フロリダ暮らし

訪問していただきありがとうございます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

パーラービーズ

前から気になっていたパーラービーズ。お絵かきが好きで手先が器用な娘ができるかなと思って。

イメージ 1

型とカラフルなビーズがセットになってるものを購入。アイロンをかけられるようにマットも購入。

イメージ 2

娘はパッケージに出てる見本を見ながら真似してハートを作ってます。

この記事に

開く コメント(0)

手作りクッキー

久しぶりにあった日本人のお友達とおしゃべりしてたらお菓子作りや趣味にと興味があることをいろいろとやっているのだそう。

全然手作りお菓子なんて作っていなかったけど、お友達から稲田多佳子さんのレシピがいいよーと聞いたので、作ってみた。


クッキーといえば卵を使うものしか今まで作ったことがなかったけど、アーモンドパウダーも入れたこともあって食感も違っていて面白い。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

一年生

イメージ 1


息子が春から一年生に。領事館に前もって申し込んでいた教科書を先日頂きました。

これどうしたの?貰ったの?嬉しい!
日本語が書かれてる教科書が自分に届いたと分かり、息子は大喜び。

国語と算数だけ教科書を頂けると思っていたのですが、道徳や音楽などの他の教科書もありました。将来日本の学校へ進学する可能性がある子どもたちへのサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事に

開く コメント(0)

Hello Kitty Cafe Truck

Hello Kitty Cafe TruckがDowntown at the Gardensに週末来るとわかったので、娘は学校のお友達と前日約束して同じ時間に行くことに。

イメージ 1

10時開店で5分後に到着してみたら、もう30人以上の列。たぶんトラックの前のメニューが見えるまで30分くらい待ったと思うけど、お友達とも合流してたので、子供たちが仲良く遊んでくれるので、意外と子連れでも待つことができた。

イメージ 2

キティちゃんのお菓子などを買ったらステッカーを貰いました。

イメージ 3

トラックのペイントが可愛かった!

イメージ 4

さっそく中庭でおやつタイム。学校以外でお友達と会えて、一緒にキティちゃんのお菓子を食べて楽しい週末になりました。

この記事に

開く コメント(0)

パターゴルフ

週末、South Florida Science Center and Aquariumへ行きました。水槽がたくさんあって、ちょうど餌付け時間だったので赤ちゃんワニや魚のえさやりが見れて楽しかったようです。

園内にあるパターゴルフ場で前にパターゴルフをしたのを思い出したのか、パターゴルフ!パターゴルフ!と特別展などは見ずにパターゴルフへ。受付でパターとゴルフボールを借りて、会員だと少し割引がきいて子供たちは一人4ドルでした。

イメージ 1


イメージ 2


全部で18ホール。リニューアルされてからパターゴルフをやったのは初めてだったけど、小さな小川を横断するコースなどもあり一つ一つ工夫してあって全ホールまわりました。練習場が用意されていたり、受付でスコアカードももらえたり、ちょっと本格的?になってました。植え込みなども綺麗で、パターゴルフだけどちょっとリゾート気分も味わえて楽しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事