日本丹頂ツールブログ編

写真メインのグルメブログです。

全体表示

[ リスト ]

前橋市総社町の『五味五光』に行って来ました。
イメージ 1
平日の13時、そろそろサラリーマンも仕事に戻って空いているだとうと入店すると4人待ちの状態でした。
券売機で食券を購入して待ちます。
 
 
『特製らーめん』950円
イメージ 2
見ての通り豪華なラインナップ。
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、長ネギ、海苔。
見えている以外にも長ネギの下に鶏つくね、海苔の裏に味玉が潜伏しておりました。
 
スープは鶏と魚介でコッテリというより濃厚です。
また鶏と魚介以外にも色々な旨みを感じましたが、それが何かは分かりませんw
 
麺は細麺、スープが濃いので嫌でも麺に絡んで持ち上がって来ちゃいます。
イメージ 3
ある程度食べたら卓上に用意された、きざみ玉ネギを入れてみました。
濃厚なスープに玉ネギの清涼感が加わって、これまた良い感じです!
 
今回はライスも注文しておきました。
麺が終わったあとも豪華なトッピングたちと濃厚なスープをおかずに御飯が進みます。
豚チャーシューはトロトロ、チキンはプリッとして、つくねは抜群に旨かったです。
かなり満足の行く1杯でした。
美味しくて麺の写真とスープの写真が手ブレしましたw

 
相方は…
 
『味玉辛つけ麺』850円
イメージ 4
 
イメージ 5
こちらは麺の上に鶏チャーシュー&味玉、スープに白髪ネギと大葉、つくねが入っていました。
スープはアジアンテイストな感じのピリ辛です。
どこかで食べたことのある味なのですが思い出せません(笑)
好きな人は美味しくてクセになると思います。
つけ麺は麺の量が多いようで、お腹いっぱいになった相方はスープ割りを断念してましたw
 

『水餃子』350円
イメージ 6
餃子的には普通だと思いますがタレに特徴があります。
こちらも、どこかアジアンテイストを思わせる何かを感じます。
 

【五味五香】
群馬県前橋市総社町総社2014-5
TEL 非公開
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事