Night After Night 〜 今夜も(*^ー゚)b

服のサイズはM、性質はS、そして態度はXL ( ̄ー ̄)ニヤリッ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

晩秋の土曜日、日暮里の夕焼けだんだんに行ってきました。
誰にも言ったことないんだけれど、実はこの地を訪れるのは初めて。
バリバリの童貞、おのぼりさんでございます。

事前に調べていた情報どおり、ニャンコ多数。それに群がる人間様も...
呑み歩き用の缶ビールを所望しようと、脇の酒屋を覗けば店頭に生ビールのサーバーが。
観光地化してますな

イメージ 1


夕焼けだんだんに続く「谷中銀座」も凄い人の波。
名物の「谷中メンチ」を購入すべく、商店街に入ってすぐの肉屋を覗くも、ココも観光地化
されているようで、メンチ1個200円也。
どこかのB級グルメランキングで5位になったらしいけど、オレ様にはちょっと無理やねぇ
で、スルゥ

歩いているお客さんも地元民だけではなく、というよりオレ様同様おのぼりさんが多い感じ。
お店の人々も観光客相手モードなのかな???変に、客慣れしてるような...

商店街を抜ける直前で肉屋を発見。
やっぱさ、オレ様もおのぼりさんなので、揚げ物頬張りながら歩きたいですよね。
さっきの店より安い(\150)だしさ。

イメージ 2

ナツメグが効いてます。肉屋の揚げ物らしくラードの香りもイイっすね。中身もしっかり詰まって食べ応えも。


商店街を抜けて...
この辺りの土地勘は無くても周辺地域は分かります。そんなことで適当に歩いていたら

イメージ 3

店を閉めちゃったという噂を耳にしました。
「おせん」というおばあちゃんが独りで営むお店です。カウンターと小上がりのみで、
ツマミは基本的におでんだけです。
訪れたのは一度だけ。おのぼりさん(一見さん)が行く店じゃないって思ったな



「おせん」のある上野桜木を抜け、坂を下れば鶯谷

イメージ 4

駅北口を出てすぐに、24時間営業の食堂兼呑み屋「信濃路」。
店の上に元三島神社があります。(ともに訪問童貞)

ここから南口に出るにはホテル街を横断するのが最短コースです。

イメージ 5

南口に程近い場所に公園があります。
夜になれば街娼さんが屯っており、営業かけられたりするので
成人男子にはデンジャラスなプレイスかもしんまい。

子供用の遊具が設置されてますが、昼でもホテルに出入りする男女を目にする
この場所で子供を遊ばせたりするのでしょうか???

イメージ 6

その隣は、居酒屋スナック「一(はじめ)」。
元々開店時間は遅い(不定休もあり)店ですが、辞めちゃったような雰囲気が漂っていますな。
ある日、クサヤが出てきたことがあり、聞けばさっきの公園で焼いたんだって...
凄いママさんでした。

ホテル街を抜け、南口

イメージ 7

「やきとり・ささや」
お客さんの注文とは関係なく、焼き鳥が焼かれ焼き台脇に置かれていきます。客はそれを勝手に取って、
最後に串の本数で会計です(1本70円だっけ?)。
歩道部分で食べてる限り、酒は持ち込み可(歩道なので、持ち込みとは言わないか)



イメージ 8

オレ様の立ち呑み原点のお店です。
当時とは従業員さんも変り、創立時からのメンバーはカズさんだけ。
そして、土曜限定のMYちゃん。
新顔の男女は...カズさんの娘夫婦だそうです(確かに似てる)。


               小松菜おひたし(\200)、ホッピー黒(400)
イメージ 9

立ち呑みなのに、こういう野菜メニューがあるのがココの特徴。健康を考えてくれてるのかな。

キャッシュオン方式。食券購入の方が100円お得です。

               餃子(\300)
イメージ 10

特大!!!

               マルシン(\200)
イメージ 11

マルシンハンバーグだす!!!
こういうのがイイんだよな〜
てかさ、マルシン童貞だったんだけど(油なしで焼けるとは???)。


イメージ 12

イメージ 13


「イ舛磴鵝△燭泙砲牢藐せてね〜」
カズさんの声に見送られて、店を後にしたのでした。

イメージ 14
               

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事