全体表示

[ リスト ]

外構工事ほぼ完了

イメージ 1

新居の準備で何かと忙しく長い間更新を怠っていましたが、外構がほぼ完成したので久しぶりに投稿してみました。

イメージ 2

↑玄関へのアプローチ付近は全てタイル張りにしたのですが、タイルを施主支給したのでかなり費用を抑える事ができましたし、仕上がりも文句なしです!

イメージ 3

↑門周りはウッド調のアルミポール2本とガラス製のモザイクタイルでアクセントをつけてみました。ちなみに“VALENCIA”はわが社の社名です。

イメージ 4

↑表札は妻が選びました。 ベルメゾンで1万円程の物なのですが、ラインストーンが散りばめられており価格の割には高級感があります。(絵の部分の面積が大きく近くに寄らないと名字がわからないので表札として機能しているかは疑問ですが・・・) ちなみにモザイク部分上が漢字、下がローマ字で名字が書かれています。

工事的には、外構職人さんがGW前から一人で黙々と下地造りをされ、先週辺りからタイル屋さんや左官屋さんが一気に仕上げをするという段取りだったのですが、皆さん腕はもちろんも人柄もよい方ばかりで安心して工事をお任せすることが出来ました。 

いよいよ明日(12時を過ぎたので厳密には今日ですが・・・)は決済&引渡しです。 すでにカーテンも設置されており、新居用の家具や家電も続々と搬入される予定ですので、落ち着いたらまた画像をUPしたいと思います。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

今、泉北ホームで建築中で8月末に引き渡し予定です。いつも、参考にさせていただきました。また、外構もファミリー庭園にしました。
今週末に、現地下見で打ち合わせなんですが、気をつけた方がいいこととかありますでしょうか?
見積もり外として、課金されることがあるので注意するように言われたのですが、何かトラブルなどありましたか?参考までに教えてください。

2010/7/13(火) 午後 9:41 [ ケビン ]

顔アイコン

最近ブログの更新を怠っており、返事がおそくなり申し訳ありません。

外構費用ですが、我が家の場合、門周りのブロックが思いの外高く、積み上げた後に2段ほど削ってもらったり、排水口がアプローチ階段に干渉してしまって図面通りの工事が出来ず、排水口の位置を高くして階段途中に排水口も設けてもらったりなど、契約時にはなかった工事が結構発生したのですが、課金される事はなかったですよ。

注意点としては、外構の場合、各部材の配置をパース図を元に職人さんが現場で合わせていくのが一般的な様で、こちらのイメージより、高かったり低かったり、広かったり狭かったりとなりがちです。まめに現場へ行って施工状態を確認した方がいいです。

2010/7/16(金) 午後 7:04 [ takayan ]

顔アイコン

週末に打ち合わせが終わりました。
現地を淡々と確認され、隣の敷地との境界など詳しく説明くださりました。念のため、「何かトラブルで課金されること」「心積もりしておくことは?」など、質問しましたが、大丈夫です。との答えでした。泉北ホームから、以前トラブルのあった会社なので注意するように言われていたので、なんだか拍子抜けでした。
あまり心配せずの前に進めていただくようにします。
どうも、ありがとうございます!

2010/7/19(月) 午後 10:51 [ ケビン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事