|
2017年10月23日 久喜(左は大幅遅延の1526E,右は当該の大幅遅延の9011M)
皆さん、こんばんは。更新が遅くなりましたが、昨日埼玉県久喜市内にあるJR東日本の施設にある電気系統のトラブルによりJR宇都宮線は古河〜白岡間が正午過ぎの発生当初から長時間にわたり抑止、今朝になり仮復旧も11時頃から6時間、そして21時頃から明日の始発までは設備の本復旧工事の為、再度運転見合わせとなっています。先程、運転可能の時間帯に手信号扱いで大幅遅延の貨物列車が相次いで事故現場を最徐行と停止を繰り返しながら通っていく姿を確認しました。但し、旅客列車は所用時間が通常よりも多くかかるなど特に古河〜白岡間は運転本数は限られており、支障がない区間で折返し運転や東北新幹線東京〜那須塩原間にて振替輸送区間に指定され、更に東武鉄道もスカイツリーラインを中心に振替区間となりました。
実は今回の事故で影響を受けたのが、”トランススイート四季島”の3泊4日コースでした。初日は上野を出て日光市内を観光し、北海道へ向けて足を延ばす行程でしたが、事故当初は蓮田駅にて抑留、その後事故現場が近い久喜まで足を延ばし、昨夜遅くに仮復旧で運転再開後は東鷲宮を過ぎてから通常速度で日光市内の観光を取りやめ、そのまま北海道へ行ったようです。
|
全体表示





