Night After Night 〜 今夜も(*^ー゚)b

服のサイズはM、性質はS、そして態度はXL ( ̄ー ̄)ニヤリッ

全体表示

[ リスト ]

9月21日

居酒屋巡りには、リスクがつきものです。
名著『下町酒場巡礼』に登場する居酒屋を探して、週末ごとに知らない街に
出掛けていた時期がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_poseidon/folder/876915.html
この本、著者の意思により、電話番号はもとより住所も掲載されていません。
記事中の僅かなキーワードを手がかりにして、初めての街を彷徨ったものです。
ようやく店に辿り着いても休みだったり、閉店(廃業)していたことも...
日祝休みの店が多いことすら知りませんでした。連休中は特に難しいですよね。

交通費がかさんだり、駅から遠い場合、営業してない時のショックが大きいんです。
特に、この店。最寄り駅が南千住、三ノ輪、浅草で、そのいずれからも遠くて、
徒歩15分以上かかるんです。
(タクシーで乗り付けるお大尽様もおりましたな)

「2度と来るもんか」なる迷言は、此処で生まれたんですyo
(↑柳沢慎吾の「あばよ、いい夢見ろよ」の心境に近いかも)


ハッピーマンデーの導入から数年経ち、今年、暦の関係で生まれたシルバーウイーク
(ワタシは5連休でした)。
その連休3日目。
「危険日なのに、アタシ、この店に行きたくなったんです」
(「宇能鴻一郎」風味のコツは助詞を使わないこと)

前回の記事に、確実に営業している店(且つお気に入り)を幾つも確保している
って書いたのに...
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_poseidon/60385388.html
こういう人なんです、オレ様...


されど、いい年した大の大人。
人柱ならいいけど、犬死は出来ません。←名言かも(昨日、咄嗟に出た)



直電決行!!!
「今日、やってますかぁ?」


いつも忙しい店で、電話に出るのが調理場の若いお兄さん。
なんかとっても申し訳なくって躊躇しました。
2度としてはいけないと思います。決して真似をしないで下さい(本当)。
男たるもの、こうでなきゃ!



  しっかし、相変わらず前置きが長いッスね。ブログ仲間の人に注意されましたな。
  「勤務時間中に見てるんだから(←おひおひ)、あまり長いと読む気無くします」
  とか
  「スクロールするのが面倒くさい」(←AVビデオみたいッスな〜)
  とか...( ̄ー ̄)ニヤリッ



営業してることは直電で確認しましたが、実はもう一つ問題があります。
上にも書きましたが、とにかく混んでる店なんです。
「ごめん、満員なんだ」で帰ったことや、カウンターの中で呑んだこともあるし。

イメージ 1


ほらさ、なんかヤバイ感じ。
イメージ 2


イメージ 3

待ち席なんかも作っちゃってるし

扉を開けてINするも、やっぱりな満員御礼ぶり。
でも、取り敢えず入口近くで立ち尽くしていると、
店のY氏が会計が終わってるのに、グズグズしてるおぢ様を帰して
席を用意してくれました。
その方に帰り際、「ほら、指定席空いたよ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」
って言われましたが。
(別に、指定席じゃないけど)
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。


前回、ニューボトルを入れて帰ったので、ボトル満タンでスタート。
イメージ 4

↑キンミヤを愛のボトルにINするR子嬢(元・代打サン)です。

イメージ 5

レアメニューのハンバーグがありました (*^ー゚)bグッジョブ

イメージ 6

イメージ 7

肉厚で、中身がギュって詰まってます。
付け合せは、お店の大人気メニュー・ポテサラ。一石二鳥ですne


丸千葉は、連休中でも割りと営業してます(今年のGWも前半は店を開けてた)。
お客さんも連休でもフツウにやってきますし。
居酒屋本やブログとかを見て、遠征してくるお客さんも多いのでしょう。
そういえば、この近所の風呂屋の姐さんが「GW中は地方のお客さんが多いの」
とか言ってましたな〜
今回も休みは定休日(水)だけでした。


イメージ 8

イメージ 9

2回戦は黒ホッピー。最初に白と黒、両方とってハーフ&ハーフもアリです。

ホッピーといえば、最近気づいたのですが、瓶の裏側に
「マドラーを瓶に入れないで下さい」って書いてありました。
コレ、どこの店でもフツウにやってると思うんですが(ふくろ除く)、
禁止行為だったとは???
マドラー使うな!なんですか、それともグラスにINしたまま呑め!
???
http://www.hoppy-happy.com/recycle/index.html


イメージ 10

ゲソ焼き(\300)
エンペラ(ミミ)が付いてると、先生もっと嬉しいなぁ(精神科のJOY降臨)

イメージ 11

de、満タンだったのがこの始末。残り4分の1。次回もニューボトル決定!!!
(食べ終わった食器や灰皿は、絵的に美しくないので自主規制(モザイク)しました)
今日は半分で終わる予定だったんですが〜。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。
それだけ楽しい店なんです。


帰り道は...

言い忘れましたが、草64系統のバスで池袋にも出れます。
が、ワタシの場合は池袋でfrom the beginingしちゃう可能性大。
自重して、今日は掟破りの田原町ルート(徒歩30分)。


地雷を発見しました ( ̄□ ̄;)ギョッ
イメージ 12

イメージ 13

XLサイズまであるぢゃないッスカ!!!
こんなので〆た日には...
想像するのも怖ろしい

急募、人柱求む。
ROXの裏です。早稲田や阿佐ヶ谷にもありま〜す。
http://www.valley-curry.com/


コレは???
イメージ 14

イメージ 15

路麺屋仕様ですが、蕎麦は二八みたいです。ホッピーもありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ツマミもお安いし、此処は近日中に「迷わず行けよ」かな???
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/shichi-fuku/


イメージ 16

この時間って、始発駅じゃないのに確実に座れるんです。コレ、とっても危険。
夢中旅行で何度も終点渋谷まで行ってます。



閉じる コメント(6)

顔アイコン

えーー、 、 、げそ焼きにミミは突いてきません。キッパリ。
げそは、足の事です。耳がついて来るわけありませんでしょう〜(マルオ調)

2009/10/9(金) 午後 9:14 [ yoke ]

顔アイコン

ミミのメニューが無いんです。ならば、その行方を調査しなければ!!!で生姜

荻窪の某店から始めましょうか???
てかさ、完全に任せておりますよ

2009/10/10(土) 午前 1:33 ァ覆泙襪粥

顔アイコン

??荻窪の某店で?、みみより、イカのワタ和えの方がええんですが。

ミミの行方調査なら、もう憑いていますよ。中野パニパニで突き出しになってました。

2.ぼとる入れた日にコレかいww
ぼう、ほうろうきで、キンミヤ一升瓶のマイボトル入れられる店がでてました。、、お店の人に相談されて見てはいかがでしょうか。

3.附録 まえに人形町の某店で飲んだ後二件ほどはしごしましたヨネ,,。地下鉄の乗換えでも意識しっかりしてたはずなんですが。
気がついたら蘇我。1時5分前。上り電車は?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

2009/10/10(土) 午前 9:25 [ yoke ]

顔アイコン

.潺澆鮗里討襪覆蕁▲潺濔討も付けて100円値上げしたらどうかなぁ、と思ったんですよ。他のイカ関連の料理でミミを使ってる形跡無いし。

一升瓶だと5000円は下りませんな。というか、置く場所が無いのでは???

寝過ごしてUターンすることも無く、セイフティに中野到着。ニューA〜おかやん〜富士そばでした。

2009/10/11(日) 午後 0:21 ァ覆泙襪粥

アバター

夢中旅行に慣れてくると、一駅や二駅は乗り越しとは思えません。
どうせなら、カツカレー食べて欲しかったな♬

2009/10/11(日) 午後 7:32 tomo@日本ビール党の部屋

顔アイコン

戻りの電車が終わっていると、一駅や二駅でも辛くないですか???

桜木町で目覚めた時は(東京方面行き電車終了済み)観念して、即、漫喫に行きましたが、東十条、東陽町の時は取り敢えず途中までは歩きました。無駄な抵抗でしたけど。

2009/10/14(水) 午後 3:45 ァ覆泙襪粥


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事