笑顔配達人 さかなの独り言 育児と妊活はじめます♫

笑顔配達人さかなです!ステキな60代を目指して♫40代笑顔と感謝で生きています!

全体表示

[ リスト ]

公園での様子です。

ひーちゃんヘルメットも付けて

ストライダーも持ってきたけど

乗らずにずーーーっと一人遊び。

得意の枝持って(笑)

今回の枝は葉が生い茂っていて、どうやら掃除をする道具としたようです。

お掃除してました。
イメージ 1

























聞き取れませんが

一人でブツブツ言いながら

遊んでいます。
イメージ 2

























何度かストライダーに誘いましたが

見向きもせず

ヘルメットは日よけと化していました。


そして、ねぇねは、自転車でぐるぐる。

と言っても暑いと言ってすぐやめますが...(6秒)














最初のスタートがなかなかスムースにいかないのですが

こぎはじめれば、だいたいオッケーですね。

私は1年生でデビューしたと思うんですが

やはり、ストライダー乗ってたので、補助輪なしが

早く乗れるようになりました!!!


そして、汗だくになったので

水あそび兼シャワーをして

男の料理へ。

父の日に父に料理を振る舞ってもらうという

なんとも素敵な日

父さん、いつもありがとう

道中、やはりいろいろあります。
イメージ 3

























基本、パパとひーちゃん

ママとあーちゃんの組み合わせです。

あーちゃんは独り言を言いながらポーズを取っていました。

ピースではなく何かのポーズだそうです。

全部理解はムリです
イメージ 4

























18時も近いと言うのに

この明るさ。

日差しが強い!!

ママはノーメイク

そして、バス待ちのバス停でパパの靴紐を結びあっこ。
イメージ 5

























こちらからでは何をしているのか分かりませんでしたが

外れた靴紐を結んでいるそうです。

間違いなく右の方は結べません

左の方も怪しいものです(笑)
イメージ 6














そして、足し算ゲームが始まりました。

ひーちゃんは答えます。

あーちゃんはカンです(笑)

一丁前は得意です!
イメージ 7

























だいぶ、「トイレに行く」と自分で言う確率が増えてきました。

と言ってもまだまだです。

今の時期が一番ハラハラ・ドキドキします。

トイレを探すことと、声掛けに。

紙おむつがどれだけ楽か...

しかし、早く取れればお出かけの荷物が激減です!!

この夏、親子で頑張ります

あ、そんなに気合い入れずに(笑)

本日のひーちゃんあーちゃん 公園とヘルメット編でした。
イメージ 8










こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
#男の料理へ#自転車練習#ヘルメット#枝#2歳男児#6歳女児#感謝

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事