http://www.pref.osaka.lg.jp/joho-kensaku/index.php?HST_FIELD7%5B%5D=0000027205&HST_FIELD23%5B%5D=0000000021&HST_FIELD5=&HST_FIELD6=&HST_FIELD2=&HST_FIELD3=&SEARCH_NUM=50&searchFlg=+%8C%9F%8D%F5+&site=shiteiishi

2017/8/8(火) 午後 0:38 [ はじめて補聴器 ] 返信する

顔アイコン

> のはらさん
補聴器の器種は凄い一杯です
把握するのは確かに大変で、正直すべてを把握することは無理なんですが、主要機種はDEMO器を自分が使って音や使い勝手を判断しています。

・・以下は補聴器店主の独り言ですが、
その試聴テストが面白いポイントでメーカーごとに見事に特徴が分かれるんです。有名メーカーだからいいと限りませんし、下位機種でもこれは凄いという機種もあります。そうやって調べていくと今旬なメーカーや機種が大体決まってくるものなんです。ですからいろんなメーカーを扱っていてマニアックな店主がオーナーの補聴器屋さんで購入した方がいいと私は思っています。まずはお店の人が熱心に説明してくれるかがポイントですね。
メーカーごとの音の違いを質問し、明確に答えてくれるお店は補聴器をよく調べていて、知っているお店だと思います

2017/8/8(火) 午後 0:53 [ はじめて補聴器 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事