楽しみは星の数 the next generation

SIC電王、とりあえず顔が凄い(笑)・・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回の後半は、正にスーパー・音也タイム(笑)。後、名護さん、それはまずいわ・・・。

「あんまり驚いてないみたいですね。もしかして、イクサの敗北を予想していたとか?」


相変わらず、嶋さんも怪しい人物ですね。
イクサのパワーアップの為に、名護さんを利用しているのか、あるいは、獅子は子を谷に突き落とすの心境か・・・。

「当たり前や、2人でミュージックシーン、殴りこみや!」


あの、静香は(笑)?
例のバンドは、渡が再びベースに復帰して(ボーカルは、渡の方が圧倒的に良いと思いますが(笑))、絶好調。健吾、渡を自宅に招待して、自慢のお好み焼きを振舞ったりと、やっぱ良い奴だ(笑)・・・。
でも、「お前に会えて良かったわ。」というのは、なんか、後々、重要な言葉になりそうな気がします。

「君ならきっとスターになれる、君こそスターだ!」


って、一体何年前の言葉ですか(笑)。
ここで、渡に声をかけた自称・芸能事務所の社長・三宅を演じるのは、神保悟志さん。
神保さん、「龍騎」の時も中々でしたが、今回も怪しすぎです(笑)。

「いずれ、我がウルフェン族は復活する。この大地の全てを!愛する俺の子孫達が支配する事になる!」


ラモン、力の前で自らの野望を宣言する次狼さん。松田さん、もうノリノリです(笑)。
とりあえず、こんなマッサージ店、行きたくねぇ(汗)!!なんか、殺人鬼のアジトかと思いました(笑)。後、力とラモンは、今までずっと隠れ住んでいた様ですが、ファンガイヤはともかく、人間まで恐れる必要あるのかな・・・。やっぱり、彼らを駆る人間のハンター自体はずっと前(1986年以前)からいたのかも。

「サポートは任せても、安心の様だな。」


夜、プールでわざと溺れたふりをして、ゆりさんをからかう次狼さん。
ここで、親父が入ってこなかったら、どうなってたんだ、一体(汗)・・・。親父、子供番組としてのギリギリのライン(もう超えてる様な気もするが(汗))を守ってくれて、ありがとう(笑)!!

「僕を、救ってくれたからです。ウジウジと悩んでいる僕を。そして、健吾さんが夢に向かって事を教えてくれた。だから、僕も夢に向かって、進んでいきます!」


三宅に自分だけスカウトされた事を悩んだあげく、健吾を屋敷に招待して、自分の夢を語る渡。
ここで、健吾は渡のバイオリンを聞いて理解を示し、バンドは解散となった訳ですが、2人の友人関係は継続する事に。この2人、後々は対立していく事になると言いますが、う〜ん、やっぱり喧嘩はして欲しくないなぁ(汗)・・・。そしてこの後、健吾も三宅に声をかけられる事に。

「はなせぇー!俺は名護だぞーー!!」


いきなり路上に立ちふさがって、車を止めて降りてきた連続強盗犯を殴りつけて逮捕される名護さん。
まぁ、基本、一般市民は現行犯でしか逮捕できませんから、これでは完全に暴行ですわな(汗)。
前の大村の時も気になったんですが、名護さんのいう「〜犯」って、警察の依頼とかでは無く、自分で勝手に言っているだけのものも多いのかも(汗)・・・。さて、ここから更に堕ちるか、這い上がってくるかに注目です(笑)。

「俺は全ての人間の女の味方だ。お前は化物なんだから、化物のメスと付き合ってろ。」


林道を歩く女性を襲おうとする次郎さんを止める音也。
なんでこんなところを女性が歩いているのか、とかはさて置いて(笑)、音也のこの発言、もう純粋な仲間がいない次郎さんにとっては、かなりの屈辱だったんでしょうね。

「よっしゃ、判った!そこまでいうんだったら手伝ってもらお。やっぱ、持つべき物は、友やなぁ〜。」


三宅に払うデビューの為の資金を稼ぐ為に、工事現場で、一緒にバイトする事になる渡。
どう考えても詐欺ですが(笑)、渡の時はこんな話は出なかったので、三宅は、本当に才能があるとみた人物には、こういう話はしない主義なのかな?後から、印税とかもらった方が儲かるでしょうし。後、なにげにこのシーンに「オロナミンC」登場してますね(笑)。で、

「素晴らしい、夢にかける君の情熱は正に本物だ。その情熱、私がこころゆくまで、味わってあげましょう。」


とやっぱり、三宅の正体は、今回の怪人・ライノセラスファンガイヤ。
「キバ」では初のマッチョ系怪人ですが、大柄なのに、こういう姑息な手を使うというのは、結構面白いです(笑)。で、キバはバッシャーで対抗しますが、今回は敗北。
一瞬、ドッガのフエッスルを取ろうとしていたので、結果として、今回は渡の戦術ミスですね(汗)。

「あの女は強い。きっと良い子孫を産んでくれるだろう。そしてなにより、この俺を愛している。」


と、音也に子供番組らしからぬ(汗)。真意を語る次郎さん。
もう純血とか、そういうのには拘ってられないという心境もあるんでしょうね。そういう面では、ちと哀れかも・・・。で、その子孫が、もしかして恵さん?そして戦いになり、

「中々良い着心地だ、快感。」


と、先ほどの林道でのバトルの時に、次狼さんが落としていたイクサナックルで音也が変身。
強い、これは強い!やるな、親父・・・。正直、今までのバトルで一番燃えました。
まぁ、最後の必殺技自体は、またお約束で、かわされるんでしょうけど(笑)。

次回はドッガフォーム初登場。
なんか効果音だけだと、響鬼さんみたいですが(笑)、どんな戦い方を見せてくれるか、次回も楽しみです(笑)。

「仮面ライダーキバ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今回の教訓は、怪しい人には気をつけろ!と言ったところかと。
名護さんの足で車を止めるシーン、あれはマジにありえねぇー。
もー、本当に荒れてましたよね(汗)
そして、今回の音也パパ、ギザカッコヨス!「ふざけんな!」にシビレました!!
ポチッ!

2008/4/24(木) 午後 9:30 バファニー

次狼アニキ、すでに子供番組の範疇を超えてますって(汗)。何度「日曜朝ー!」と叫んだ事か(笑)。
音也パパ、来週は身体がボドボドでしょうか・・・。
しかし名護は現行犯ですからすぐに釈放されたりはしませんよね〜(嶋さんが圧力・・・というのもありそうだけど)。
次に出てくる時はコートの片袖がなかったり(それはナイ)。

2008/4/24(木) 午後 9:50 steel frame

アバター

「化物のメスと付き合ってろ」は子供もビックリな
発言ですよねぇ〜〜!!
(@o@)

ポチッと!!
^^b

2008/4/24(木) 午後 10:33 巫kannagi

顔アイコン

バファニーさん>傑作ありがとうございます。本当ですね、神保さん、「龍騎」の時も相当なもので、実は良き家庭人でもあるというギャップが面白かったですが(笑)、今回は更に凄かったです。名護さんもキバに勝ったと思った瞬間に負けて、相当こたえたんでしょうね。もっとも、キバが出た時からおかしくなってきている感じなので、個人的にはもっと因縁が欲しいのですが、それはこれからでしょうか・・・。後、今回の親父は本当に格好良かったです。もう名護イクサかたなしって感じですね(笑)。

2008/4/26(土) 午後 5:33 fis*re*zu

顔アイコン

STEELさん>いや、多分それはないかと(笑)。ただ、仰る様に嶋さんの圧力や、保釈金(こういうのにあるのかは判りませんが)・・・。はありえると思います。または、あの警官達が名護の事知らなかったりとか(汗)。で、最近の特撮はファミリー向けの面が強いですからね。昔は基本、男の子向けでしたから、こういうギリギリのところもあったんですけど・・・。やっぱり井上さんって基本、頭の中、昭和なんだと思います(汗)。で、次回はやっぱりそうでしょうかね・・・。個人的には、初の人間使用後なので、結構注目してますね(笑)。

2008/4/26(土) 午後 5:42 fis*re*zu

顔アイコン

巫さん>傑作ありがとうございます。そうですね・・・。ちょっと子供番組としては露骨だったかも(汗)。今は中々難しいですね。

2008/4/26(土) 午後 5:44 fis*re*zu

開く トラックバック(1)


.
fis*re*zu
fis*re*zu
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

特撮系

おもちゃ系

ガレージキット系

ガンダム系

ケロロ系

映画系

日常生活系

スタトレ系

その他系

オフィシャル系

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事