全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨年の冬に脳梗塞で2回入院してから、たま〜に釣行しても、絶好調だった、おととしの内容からは、


程遠く、つくづく釣りが下手になったなぁ〜と痛感しておりました。



 今シーズンのヒラメは、夏ヒラメこそ数回行きましたが、大阪の実家の母親の容態も思わしくないの


で、自粛しておりました。



 しかし昨晩、釣割のネットを見ていると、前日割にあまり出て来ない、植田丸さんが出ていたので、


急遽ネット予約し鹿嶋旧港に行って参りました。



 ,海了期の鹿嶋としては、人が少なそう。

 ▲ぅ錺靴侶欧譴涼罎韮夏連続大ビラ(5〜7K)を揚げている。

 6日は西風がそこそこ吹く予報。



以上が急遽参戦の理由です。



 午前4時に港に着くと、釣り座ボードの左舷ミヨシ(鹿嶋での私のお気に入り)が空いていたのですか


さずキープ。



 10時頃までは、流れも良くなく、辛うじてソゲ3枚でしたが、10時過ぎに発電所前の沖一文字堤付


近のイワシの群れが付いている所に大移動〜どうやらここから一発大物狙いタイム?



 周りには、数十隻の船団〜昨日の植田丸他の釣果を聞いて集まっている様です!


船長から、イワシの群れの上端狙いで棚を2M浮かせる様にとのアナウンス。



 私はその前後を基準に、その少し上から魚の気配を取りながら棚を超スローで探るパターンに変更。


この場所で、終了の11時半まで怒涛の大物ラッシュで船中6枚の3Kアップの大ビラが揚がりました。



 4Kクラス(80cm)〜1.5K〜3.2K〜3.6Kとその半分を私がGET出来ました♪



計7枚でしたが、合計15K位で総重量では過去3番目位の釣果となり、大満足でした!




 
★釣魚料理にエントリーしています。1日1回クリック頂けると嬉しいです♪








この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです
私も11月はブログ休んでおりました
久々の出撃でも
7枚それも大物
最高ですね〜〜〜〜〜〜〜〜^^

2016/12/7(水) 午前 0:33 釣りきちフナッチ 返信する

フナッチさん、お久しぶりです

11年間で1カ月、ブログをさぼったのは久し振りですが、私もそろそろ釣りも、ブログも再開したいと思います

昨日の釣りは、暖かく、人も少なく、良い西風が適度に吹いて最高でした

2016/12/7(水) 午前 8:01 IMAYAN 返信する

ご無沙汰しています。
ヒラメ大漁おめでとうございます☀
さすが名人、腕は衰えていませんね❗今シーズンの常磐ヒラメは、久しぶりに良いかも知れませんね🎵

私も環境が変わって、何時でも行けるとなると、逆に本格的な釣りに行くのが億劫になり、船釣りはとんとご無沙汰、近所でハゼ釣りばかりでしたが、さすがにハゼも釣れなくなったので、こう言う記事を拝見するとやる気になってきますねー🎵
常磐ヒラメ、年内に挑戦しようと思います❗

2016/12/7(水) 午後 1:10 温泉ぼうず 返信する

温泉ぼうずさん、ご無沙汰致しております

昨日は、最高の条件で良い思いをさせて頂きました
イワシ追いの渡りヒラメは状況次第の所はあるかも知れませんが、常陸もイワシが来ているタイミングが合えば、良い釣りが出来ると思います

2016/12/7(水) 午後 4:01 IMAYAN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事