日本丹頂ツールブログ編

写真メインのグルメブログです。

全体表示

[ リスト ]

高崎市貝沢町の『麺処 風人』に行って来ました。
イメージ 1
昨年の秋にオープンしてからだいぶ経ちましたが、行きたくなったころが食べごろ(笑)
土曜日の開店前に一番乗りで到着しました。
けど、入店したのは2番目でしたが(爆)

店内入って右側の券売機で食券を購入します。
メニューは淡麗塩そば、淡麗醤油そば、極煮干し醤油そばの3種類。
風人が付くのは全部のせですが1,000円を超える強気な設定となっています。
やっと来たのだから、全部のせをお願いすることにしました。
 

『淡麗風人塩そば』1,050円+大盛100円
イメージ 2
白いドンブリに透通ったスープ。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、三つ葉、ネギ、全部のせだけあってビジュアルも素敵です。
味玉は中身が半熟、メンマは今まで食べたものでも一番細く、チャーシューも美味しかったです。
 
鶏と魚介が織りなすスープはしっかりした旨味と最後に柚子の香り。
イメージ 3
塩の味もまろやかで美味しかったです。
 
麺はストレート細麺で自家製麺とのことです。
イメージ 4
硬めの茹で加減も好みで、エッジがしっかりあったのが記憶に残りました。
 

相方は…
 
『淡麗風人醤油そば』1,050円
イメージ 5
内容的には同じですが、醤油の風味がしっかりしていたのが印象的でした。
相方的には塩より醤油が好みと言っていましたが、私は逆に塩が好みでした(笑)

全部のせで1,000円超えるのはちょっと高いかもしれませんがクオリティーは高いと思います。
 

【麺処 風人】
群馬県高崎市貝沢町741
TEL 非公開
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜(スープ終了次第閉店)
定休日 水曜、第1・3木曜
駐車場 あり

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事