|
さて、「響鬼」は終了しましたが、こちらも後数回となりました。今回は・・・。
前回の簡単な内容を経て、今回、母が魔法力を使って父を回復させるというところから開始。という事は・・・。
ティターンはマルデヨーナ世界の「眠りの湖」という場所に自らを沈めて、自分ごとン・マの魂を封印したい様子。アニキはまだティターンの事を信用していませんが、この辺は長男としての責任感から来ているんでしょうね。
しかし、スモーキーってトラべりオンの車掌さんもやってたんですね(笑)。
残ったヒカル先生達に情報を教え、その代償に自分の質問をぶつけるスフィンクス。冥府神ほとんどそうですが、こういう実際の伝説等に合わせた話の展開は本当に気にいってます。味方もそうですが、それぞれのマルデヨーナ世界をもっているというのも面白いですし。
今回は4人中吊りになってましたが、撮影大変だったでしょうね(笑)。
でも今回もスフィンクスはマジレンジャー達の言動や行動を楽しんでいた様子。かなり奇妙な感じですが、これが今後、どう生きてくるのか楽しみです。
ワイバーンに襲われる芳香姉さん達一行、ワイバーン相当執着している様です。自分をかばった事でアニキもティターンを信じたようです。
ティターンの「俺も2人を真似てみたいと思った。」のセリフが重かったです。今回は本物のようですね。前回の「握手をすると仲良しになれる」をティターンにやらせるのも旨かったです。
でもそれだけに最期は・・・・。
そして後半、芳香姉さん一行に謀られたワイバーン、見事に逆ギレ。結構好きだったんですけど、ここまで堕ちてしまいましたか(涙)。でも佐々木望さんの演技は凄かったですね。
しかし堕ちても冥府神、強いです。ヒカル先生を加えた6人で戦っても歯が立ちません。
そこに今回の目玉、復活のした父登場!しかも爆発を吸収して登場とは見せ場わかってます(笑)。
ウルザードが赤くなって武器が違うだけだと思うんですが、ずいぶんイメージ違いますね。
口上も魁と微妙に被ってなくて良かったです。
しかし磯部勉さん、顔出しの仕事の時は悪役とかが多いだけに、こういう役がくるとは思ってなかったでしょうね(笑)。インタビューがあったら読んでみたいです。
多分シリーズ1、気合の入った変身だったと思います(笑)。
そしてワイバーンを一太刀で抹殺!!強すぎです。でもこれで母は変身できなくなったんでしょうか?
そして最期、ティターン間に合わずにン・マ復活・・・。今回の和解は本物のようだったのでかなり切なかったです。戦隊もやる時はやりますね。
ン・マの声は恐らく浪川大輔さん。子役の頃から声優やっている方ですが、ついにラスボス役やるようになりましたか。時の流れを感じてしまいます。
そして次回・・・、ヒカル先生と次女の関係も本物だったみたいですね。
話もかなり盛り上がってきましたし、楽しみにしたいと思います。
|