|
最近の「ウルトラマンマックス」は良作続きで嬉しく思います。まとめて感想を・・・。
「クリスマスのエリー」
エリーを主人公にしたクリスマスらしい話です。単純なエリーとそれを言いくるめる博士の掛け合いが最高でした。エリー役の満島ひかりさんって天才かもしれませんね(笑)。
ファンタジー系の得意な太田愛さん(個人的に大好きです。)脚本作品だけに期待どうりの傑作だと思いました(「怪獣漂流」での中学生のブラバンのDASHマーチも面白かったです)。
「奪われたマックススパーク」
はい、見逃したので次いってみましょう(号泣)。
ピット星人2人組の人間体は一体誰がやったのかな・・・。
「邪悪襲来」
怪獣デザインコンテストの優勝作品である怪獣「ルガノーガー」が出てきました。
「僕が考えた怪獣」丸出しのデザインが印象的でしたね(笑)。
円谷作品常連の斉藤麻衣さんが出演されていたのも嬉しかったです。
しかしこの子、凄い大人っぽくなりましたね。完全に負けてるぞカイト隊員(笑)。
なにげに「グランセイザー」の伊藤久美子さんも出ていたので(笑)かなり美味しい話でした。
「怪獣はなぜ現れるのか」
これは観てすぐ感想書くべきでしたね(反省)。
「ウルトラQ」の3人組が40年ぶりに揃った作品です。
一平役の西条康彦さん、流石にお年を召されましたけどTVでゲロンガ(パゴスのパロディでないのがまた良しです)を見つめて笑うシーンは40年前の一平そのままでした。
また、以前ゴジラの展覧会で佐原健二さんにサインを頂いた事があるのですが、かなり緊張したのを覚えています。流石、長年芸能界を生き抜いてきた役者さんだと思いました。
でもこの話だと、桜井浩子さん演じるヨシナガ参謀って女優さんから怪獣生態学者になって、DASHに入ったって事になりますよね(笑)。おもしろい経歴です(笑)。
「勇気を胸に」
これは「怪獣酋長」のリメイクに近い話でしたね。マックスから完全に力の使い方を託されたカイト隊員の今後に期待したいと思います。
そして2月にはいよいよバルタン星人が登場するようです。
あれから全然出てこない(笑)ウルトラマンゼノンも再登場するんでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。
|