Fishing Area UK &虹鱒屋

本州最北、青森県の管釣り「UK」&最高の鱒を求めて「虹鱒屋養鱒場」でございます。

ルアー道場

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

 本日養魚場にてエサやり中、
小さな子供が「ぎゃ〜〜〜〜〜!魚だ〜〜〜〜〜!」という奇声を発しながら
何処からかご来場。(どこから来た!?ここは山の奥地だぞ?)

餌を与えていた、アルビノニジマスの幼魚を指差し
子供「ねぇ、なんでこのお魚白いの〜?」
という質問に真剣に答え

UK「これはね、アルビノって言って突然変異で★☆★☆△▼△▲□■□■!?!?こうなんだよ〜」
と返したところ・・・

子供「何言ってるかわかんな〜〜〜〜い!」
子供「ねぇ、なんで白いのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

と言われ・・・(汗)



UK「これは・・・」
UK「これは、・・・漂白したんじゃないですかね・・・(汗)」



子供「えっ・・・漂白?ヒョウハク・・・?漂白ってなによー!わかんなぁぁぁ〜い!」


UK「・・・・・・・・え・・・」
UK「・・・えと、白く塗ったんじゃないでしょうか・・・(激汗)」



子供「えっ!あぁあぁぁぁぁぁー!   そっか〜!!!」


ども、軽い罪悪感のUK管理人です・・・(笑)


 さて、前置きが長くなってしまいましたが本題です。
皆さんは、他人のルアーワレットを見る機会もないかと思います。
そこで、マイスターの方々を始めお客さんのワレットをご紹介していきたいと思います。

 正直に申し上げますと、誰のワレットだったか記憶にありません(・・・汗)
まるで、ロデオの回し者と言わんばかりの弾ですね。
ロデオクラフト:ノア・ノアJr・ハイド
といったところでしょうか。
とても、ツボを押さえているカラーですね。
オリカラ?らしきカラーも、ちらほら見えていますね。
ご参考までに。

 決して前置きがメインではありません・・・?(笑) 
それでは。

 

マイスターへの道

 皆さん、こんばんは。現地にいる事ができなくて恐れ入ります。不慣れな?管理人がおりますが、あまりイジメナイでくださいまし(笑) ふと、養魚場で思った事・・・英語を学ばねばいかんな・・・ノバですか?・・・UK管理人です。
 最近、外人さんのご来場が多く、言葉の壁というものは「ぶ厚いな〜」と思っている次第です。

 さて意外と好評なルアー道場ですが、そんなに、期待しないで下さい。
今回はメインの話では無く「管釣り」ならではのグッズのご紹介でございます。
まずは、下の写真にご注目。
D−kraft代表・D軍団総帥・南部軍団総帥・D氏の持ち物です。
イメージ 1

 まずは、マイスターの必需品!「カウンター」でございます。
そして、黄色い「メジャー」に銀色の「携帯灰皿」(スモーカーの鏡です)
そして、「ロ●オ ク●●ト」公認!?D−Kraft社製「フックリリーサー」
 私も、D−kraft社製のフックリリーサーを愛用しております。
使い慣れると、非常に便利なグッズでござい鱒。

 こちらも、同じような物が腰からぶら下がっております。
イメージ 2

最近、めっきりうまくなったと評判の南部軍団所属・部隊「黒い三連星」・・・
の?3つめの星?一つめの星?K氏。

 あっ!そうそう。話はだいぶ飛びますが、明日、UKマイスター3人が
管理釣り場.Comの大会にエントリーしております。
頼もしいメンツですので、きっと優勝をかっさらって凱旋してくれる事でしょう!?
皆さん、明日応援よろしくお願い致し鱒。
 出場される御三人方。負けたら出入り禁止です(笑)
ご来場される場合は、通常料金の3倍頂きますのでご了承ください(笑)
UK代表として、持てる力を出し切ってきて下さい。
応援しており鱒。

 色とりどり・・・

イメージ 1

 皆さん、こんばんは。更新が遅い!とお叱りを受けての更新です。

 今日は、お隣岩手県に用事があり行ってきましたが
道中、ひどい事になっていましたね。
先月の大雨での被害だとは、思いますが
浄法寺町のあたりの道路脇がことごとく
えぐり取られてましたね。
護岸が、完全に崩壊している所もありました。
なにか、他人事じゃない、複雑な気持ちで見て参りました。

 話変わって、久々ルアー道場の更新でございます。
これは、とあるマイスターのルアーワレットなのですが・・・
なかなかの弾数です。
思わず、奇麗だな〜と思ってしまいますよね。
このワレットの持ち主は、もう一つ同じサイズのワレットを
持っているのですが
主役は・・・「ノア」のようでございます。
私も、「ノア」は、季節を問わず効くルアーだと思っております。

 初心者の、皆さん。
どんなルアーを買ったらいいか迷ったら
「ノア」は、おススメです。

裏マイスター?

イメージ 1

 皆さん、こんばんは。雷雨が大嫌いなUK管理人です。

 本日は、UK一番のスキルを持つ男!?Y氏のタックルをご紹介いたします。
Y氏は、UK歴約3年。OPEN当初から通っていただいているお客様でございます。
はるばる津軽方面からご来場下さっております。

 マイスターの方々よりも一目置かれているY氏ですが・・・
最近、イベントの方は・・調子が悪い様子です。
普段の通常営業では、一・二番の釣果を叩き出しているのですが・・・
Y氏、「鱒職人バトル」も、これからの「新たな人生」も頑張ってくださいね。
応援しておりますよ。

他にも、メインロッドが2本ありますが本日はこの一本!
(真冬の写真ですが、ご容赦下さい)

ロッド:オリジナル「虎牙60」(オーダーメイド)
リール:DAIWA   「EXIST STEEZ CUSTOM2004」
ライン:VARIVAS  「スーパートラウトアドバンス」3lb

 

イメージ 1

 皆さん、こんばんは。イトウの採卵で疲れ果てているUK管理人です。

 最近、初めてご来場くださるお客様によく聞かれる質問があります。
「ラインは何ポンド位がいいんですか?」という質問です。
私がお勧めするのは、3ポンド以下をおススメしております。
なおかつ蛍光カラーライン以外の、出来ればナチュラルカラーがおススメです。
 マイスターの方々の中には、頑なに1ポンドを使い続ける方もいらっしゃいます。
(真似をしない方が賢明です。笑)

 ちなみに、私はナイロン2ポンドとPE3ポンドにフロロ1.5ポンドリーダーを愛用しております。これからの季節は水温の上昇とともに鱒達のファイトも強くなっていきますので、極端に細いラインは危険ですが、3ポンドより強い(太い)ラインは、必要が無いと思います。

 ルアーを初めて振られる方は、3ポンドから初めて徐々に細くしていくのがいいかと思います。
私も下手なりに少しはアドバイスできるかと思いますので、分らない事があったら遠慮なく私UK管理人まで聞いてみて下さい。

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事