笑顔配達人 さかなの独り言 育児と妊活はじめます♫

笑顔配達人さかなです!ステキな60代を目指して♫40代笑顔と感謝で生きています!

全体表示

[ リスト ]

おはようございます!2017.6.19 月曜日!
笑顔配達人、さかなの独り言です

本日もいいお天気

清々しい朝ですね。

今朝は非常にいい感じで元気いっぱい笑顔で

玄関を出発しました。

内心ホッとして、ここに座ってします。

昨日がお休みだったので、月曜日の朝はとても慎重になります(笑)

気分良く出発できるかって、その日一日に関わるように思うので。

まだ幼いので、そこまで考えることもないかもしれませんが

こっちの気持ちが大きいかな。

ということで、本日は大成功


と、気がついたら今月も後半に入っていました。

昨日は、振替の男の料理でして

今日の分が昨日に振替られておりました。

メニューは、サラダ、甘エビ(いただきもの)枝豆、

唐揚げに華味鳥のチキンステーキ

刺身こんにゃくもあって、毎回大満足

中でも、付け合せに用意された出汁で煮込んだにんじんさん。

これ、絶品です。

そして、インゲンの茹で加減バッチリ

父の日に父にご馳走してもらうってのは

ちょっと変な気分ですが、プレゼントも喜んで頂いたようなので

良かったとしましょう

世のお父さんのみなさん、いつもありがとうございます


実は昨日、自転車(娘の20インチ)に乗って

数週走ってみました。

何年ぶりかわからないくらいに久しぶりに。

そして、あまりの脚力(筋力)のなさに、愕然。

本気でビビりました

結局、水泳は一度行ったきり(あーー言ってしまった)

逆立ちもいまだできず

ま、そんなものです。

(開き直ると強気)

無理していいこと無いので、ゆる〜くっていうのが

モットーですが、8月にママチャリレースってのに出ますので

少しは意識して脚力を鍛えないと、

とんでもないことになりそうな予感です。

リーダーいはく、ノルマ10キロですからね。

10キロって、一体どんな感じ?

ま、歩くより、走るより、泳ぐより、チャリだからって

気持ちはあるんですが。

そんなに甘いもんじゃないって気もしていて(笑)

とりあえず、娘のチャリで少し練習せねばですね

昨日、乗ってみた感じでは、見た目ちょっと違和感ありですが(笑)

ま、行けるということにします

信じるものは救われて欲しい...(笑)


ここ数ヶ月、体調はすこぶる良いので、このまま体力つけて

いい筋肉つけていきたいですね。

筋肉がつくと、代謝が上がるので、脂肪燃焼にも

一役買ってくれるし、いいことずくめ。

薄着の季節になってますので、脂肪燃焼とかって

キーワード、ビビッと来ますね(笑)

痩せてるやんって言われても

昔太っていたので、未だにダイエットとかって

無茶苦茶興味あります

さらに、体重が増えると、ついて欲しいところには

いっさいつかず、結局お腹周りにつくだけという

なんとも残念な結果しか得られません。

ということで、締めていきましょう

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
イメージ 1










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#いいスタート#脂肪燃焼#筋力アップ#ダイエット#ママチャリレース#感謝

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事