日本丹頂ツールブログ編

写真メインのグルメブログです。

全体表示

[ リスト ]

高崎市小八木町の『なんでんかんでん 高崎店』に行って来ました。
イメージ 1
なんでんかんでんは私にとって想い出に残る店なのです。
かと言っても、なんでんかんでんのラーメンは一度も食べたことがないのですが(笑)
それが想い出なのです。
 
20年くらい前に世田谷区の環状7号線沿い本店には何度と足を運びました。
しかし、行列が凄すぎていつも食べれないのですw
しかも駐車場がなかったので当時は路上駐車が当たり前でした。
一度、行列が短いチャンスの日があったのですが、車を路駐して列に並ぼうとした瞬間にパトカーが来て取締り、残念ながら断念したこともありました。
結局、10回以上足を運びましたが…。
 
あれから長い年月が経ち、2012年11月5日に25年の歴史に幕を閉じてしまいます。
結局、一度も食べることは出来なかったのです。
 

すっかり忘れ去られた「なんでんかんでん」でしたが、高崎店がオープンしたのです。
高崎店のラーメンが本店と同じなのかはわかりませんが…
20年以上の時を超え、ついに「なんでんかんでん」を食べるときが来ました。

前置きが長くなりました、すみませんw
 

まずは食券を購入します。
イメージ 2
初めてなので余計なものはいりません。
 
 
『ラーメン』680円
イメージ 3
トッピにはトロトロのバラチャーシュー、キクラゲ、海苔、ネギです。
海苔には「なんでんかんでん」の文字がプリントされています。
スープは、くちびるにまとわり付く感じの濃厚豚骨です。
濃厚ですがコッテリとは違うのです。
 
麺はカタメな茹で加減、この麺は好みです。
イメージ 4
美味しかったので替え玉もお願いしました。
替え玉はいちいち券売機まで行かなくても現金でもOKでした。
ニンニクを3片、辛子高菜、ゴマ、紅生姜を入れて美味しくフィニッシュです。
 
そうそう、特に指定はしませんでしたが麺のカタサと脂の量が指定できます。
おそらくノーマルだと「ふつう」になると思われます。
 

『ごはんセット』+120円
イメージ 5
オープンして間もない時間に行ったのにボソボソで炊き立てではありません。
ラーメン屋でありがちなズイマーライスですw
しかし、辛子高菜をおんざライス、スープと一緒にかき込みます。
ズイマーライスも辛さとスープに騙されて美味しく頂けます(爆)
 

『焼き餃子セット』+200円
イメージ 6
特記することがありません、普通の餃子です(笑)

卓上の辛子高菜ですが、店員さんから「かなり辛いですから気を付けて下さい」と言われていましたが、
辛くて美味しかったので、相方と2人で半分以上食べてしまいました。
いっぱい食べてゴメンナサイw
 
久しぶりに食べた粘度の高い豚骨ラーメン、美味しかったです。
 

【なんでんかんでん 高崎店】
群馬県高崎市小八木町902-1
TEL 027-329-5652
営業時間 11:00〜24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり

この記事に

閉じる コメント(2)

なんでんかんでんはまだ食べたことがないので
今度行ってみます。

2014/3/22(土) 午前 10:09 高崎だるま 返信する

顔アイコン

高崎だるま様へ

濃厚ですが、だるま大使よりライトで好みでした。
前の「なおじ」より長続きしそうというか根付きそうです。

2014/3/22(土) 午後 5:33 [ みねらる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事