Night After Night 〜 今夜も(*^ー゚)b

服のサイズはM、性質はS、そして態度はXL ( ̄ー ̄)ニヤリッ

全体表示

[ リスト ]

3月15日(sat)

イメージ 1

穏やかな春の陽気に誘われて、永代橋にやって来ました。

イメージ 2

梅の木の下で、撮影会が行われています。
その模様を激写!!!してみたり


もちろん、呑んでます( ̄ー ̄)ニヤリッ

イメージ 3



西国に下られたアノ方も、昔、この橋で呑んでおられましたな。
土曜日もお仕事、乙!deございます。




永代通りを歩いて門前仲町へ向かいます。
予定通り、魚三の開店時間15分前に到着。
だがしかし...

( ̄□ ̄;)ギョッ

行列は覚悟の上でしたが、予想を遥かに超え、その数は100人近く。
雑誌とか、本とかを持参してる方が多かったです。
この1ヵ月半前に、アド街に登場(8位)したことが影響しているのでしょう。


さて???







イメージ 4

西国に行ったアノ方に教えてもらった〆ラーの店です。
先客ゼロ、後客ゼロ(ラーメンブログだと、こう書くらしい)

缶ビールしか呑んでないのに、〆るワケにもいかず

イメージ 5

ビール大瓶(\600)、皿ワンタン(\300)

お店の人に魚三の行列の事を話すと、彼は魚三の森下の店(高橋(たかばし)店?)に
行った事があるとか、立石にも呑みに行くとか、居酒屋話で盛り上がり、
当初の目論見とおり、ラーメンを食べずに店を出ることが出来ました。


で、再び、性懲りも無く魚三へ。
2階は未だ待っている人が多かったですが、1階は5人ほど。

イメージ 6


15分くらい待って、店内に入れました。
右側カウンターはお兄さん、ワタシの座った左側はおばちゃんの担当。
(上記画像の、赤いジャンパーの人の席に座りました)


隣の席はおじさま。その隣の2人組と話してます。
「あんなに並んだんだ。そう簡単に席譲れるか〜」などと言って
待っている人がいるのを知りながらも長居して、ワタシが帰るときも
まだ居座っていました。

優しくないね、っていうか余りにも心が狭い。
(゚Д゚#)ゴルァ!!

こんなこともありました。
ワタシが待っている時のこと。二人客が帰ったタイミングで、
2階で待ってた夫婦の♀の方が、割り込んでその席に座っちゃったのです。
小奇麗にしてるフツウの奥さん風の人なんですが、
店のお兄さんに叱られても、1階のお客さんの冷たい視線を浴びても、
居座っちゃってなかなか退かない。
お兄さんの「居座っても、何も出しませんよ」の一言で
ようやく諦めて2階の待ち行列へ戻りました。

そこまでして...飲み食いしても楽しくないと思いますが
┓(´_`)┏

テレビに出ると、お客さんのレベルが
こんなにも低下するのでしょうか???



「喝」書庫の記事じゃないですが、一言言ってもよかdeSKY???






イメージ 7

マグロ中おち(\300)、燗酒(\180)

鮮やかな赤色のマグロは、見た目通りの美味さです。


イメージ 8

クサヤ(\300)

斜向かいに、映画監督風の男性に連れて来られた
和服姿のベッピンさんがいました(ワタシの本理想系)。
でもですね、そのベッピンさんが「あ、クサヤ焼いてる〜」なんて
言うもんだから、肩身が狭いのなんって???

しかも、なかなか出てこないから、店のおばちゃんに
「さっき頼んだクサヤ、まだなの???」って催促しちゃったワタシ
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。


イメージ 9

ぶりつゆ(\100)

さっきのマグロ中おち、鮮やかな赤色は上の方のみで、
下の方は黒ずんでいるので放置していました。
残すのもアレなので、ぶりつゆにダイブさせるのも已む無し!

ツマミ3品、酒3杯でお会計、1240円。



イメージ 10

まだ、待っている人がいます。



清澄通りを北上します。

イメージ 11

松尾芭蕉

イメージ 12

仙台堀川を渡って



再び、魚三

イメージ 13

ここは高橋(たかばし)店です
もちろん素通り!!!


イメージ 14

隅田川を渡って@新大橋


人形町に到着。


イメージ 17

土曜日は営業日のはずなのに、なぜか灯かりが消えてます



いつもんとこ(2軒)@人形町
ホッピー外2中7

いつもんとこ@中野
緑茶割り(濃い!)でトドメを刺せば...














イメージ 15


イメージ 16

海老そば(\630)
(五目そばの後継メニュー)

やっぱり〆てしまいました@福しん
(´・ω・`)ショボーン

閉じる コメント(10)

顔アイコン

寸分のブレも無い麺上げ撮影・・・
確信犯でつな( ̄ー ̄)ニヤニヤ

2008/4/7(月) 午後 0:56 hof**auhaus*l 返信する

顔アイコン

すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nutshellurl.com/10u?3vs74on 削除

2008/4/7(月) 午後 4:02 [ 無し@毎日が日曜日 ] 返信する

顔アイコン

笹新はフラレタんですか?

2008/4/7(月) 午後 4:13 hof**auhaus*l 返信する

顔アイコン

ビールさん

デジカメで撮ると念写でも念写に見えないカモ???
(旧式のデジカメなので、左手だと重いけど)

2008/4/8(火) 午前 2:04 ァ覆泙襪粥 返信する

顔アイコン

無し@毎日が日曜日さん>

(・∀・)ニヤニヤ

2008/4/8(火) 午前 2:05 ァ覆泙襪粥 返信する

顔アイコン

ビールさん◆

マジレスすると、O吉に向かう途中だったんです。
もし営業してれば、軽く呑むんで画像付きメール送りつけようかな、とは考えていましたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008/4/8(火) 午前 2:10 ァ覆泙襪粥 返信する

顔アイコン

平日のチ沓下Δ泙撚燭靴討襪鵑任擦Δ?(マレジスdeスマンソン)

2008/4/8(火) 午前 7:46 hof**auhaus*l 返信する

顔アイコン

issoのこと赤羽あたりに引っ越しては烏賊がedせう?本丸でも聖地edも勤務地edもすばらすぃアクセスと思われますが・・・

2008/4/8(火) 午前 7:58 hof**auhaus*l 返信する

顔アイコン

ビールさん 

O田和彦氏の番組を観てました。
お陰で昨日は1日中眠かったです。

2008/4/9(水) 午後 2:42 ァ覆泙襪粥 返信する

顔アイコン

ビールさん◆

この前も某所で話題になりましたが、Doll-Cityしか考えられません。
葛飾区の2大聖地にも、浅草にも1本ですからね。

2008/4/9(水) 午後 2:45 ァ覆泙襪粥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事