日本丹頂ツールブログ編

写真メインのグルメブログです。

全体表示

[ リスト ]

高崎市相生町の『清華軒』に行って来ました。
イメージ 1
一度、去年の6月に伺ったのですが、ご主人の体調が悪かったらしく臨時休業でした。
そろそろ、9ヶ月経ちますので行ってみました。
 
12時過ぎに行きましたが満席です。
ちょうど入れ替わりで席が空きましたので待たずに着席できましたが、
基本的に混雑時は相席になるようです。

本日は手打ち麺は売り切れとのことで、細麺のみだそうです。
こちらの手打ち麺が楽しみ来たので少し残念ではありますが、遅く来たのでしかたないですね。
 

注文は私も相方も来る前から決めていました。

『炒飯セット』850円
イメージ 2
ラーメン、半炒飯、サラダ、お新香のセットです。
 
ラーメンはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがのっています。
イメージ 3
見た目は、しょっぱそうな醤油の中華そばに見えますが、スープに旨味がありカエシの加減も程好いです。
 
この日の麺は細麺しかありませんでしたが、50円増しで手打ち麺もあります。
イメージ 4
本当は手打ち麺が食べたかったですが細麺でも美味しかったです。
 
半炒飯は、ここ最近食べた中では一番パラパラしたのもでした。
イメージ 5
セットの炒飯にしてはチャーシューが多めに入っていたり手抜きはありません。
 

相方は…
 
『ワンタンメン』850円
イメージ 6
のせモノはラーメンと同じくチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。

これにワンタンが10個くらい入っていたでしょうか。
イメージ 7
ワンタンの生地もしっかりしていて最後まで切れることなく中身はプリプリしてました。
美味しいワンタンです。

麺の量も多めでボリュームがあり良心的だと思います。
昔ながらの常連さんから、美味しいと噂を聞いて来る一見さんまで、常に満席の状態の繁盛店ですね。
 

【清華軒】
群馬県高崎市相生町58
TEL 027-322-0292
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜20:30
定休日 水曜日、祝日
駐車場 あり

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは!はじめまして!いつもブログ楽しく読んでいます。
清華軒懐かしいです。子供の頃よく出前を取っていました。何十年も前の話ですが!!
今度しばらくぶりに行って見たいと思います。

2014/3/13(木) 午後 6:32 [ 怪腕 ] 返信する

顔アイコン

怪腕 様へ

写真やブログを残すことで、あそこに行ったなぁ〜とか、ここ美味しかったなぁ〜と自分自身も見返して懐かしんでんでいることがあります(笑)
ブログに訪問してくれる皆さんが知っているお店や懐かしいお店を思い出してくれていると思うと励みになります。
ありがとうございます!

2014/3/13(木) 午後 6:55 [ みねらる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事