Night After Night 〜 今夜も(*^ー゚)b

服のサイズはM、性質はS、そして態度はXL ( ̄ー ̄)ニヤリッ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「ブログもインスパイア系」シリーズ第2弾!!!
てかさ、第1弾がどの記事だったか、誰も分かりませんよね〜

。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。



先週、携帯電話を機種変更した。当初はスマートフォンにするつもりだったが、i-modeに対応して
いないことを知り予定を変更。見た目がスマートフォン、中身がi-mode携帯というdocomo PRO
SH-03Bに決めた(「なんちゃってスマートフォン」とも言われてる)。
今年の冬モデルでありながら、今もdocomoオンラインショップで2位をキープしている人気機種だ。

話が戻るが、i-mode未対応というのはi-modeメールが使えないということだ。コレは痛い!
迷惑メール対策で「ケータイ以外のメール拒否」の設定している人は少なくないだろうし、
メアドが変ること自体が嫌なもの。
オイラと同じような考えで、スマートフォン購入を断念してる人が結構いるんじゃないかな。
(メールソフトを使って、擬似的にi-modeメールを送信出来るという話もあるが)



そして、唐突に本題が始まる...



5月4日(tue:みどりの日)

GWも残すところ、今日を含めあと2日。昔に比べ、連休中も営業してくれる店が増えたこともあり、
今年も居酒屋難民にならずに済んだ。この店もGW中の休みは定休日の日曜のみだ。

イメージ 1


3時開店の2階の様子は分からないが、4時開店の立ち呑みの1階は連休中ということを忘れて
しまいそうなぐらい、いつも同様、オッサン連中で一杯だ。その殆どが独り客で、スポーツ新聞を
読みながら、あるいは近くの馴染み客と話しながら昼酒を楽しんでいる。

イメージ 2

先ずはハーフ&ハーフだ。ツマミは定番の刺身。今日はマグロぶつとイカの2点盛り。1種類でも
200円なので、2種で300円という値段は、オイラのような懐の寂しいオッサン呑兵衛としては
嬉しい限り。
海老マヨも貰おう。この店は奥にこれらのツマミ類が陳列してあり、事前に内容を確認出来る。
海老が沢山入っているので、コレは「買い」だと思った。

イメージ 3

2杯目は緑茶ハイ。サワー類は全品200円。他に日本酒、ウイスキー水割りがある。
瓶ホッピーは保管スペースの問題上、無理としても生ホッピーをやってくれないかな。
そうそう、ココは乙類の本格焼酎も無い。日本酒の店だから、しょうがないのかなぁ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最後にチューハイと「味の笛つゆ」(通称「笛つゆ」)。大根、人参、ゴボウといった根菜類、
大きめに切られた絹ごし豆腐、こんにゃく、そして鮭の切り身が幾つも入っている。
呑兵衛好みの塩っ辛い味付け。具沢山なので煮込み風の良いツマミになる。



オイラは普段と変らない気楽な空間で、ボーっと呑んでいるのが好きだ。
元来、内気で口数も少ない人間なのに、職場ではいつも満面の笑みで
一生懸命尻尾を振っているんだもの。
休みの日ぐらい、こんなささやかな自由を認めて貰ってもいいよねぇ???





『味の笛』・・・東京都台東区上野5-27-5

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事