ここから本文です

平成29年ご開帳情報

イメージ 1

今年のご開帳情報を載せて置きます。
1.関東三十六不動霊場
   平成29年通年
2.武相不動尊霊場(28ヶ寺)
   平成29年5月1日(月)〜28日(日)
3.都筑橘樹酉歳地蔵菩薩(25ヶ寺)
   平成29年4月16日(日)〜5月8日(月)
困りましたね〜、三浦薬師霊場、三浦不動尊霊場とだだ被りです。
GWは西国に行こうと思っているので全て巡るのは厳しそうです。

今年も観音霊場巡りはしようと思っていますが、近場で巡ったことのない霊場が少なくなって来て最近は弘法大師霊場巡りが多くなっています。
そう言えば、今年は三浦薬師霊場と三浦不動霊場が4月28日から5月28日まで総開帳ですね。
薬師霊場、不動霊場は今まで巡ってこなかったのですが、これを機会に始めようかなと思っています。
本年も宜しくお願いいたします。

更新が中々進みません。
決してゲームにハマっているわけではありません。。。。。。
決してポケモンGOにハマっているわけではありません。。。。。。。。。
m(_ _)m

土曜日に知多四国を歩きました。
四国を歩くのはどう考えても難しいので知多四国を歩いてみることにした訳です。
全工程で200㎞ほどだそうです。
1日だけですがかなりボロボロになりました。
歳のせいでしょうか、最近疲れて来ると足の指がつるんです。
次はGWに巡るつもりですがかなり不安になってきました。。。。。

明けましておめでとうございます。

暮れに知多西国三十三観音霊場を巡礼してきました。
知多は四国霊場の方が有名ですが、知多西国の方が古い霊場のようです。

納経時間が長く、又、巡礼される方も多く各札所は手慣れたものでご朱印を頂くのに時間が掛りませんので車だと二日あれば十分巡ることができます。
一部、道が狭いところがあるのでその辺は注意が必要ですね。

今度は知多四国霊場を巡ってみたくなりました。
全工程で200㎞弱みたいなので区切り打ちで歩いてみるのも良いかなと思っています。
ただ、最近体力の衰えが。。。。。暖かくなってきたら考えようと思います。
今年も宜しくお願いします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事