ここから本文です
madiのブログ
2017年、明けましておめでとうございます。

ひろしま朝市春まつり

広島市の平和大通りである「ひろしま朝市」に寄って来ました。

イメージ 1


広島市内で採れた野菜や魚を生産者の方が直接販売されています。

イメージ 2


今日は、春まつりだから福引きがあるとのこと。

イメージ 3

イメージ 4


タケノコを買ったら福引きで、小松菜が当たりましたよ。助かります。

この記事に

ベガルタ仙台戦

今日は、サンフレッチェ対ベガルタ仙台戦の応援に行って来ました。

イメージ 8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 10

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 5

イメージ 7


サンフレッチェが柏選手、工藤選手の2得点で先制したもののベガルタ仙台に3得点で逆転され、もう駄目かと思った後半ロスタイムに柴崎選手の得点で追い付き3-3のドローでした。

アルビレックス新潟が敗れた為17位から16位に浮上です。

この記事に

広島造幣支局の桜

用事で近くまで来たので「花のまわりみち」に寄ってきました。

イメージ 1


ここは、日本国内の貨幣を作っている造幣局の工場。1年に1回桜の時期に構内の庭を一般開放しています。

イメージ 2

イメージ 3


桜だけど八重桜という花びらがたくさんある種類なのでまるで薔薇の様です。

イメージ 4

この記事に

横浜Fマリノス戦

サンフレッチェ対横浜Fマリノス戦に行って来ました。今季のホームゲーム観客動員数は、昨年の同時期に比べて15%増加。盛り上がっているだけに勝ちたかったですね〜。

イメージ 1

イメージ 2


お祭り広場のコンサート・トークショー

イメージ 6


イメージ 3


広島で有名なビールスタンド重富さんのビール!天気も良くてとても美味しかったです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8


次の試合は、クラブ創設25周年記念試合で特別イベントがあるそうです。

この記事に

イメージ 1

イメージ 3


先程、サンフレッチェのオフシャルショップVポイントがシャレオに移転オープンということで行って来ました。グッズを購入すると森崎浩司アンバサダーにサインして貰えるということで行列が出来ています。

イメージ 2

この記事に

サンフレッチェ2連勝

イメージ 1


昨日、Jリーグルヴァンカップ・サンフレッチェ対アルビレックス新潟戦が行われ、1-0でサンフレッチェが勝ちました。ゴール後のパフォーマンスもあり、良い時のサンフレッチェの雰囲気になって来た気がします。新潟まで応援に行った方は、寒い中お疲れ様でした。

写真は、サンフレッチェビールと姫路城です。

この記事に

宮島と錦帯橋の桜

先日行った宮島と岩国・錦帯橋の桜です。

●厳島神社の鳥居

イメージ 1


●多宝塔横の休憩所

イメージ 2


●多宝塔

イメージ 3


●多宝塔前から見た厳島神社

イメージ 4


●五重の塔

イメージ 5


●錦帯橋

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7


満開でした。そして外人さんが多い〜。

この記事に

先日、福山城と尾道・千光寺公園の桜を観に行って来ました。

東側から見た福山城。もう満開ですね。風で花びらが舞って何とも風情があります。

●福山城

イメージ 1


JR福山駅は、福山城の敷地内に駅が造られたため駅の下には、石垣が埋まっているんだとか。近いです。

●JR福山駅

イメージ 2



そしてロープウェイ駅そばの展望台から見た尾道・千光公園も綺麗でした。

●展望台から見た千光寺公園

イメージ 3

 

イメージ 7


●展望台

イメージ 6


●千光寺ロープウェイ

イメージ 4



散策した後は、JR尾道駅近くにある尾道桜茶屋へ。こちらには、カープパフェとサンフレッチェパフェなるものがあります。散策した後に冷たいのがたまらないですね〜。美味しかったです。

イメージ 5

この記事に

姫路城の桜

吹田スタジアムに行ったついでに姫路城の桜を見に来ました。さすが世界遺産って感じです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


満開です。そして外人さん多いです〜。

この記事に

今日は、サンフレッチェ対ガンバ大阪戦の応援に行って来ました。

初吹田スタジアム!

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 3


コンコースのスタジアムグルメを物色してお好み焼きとたこ焼きゲット。

イメージ 13

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 4


勝ちましたよー!今季リーグ戦初勝利!嬉しいです。涙出そうです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事