笑顔配達人 さかなの独り言 育児と妊活はじめます♫

笑顔配達人さかなです!ステキな60代を目指して♫40代笑顔と感謝で生きています!

二十三夜(堺正章)

忘れていました。

さすがユーチューブ

感動します。

ありがとうございます。

ステキな再会。

本日の懐かしソング 堺正章 二十三夜
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#エンターテイナー#かくし芸#まちゃあき#感謝

この記事に

開く コメント(0)

できる時が行動する時

おはようございます!2017.6.28 水曜日!
笑顔配達人、さかなの独り言です

今朝は天ヶ瀬温泉からです。

昨日は我が家族と父と父の友人で集まって

楽しい時間を過ごしました。

と言っても、父が全部セッティングしてくれて

私たちは楽しむだけ。

いつもありがとうございます。

囲炉裏で炭焼きする食材は全てが美味しい。

そして、語らいも楽しい。

子供達は父のお友達の一人に専属で遊んでもらって

大喜び。

本当にお世話になりました。

朝も鳥雑炊が出来上がって(父作)みんなで

昔話のような鉄鍋を囲炉裏の真ん中に吊るし

それで朝食。

父特製の柚子こしょうをつけて頂くと

最高。

そう、こうやって明日の英気を養えるって幸せ。

なかなかこんな時間を過ごせる機会はないですが

なるべく企画できたらって思います。

いくつまで健康で生きられるかなんて

誰にもわからないので

できる時が行動する時です。

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#天ヶ瀬温泉#ポルシェ#父のおかげさま#語らい#感謝

この記事に

開く コメント(0)

昨日は、久しぶりにホットプレートを出して

焼肉しました!

考えたら、今夜も焼肉なのに(笑)

ま、子供たちは喜ぶのでいっか

今日からポルシェ(父所有の別荘)に一泊するので

冷蔵庫整理に残り野菜を焼いて食べちゃいます。
イメージ 1

























子供たちはチャーハンばっかり食べて

あまりお肉進まず

ここちゃんと2人で食べますが

ここちゃんもそんなに進まず

そうですね、若者の食べ物です(笑)

でも、私もここちゃんも夜はご飯つぶ殆ど食べないので

お酒のあてには、焼肉最高です

久しぶりなのもあって、美味しかったです

あーちゃんはバラ肉を一枚食べて

もう一枚渡したら、皮を取ってくれって言うんです。

考えたら、脂が多いからあまりお好みではなかったようで(笑)

バラ肉の脂取ったら、何が残るの?って話です
イメージ 2

























みんなで食べると美味しいね。

そう、口々に言い合って食べます。

さらに美味しさが増します


さて、今朝は準備が終わったら

ポルシェへ出発しますが

それまでの時間、2人で遊びます。
イメージ 3

























ひーちゃんが2歳くらいの時にプレゼントに頂いたんですが

なんせ前の家では物音を立てることが許されませんから

一切乗りませんでした。

引っ越してきて、やっと日の目を浴びています。
イメージ 4

























ねぇねは、あーちゃんを撮影していると

必ず声をかけてきます。

「ひーちゃんも!」って(笑)

でも、だらぁ〜っと寝たまま言われても

せっかくだから、ブランコに乗ってもらいました。
イメージ 5

























いいお顔

よし、今日も笑顔でホワイトひーちゃんでよろしくね
イメージ 7


































今日はもう更新できそうにないので

また明日

ステキな一日にしてくださいね

本日のひーちゃんあーちゃん ポルシェに行くぞ編でした。
イメージ 6










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#ミニーちゃん飛行機#ブランコ#片付けしない#片付けて#感謝

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます!2017.6.27 火曜日!
笑顔配達人、さかなの独り言です

人の悩みの殆どが人間関係のことだと思うんです。

家族、会社、学校、たくさんの環境がある中で

全てに上手く対応するってとても大変です。

私も、人間関係にはとことん悩んできました。

自分で言うのも何ですが

かなりの気遣いで、自分が合わないと感じた方には

特に目一杯気を遣うので

とことん疲れてしまいます。

言いたいことを人に対してハッキリ言うのは大丈夫なんですが

イヤ事(小言や注意など)を言えなくて

そのことでストレスを貯めてしまいます。


今は、そんな環境から開放されて、かなりストレスフリーです。

しかし、今度は、家族の中での人間関係を

なるべくクリアにしたいと思って

今できることを探して行動しているんですが

難しいですね。

私ならこうするのにって簡単に解決できても

人に変わってもらうってのは超難解。

本人が気づいて変わるしか方法が無いですからね。

話をしようと思っても

どんな風に伝えれば誤解なく素直に伝わるだろうか?って

やっぱり沢山の気を遣います。

でも、やっぱりなるべく明るく楽しく日々を過ごしてほしいので

私の出来ることは頑張りたいと思います。

人は余裕があると聴く耳も持てるんですが

余裕が無いと、イラッとしたり、素直に聞けなかったりと

沢山の支障をきたしますからね。

難しい。

難しいです。

正観さんの本を読んで、理解ができれば

人間関係って本当にスムースに行くと思うんですがねぇ。

そういう人に限って、理解はしても、自分のこととして

受け入れられないって場合も多いんですよね。

あ、この本は誰々に読ませたらいいわね。とかね(笑)

まずは自分のこととして受け止めて

自分の行動や生活を見直すといいんですがね。

とにかく、大切な命のある限り

生きてる限りにおいて

できれば明るく楽しく過ごしたいものです。

そこには、お互いの理解が必要ですね。

よし、笑顔で上機嫌。

まずは基本です。

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#人間関係#難問#難解#時間がかかる#明るく楽しく#感謝

この記事に

開く コメント(0)

恋するニワトリ/谷山浩子

みんなの歌で聞いたことがある方もいらっしゃるかと。

沢山素敵な曲があるんですが

今日の気分としてはこれかなってことです。

本日の懐かしソング 谷山浩子 恋するニワトリ
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#みんなのうた#癒されソング#兄が好き#感謝

この記事に

開く コメント(0)

ホント、毎日毎朝飽きずに行きたがりません(笑)

今朝のこの様子

準備が出来ているのに、わざと寝転がります。
イメージ 1

























「なんで毎朝こうなの?」ってママはつぶやきます。
イメージ 2

























覇気が感じられません

なんなのよ!

と、ここでひーちゃんが思わず笑ってしまいます。
イメージ 3

























あ、笑ったなぁ〜

あーちゃんも反応します(笑)
イメージ 4

























そして、示しを合わせたように

動き始めます。
イメージ 5

























グラビア かっ!!!!!!
イメージ 6

























完全に陶酔してます......
イメージ 7

























あ〜ちゃん!!!!!!!!!(笑)
イメージ 8

























いやいや、保育園行く時間過ぎてますからぁ〜

ホント、謎。

この後、あーちゃんはご飯が食べたいと言い出し

ひーちゃんの残りのチャーハンを食べ

出発を遅らすという、彼なりの努力を(笑)

さらに、「ご飯を食べてない人はマダカスカル見せません」って

言うママの言葉を逆手に取って

チャーハン食べたから、マダカスカルを見ると言い張る。

いやいや、もう時間過ぎてますから!!!

ということで、あーちゃん例の、パパが小脇に抱えて

泣きながら出ていくの図。

そして、ひーちゃんはママから任務を受け

「あーちゃんのご機嫌取ってね」とアメを2つ渡され

さっきまでメインで保育園行くの嫌がってたひーちゃんですが

そうも言ってられなくなって

「出来るか分からんけど、いってきます」って元気に出ていきました。

ありがとう、ひーちゃん。


と、しばらくしたらここちゃんから電話。

「行かないって言って車を降りないからママ代わって」と。

電話に代わって

「行かないの?」って言うと「行かん」と。

「じゃあ、先生に直接自分で

(今日は元気だけどお休みします)って言ったら?」

って言うと

「うん。」と素直に言うので

そこで電話を切りました。

頑なに車から降りなかったけど

行ってみたら、お友達もいるし、先生も声かけてくださるので

「やっぱり行く」って言うかもしれません。

とりあえず、託しました。

そして、ここちゃん一人で帰ってきました。

そうです、作戦大成功!!!

自分で言うと、張り切って行ったけど

結局もじもじ言えず

先生から散歩に誘われてついていったそうです(笑)


子供ってどこでスイッチ入るか分からないので

今回はうまくいきましたね。

めでたしめでたし。

今日も有意義な時間をありがとう。

本日のひーちゃんあーちゃん グラビアかっ!!!編でした。
イメージ 9










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#保育園いや#育児#姉弟#面白い#大成功#感謝

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます!2017.6.26 月曜日!
笑顔配達人、さかなの独り言です

今日はあーちゃんが号泣のまま登園。

ひーちゃんも行きたがってなかったけど

お姉ちゃん心に火を付けて

「お姉ちゃん、よろしくね」って言うと

元気に「いってきます」ってかけていきました!

本日のひーちゃんあーちゃんでご紹介しますが

ほぼ毎朝なんとも情けない様子(行きたくなくて)

お家がいいんですって〜。

私は気持ちがわからないんですよ。

そんな選択肢、あるなんて知らなかったので。

人それぞれですね。


なんと、今まさにここちゃんから電話で

あーちゃんがどうしても行きたくないって

車から降りないという電話

ここちゃんがあーちゃんに電話を渡したので

「どーしたの?保育園行きたくないの?」って聞くと

「うん。保育園行きたくない」

じゃあ、自分で先生に「(元気だけど今日はお休みします)って

言いに行ったら?」

って言うと、「うん。」とえらく素直。

自分で先生に言いに行くことを約束しました。

うまくいけば、お友達もいるし、先生もいるので

そのまま「やっぱり行く」って言うかもしれないし

「お休みする」って言うかもしれません。

子供って、どこでスイッチ入るか分からないので

とりあえず、頑なに車から降りなかった彼が

降りて教室まで行くっていうのは大進歩です。

後は、もうここちゃんが帰ってきた時に

一緒にいるのか?保育園で頑張れるのか?

帰りを待つことにします。


毎日、同じようでも違うんですよね。

ホント、子育てって面白い。

子育てをしてある、全ての方々に、お疲れ様です。

そして、子育てを楽しみましょう。

自分に足りないところを突かれて、撃沈しそうな日もあるし

こぉらぁ〜〜〜〜〜〜〜って噴火しそうになる時もある。

楽しいことだけじゃないけど、だからこそ楽しいってのもあります。


後、甘えることも覚えたほうがいいですよ。

一人でなんでも抱え込まずに、行政でも、地域でも

家族でも、友達でも、なんでもいい!(笑)

頼れるところを見つけて頼るべきです。

ネットでもいいし、とにかく、一人で抱え込まないことです。

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#子育て#忍耐#我慢#つきもの#根気よく#負けるが勝ち#感謝

この記事に

開く コメント(0)


シャ乱Q「シンク?ルヘ?ット?」(MV)

歌手が声を失うって

全く想像もつきません。

でも、生きることを選んでくれて本当によかったです。

生きてるだけでまるもうけ。

本日の懐かしソング シャ乱Q シングルベッド
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#つんく#モーニング娘の生みの親#生きてるだけで丸儲け#感謝

この記事に

開く コメント(0)

今日は午前中からお出かけして

お昼前には31のアイスをお土産にして

じぃじのお家へ行きました。

早速いとこたちとアイスを食べます。

嬉しそうに

子供の頃って大好きですよね、アイス

あ、大人でも大好きな方いらっしゃいますね、沢山。

あーちゃんはソーダ系のサッパリが好き。

ひーちゃんはあきとかんな(有名な子供ユーチューバー)の子が好きな

キャラメルリボンが食べたくて食べたくてそれ。

凄い影響力です!!

流石ユーチューバー
イメージ 1














じぃじの家にいくと、いとこたちの

目新しいおもちゃが沢山なので

嬉しくて嬉しくてたまりません。

喧嘩しながら仲良く遊びます。

ポポちゃんの洋服が沢山で、嬉しくなっちゃうひーちゃん。

あーちゃんはドキンちゃんにオムツ履かせてました。
イメージ 2

























途中、トランポリンで遊んだりします。

そして、何故か知りませんが、突然クルクル回りだしたあーちゃん。
イメージ 3

























はしゃぐので、毎回ひーちゃんは着ているものを脱ぎます。

今日ももちろん。

その前提で着てきます

決して厚着をしているわけではありません。

ただの暑ガールです

今日は、あまりの暑苦しさに

妹が(私の)結んでくれました(笑)

アンテナ張り過ぎくない?
イメージ 4

























ま、いっか。

そして、先程から、お医者さんごっこが始まりました。

けっこうな人気のお医者様のようです。

ひっきりなしに患者さんが来ます。

レジがお金で溢れていました(笑)
イメージ 5

























最初のうちは、小さな切り傷とかだったのに

いつの間にか手術もし始めていました。

さっき、患者さんだったいとこが急に看護師さんになってました

人手不足はどこも同じですね。
イメージ 6

























患者さん、自ら上着を上げ

お腹を切られて喜んでいました(笑)

お医者さんたちもにこやかに楽しい手術の時間だったようです

ひーちゃんが、お客さんはって言うので

ひーちゃんに患者さんだよって言ったら

そうだねって笑ってました

ま、あながち間違ってないよ


今日はこれから、みんなで(あ、じぃじがお出かけ中)

晩御飯を一緒にします。

本当に久しぶりでーす。

楽しく食べよう

本日のひーちゃんあーちゃん お医者さんごっこ編でした。
イメージ 7










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#いとこ同士#遊び#日曜日#喜ぶ子供たち#31アイス#感謝

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます!2017.6.25 日曜日!
笑顔配達人、さかなの独り言です

日曜日の朝

いつもと変わらない起床時間

休みだからねって遅くまで寝ていられない私。

もちろん、血を引くあーちゃん

キューレンジャー見てます。

あ、今からエグゼイドですね。

どっちが好きかって聞いたら、エグゼイドですって。

そのうち、変身ベルトとか欲しがるんでしょうかね...

我が家にもありました。

仮面ライダーの変身ベルト。

まだ初期のやつ。

40代の男子は持ってたんじゃないですかね?


昨日は母と妹と大人になって初めてランチを一緒にしました。

やっとそんな時間が取れるようになりました。お互いに。

妹がオススメのかわいいカフェでのランチ。

気がつけば3時間近く喋り倒していました

お食事は軽食ですがとっても美味しくて

量もちょうどよく、コーヒーも美味しかったです。

さらにデザートのワッフルも美味しく頂きました

私は妹と7歳も差がありますので

社会人になるまで、どちらかと言うと姉妹というより

親子に近い感覚でした。

けんかというよりも説教でした。

その関係が、先に結婚した妹は先に妊娠出産をしたので

私よりも一気に先輩になって

何事も妹のご教授の元過ごすようになりました(笑)

面白いですね。

結局、経験が物を言うという世界です。

ママになれば、悩みも近くなるし

本当に姉妹ってありがたいなって思います。

兄との関係とはまた違う関係性です。

兄妹とは本当にありがたい。

両親に感謝です。

今日はちょっとお姉ちゃん風吹かせて

妹夫妻にお願い事をと考えています。

同居している妹夫妻へのお願いです。

私の気持ちがそのまま伝わることを願って。

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#家族#ありがたい存在#助け合い#ストレスフリー#感謝

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事