|
またまた変人ブルーはあることを思いつきました
それは〜今の職場を辞めた時いつかは大学院に入って
臨床心理士を目指すと言いましたが
なにぶん6年以上もかかり私が働かないと生活が苦しくなる。
そう考えたとき
よし、今度は教育評論家になろうと考えたわけです。
私が臨床心理士になりたいのはもうこれ以上ブルーのような
親の犠牲になった子供を見たくないから。
私は未だに親に悩まされつつ、尚且つ子供を育てている立場です。
だからこそいろいろな人にアドバイスをしたいのです。
ところが〜アドバイスなんてできる場がない。
だったら作るしかないですよね〜
評論家は資格がないはずなので誰でもなれるらしいです。
しかしだからといって何も実績もなしで講演会やアドバイスなり
役に立てません。。。
だから〜本でも出したいなと考えたわけです。
ブルーの変わった教育方法
かなりハチャメチャ方法ですよ〜
子供の大好きなゲームや漫画をあえて好きなだけやらせて
放置プレイな教育方法です。
放任親なわけではなく信頼関係をきっちり築いた状態での放任です。
時々遊んでいるところ、だらけているところはチェックして
少しは修正しながら子供が自分の人生を選択して切り開けるように
私は教育しています。
娘には宿題をやっているのに親が邪魔するなんておかしい人だと
笑われていますが自立した子供に成長していっているようです。
本が出版されるかは分からないですがその方法が
分からないのです。
仕事辞めたらしっかりと子供のデーターを調べ上げながら
自分の本を書き上げるつもりですがどうしたら本出せるのかな?
やはり出版社に連絡するのがいいのかな〜
持ち込みはなあ〜遠いしなあ〜
怒られて凹むのもいやだし〜
どこの出版社がいいのかも分からないし〜
皆さん知っていたら教えてくださいなあ〜
相変わらず私の思考回路はどうなっているのやら〜
急に教育方法の本が出したくなっちゃたのです。
やること満載だな〜
本当は介護が天職だったのにずっと老健でうずめる予定だったんですが
介護はやはり給料面が安いですし
私も家族の大黒柱なので稼がないとならないのです。
それに頑張るママの姿を子供にも見せて
いい所を見せたいですものね
この年になってやりたいことが見つかるんですよ〜
びっくりな人生ですわ
|
全体表示
[ リスト ]








教育評論家って??尾木ママとかもそうですけぢょ、、大抵は教員やってた人がなってません??
確かに評論家ゎ教員免許とかゎ要らん訳ですけぢょ・・やっぱ教育を語る以上ゎ??教育の現場を知っておかないといけないのでゎ??
2014/9/1(月) 午前 0:23
友紀さん〜尾木ママを目指したいというか教育方法のアドバイザーをやりたいなあ〜と思うのです。
今子供を養育最中なので教育面をやり姑さんが介護に入る前にシニアアドバイザーになる手もあり。
その上臨床心理士にもなりたくて我がままものです。
でも結局は教育評論かも臨床心理士も子供を養育する親のカウンセリングなりしつけ方法を確立させたいというのが夢なのでいろいろやりたいことばかりで大変。。。
でも今はお金を稼ぐことが目的なので今の職場で居づらくなるまで働きます〜大学はお金がかかるので!
2014/9/1(月) 午後 6:58