Night After Night 〜 今夜も(*^ー゚)b

服のサイズはM、性質はS、そして態度はXL ( ̄ー ̄)ニヤリッ

全体表示

[ リスト ]

1月5日(tue)続き

【これまでの経緯】

漢(おとこ)も納得!満腹そば@つけ蕎麦・そば吉(日本橋箱崎町)
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_poseidon/60946004.html

満腹なんだけど、ハシゴも已む無し@おか吉(人形町)
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_poseidon/60947835.html

浅草WINSで馬券を買って、日本堤の丸千葉に向かいます。
この店で競馬中継を観ながら呑んだり食ったり...
ワタシの新年の恒例行事です。

『馬券を当てた暁には、土手の伊勢屋で天丼(ハ)を頂きます』
そう宣言して幾年月経ちましょうや?

イメージ 1

I shall return!!!




イメージ 2


イメージ 3

愛のボトル、黒ホッピー、後方はホール担当やっちゃん

中山:3連複、京都:3連単
中山(15:25出走)で勢いつけて、京都(15:45出走)で大きく当てる2段構えの作戦。


しばらくすると、女将さんが出てきてお年賀を配り始めました。
イメージ 4

去年まではタオルだけでしたが、今年は靴下も。



イメージ 5

貝づくし(帆立(ヒモ付き)、赤貝、生牡蠣)
年末に赤貝を食べて、とても美味しかったので注文してみました。
予想にたがわず、どれも美味〜
貝の旬である春が待ち遠しいです。


平日昼間はホールはやっちゃん1人ですが、この日はお客さんが続々とやってきて
店内はすぐに満席。満席で入れない人続出&予約の電話も何本もかかってきます。
真面目なやっちゃんはテンバリ気味。
でも、どんなに忙しくても手を抜かないのが彼の素晴らしいところです。
女将さんが出てきてサポートをしてますが...助っ人になっていたのだろうか???

ワタシの外れ馬券を大声で読み上げることは無かろうに!!!
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。

今年も「恒例」の完敗でした。


イメージ 6

ニューボトル
いつもはお店の方(やっちゃんorパートさん)が入れ替え作業をやってくれますが、
てんてこ舞いな状況なので御自らやりましたyo



中野でも時々お会いするブロガー・熊さんがやってきました。この方、いろいろなお店に
出没しているようで、店情報にとても詳しくて話が弾みます。
もちろん、呑みに来るお客さんなのですが、この日もヤマ(品切れ)になった品書きを
外したりとお手伝いもしており、一部のお店では「備品」と呼ばれているのだとか。

イメージ 7

トマジュー割り

イメージ 8

にこごり



イメージ 9

草64系統のバスに揺られて、池袋のいつもんとこで反省会
牛たたき、ホッピーセット


呑み友と合流して...

イメージ 10

熱中時代(刑事編)熱唱中@カラネット24

イメージ 11

ガーリックステーキライスwith緑茶ハイ
呑み友イチ押しです。毎回頼んでいるような???





金杯は完敗でしたが、思う存分乾杯もしましたな〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

池袋の2軒分の呑み代>>>天丼(ハ)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事