|
7月3日 前回の投稿からかなりあきましたね。
快晴 水温26度 ベタ凪ぎ 透明度30〜40m 今週は貿易風の影響もなくベタ凪ぎの日が続いています。
フィジーの乾季(7月〜10月)は天候は抜群なのですが貿易風の影響を受けやすくベタ凪ぎの日は多くはないのですが、今週はいい感じで金曜日までベタな海が楽しめるかな。 透明度も上がってきていて本日30m〜40m、クリスタルクリアーな海が楽しめました。 さて、フィジーの乾季ですが海から上がると寒いのですね。貿易風の影響が一番なのですが、これはニュージーランド当たりで発達した高気圧がフィジーのほうに向かって北上。冷たい空気を吹き降ろしてくる感じです。海から上がると濡れた体にこの冷たい風が当たるので寒い。ダイビングする人や海に入る予定の人はボートコート持参をお薦めします。
ウィンドブレーカーでも十分かな。 今回ご紹介する映像はフィジーのサンゴ根。フィジーは珊瑚が綺麗で荒らされていないところも多いのです。珊瑚根で戯れるハナダイや潮あたりの良い場所で群れるカスミチョウチョウウオ(個人的に好きな)映像的にもハナマルですね。 お楽しみください。 フィジーでのダイビングのお問い合わせは
|
全体表示
[ リスト ]




コチラは、いよいよ猛暑に突入の気配ですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。
梅雨の蒸し暑さが身体に堪えますぅ!!
涼しい気分になれる映像ありがとうございますぅ。。。。。。。。
2012/7/3(火) 午後 6:44