|
もうみなさま、すっかりお忘れだと思いますが・・・
思い出したように、話します。
開演までの時間、人間観察していると老若男女色々いるわけで。 (しかも年配者ほど派手って)
話しかけられたおばちゃんなんて、100m先からでもわかるその派手さ。 なぜ、こっち見てる。
真っ青な目元に真っ赤な口紅、真っ白なダウンコートに、深紅のレザー手袋、で ブーツも真っ白。
デヴィ夫人みたい・・・・ こっちに来る〜〜 来なくていいから〜〜
いきなり隣に座り込み、色々と話しかけてくる。 (だれ?・・・ですか)
あまり慣れ慣れしいので、お互いの知り合いかと思い、話を合わせていたものの・・・・(だれ?)
そのおばちゃん、「トイレに行くから、ちょっとこの荷物見てて」と。
いなくなったので、早速 「あの人、知り合い?」 と聞くと
「う〜〜ん。 全然知らない人・・・」だって。 「え、あたしも全然知らないけど〜」って・・・・
おばちゃん帰って来てからは、3人微妙に時間をもてあまし・・・・ 頼むから、早く始まれ!
仕方ないので、「このガクトさんは〜 なんか違うよね〜〜」 とか 「これはちょっと、メイク濃すぎじゃない・・・」
なんて話をしながら場をつなぎ、ガックンのポスターをしばし見つめる。 (ー_ー)!! だって動かないし
なんでこんなとこで、変に気を使ってるわけ・・・・ わたし。 開演まだかい!
ツアーのおよそ半分は行くという、そのおばちゃんに圧倒されつつ「歳をとったら私もやろう。」と密かに誓う。(笑)
やっと入場時間となり、黒服(スタッフ)にカメラないですね? と言われ 「ハイ!」と答える。
ほんとは、持っていたけども・・・ 上の写真も撮ったけど。 平気で「ハイ!」と答える。
開演と同時に、それはもう大変な騒ぎになるわけで・・・・・ 内容言えなくて・・・ホント
「ごめんね、ごめんねぇ〜〜」 ←(U字工事風に)
歌にダンス、楽器、役者、映像なんでもこなす、そしてトークも抜群! さらにはお茶目!
やっぱり生ガックンはいいなぁ〜〜 テレビじゃなかなか、伝わらない・・・
しいていえば、前回の衣装がこんな感じだったってことで。 (今回は続編というコンセプトなのね)
正面は、こんなだったりして・・・・
で今回は、髪色はこんなだった訳だけど・・・
早い話が、こういうことです。
ちょっとは、分かってもらえましたか? なにが〜・・・
実はそのあと大変なことが・・・・私が家に帰ってから、リングを外そうとした時。
なんだか 「い・・・た・・・・い。」
これが、その日にしていたリング。
「と・・れ・・・な・・・・い 」
気がついたら、こんなに歪んでる・・・・。 指に食い込んで、もう痛いの痛くないの・・・
イヤ、すごく痛い。
なんとか石鹸で滑らせ、やっと指から外しました。 ちょっと血の気がァ〜・・・
そう!指輪が歪むほど、それほど楽しかったってことで・・・・ それでいいです。
絶対また行きたいと思います。 映画も待ち遠しい・・・
あぁでも、これどうしよ! 引っ張っても、元に戻らない・・・
|