日本丹頂ツールブログ編

写真メインのグルメブログです。

全体表示

[ リスト ]

高崎市鞘町の『環七ラーメン 周麺』に行って来ました。
イメージ 1
忘年会の4次会ですw午前2:30を過ぎました。
最後まで残った7名でカラオケが出来る店に向かいます。
 
ここで問題発生!
足の速い4名に、足の遅い3名…
この足の速さの違いは体重に比例していたようなw
アーケード街に向かったことは確かですが完全に置いてけ掘りです。
で、困った3人は迷うことなくラーメンです(爆)
ちなみに置いてけ掘りをくらった3人は私とMさんとKさんです。

忘年会シーズンとあって、店内はお客で満員です。
しかし群馬にも都内並に朝まで賑わっている場所があることに驚きです。
 

まずは瓶ビールと餃子w
イメージ 2
あんたら、まだ飲むんかいwww
それだけかと思ったらラーメンも食べるみたいですw
Kさんは環七ラーメンの背脂多め、私は背脂ノーマル、Mさんは背脂少なめでお願いしました。
 

『環七ラーメン』680円
イメージ 3
いわゆる背脂チャッチャラーメンです。
トッピングはチャーシュー、メンマ、半熟味玉、もやし、ネギ、海苔だったと思います。
 
スープに浮かぶ背脂はノーマルでもやや多めな感じでした。
イメージ 4
スープのベースは豚骨と鶏ガラと看板に書いてありました。
芳醇な醤油の味ですが塩気は控えめに感じます。
背脂の甘さが強いので塩気が控えめに感じるのかどうなのか酔っ払いには理解できませんw
このスープのひとくちめに発した言葉は『甘い』でしたw
 
麺は中太麺、チャーシューはトロトロ系、味玉は半熟でいい感じでした。
イメージ 5
あれだけ、食って飲んできたのにスープまで完食完飲してやりましたよ。
飲んだ〆には若干重めな1杯、満腹ですw
 

ちなみに、このラーメンで〆て解散したのですが…
Kさんはもう1杯ラーメンを食べに行ったらしいです(爆)
今回も〆のラーメンはKさんの奢りでした。
ゴチになりました♪
 

【環七ラーメン 周麺】
群馬県高崎市鞘町35-1
TEL 027-321-7153
営業時間 11:00〜翌朝6:00
定休日 無休
駐車場 契約駐車場あり

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

背脂チャッチャッ系、最近食べてないです。久々食べたくなりました(^^)自分は群馬に帰省した際はラーメン食べに行く時はだるま大使ばかりです。
充実した忘年会お疲れ様でした! 削除

2014/1/8(水) 午後 11:28 [ sho_yuzu ] 返信する

顔アイコン

sho_yuzu様へ

背脂チャッチャ系は昔流行りましたけど、最近はあまり見かけなくなった気がします。
最近は次郎系のアブラ増しみたいに豆腐が崩れた様な塊で入ってますね(笑)

2014/1/9(木) 午後 8:40 [ みねらる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事