EASY COME,EASY GO!

まだまだまだ盛り沢山LIFE 幸も不幸も EASY COME,EASY GO!

全体表示

[ リスト ]

#24 一週間ぶりで

株のことについて書きます。

先週の月曜日は全面安の展開で、日経平均16000円が一気に15700円まで約300円も下がった日でした。

16000円でもう底入れだと思っていたため、この下げにはさすがにダメージをくらいました。

さすがに心身ともにショックが大きかったけど、ある意味これでいい開き直りができたと思います。

幸いその後の相場も15700円で下げ止まりを見せていたので、

先週水曜日の反発場面では「15700円で先物買い→5日移動平均線近辺で利確」の作戦で利益を上げることができました。

先週金曜日には日経平均が再び下げる場面もあったのですが、再度15700円で先物買いを建てることができました。

先を見るとこの15700円付近がボトムの可能性が高いので、これはしばらく持ったままにしておこうと思います。

今日は日経平均が15,600円付近まで下げて安く始まったものの、寄り付き後すぐに反騰しはじめ、

その後は終始上げ相場で終わり、一日の上げ幅は+300円近くにもなりました。

残念ながら先物追加買いのタイミングが遅かったので、朝の安いところでは乗ることができず、

その後はチャンスをじっくり待って、5日移動平均線を抜いた15760円からポジションを建てました。

その後は15850円を前に下へ押し戻される場面が多かったので、確実に15850円どころで利益を確定し、あとは様子見の一日となりました。

もし朝の寄り付きですぐに先物を買い建て、利益確定売りを大引け前まで持ち越せば、

一日で300円もの値幅が取れていましたが、今日はそこまでうまくできなかったとはいえ、

自分としては60点くらいのトレードができ、まぁまぁ良かったかなと思います。

まずは損をしないことですからこれはクリアできたし、利益を上げることもできたわけですから、トレードとしては成功です。

あとはより大きな値幅が取れるかどうかという問題だけですから。

まぁ、その見極めが最も難しいところかもしれませんが。

今はまだ売り圧力が強く、買い持ちでオーバーナイトはそれなりにリスクを伴いますから、

今日のように利益を出しながらポジションを半分に減らせたことも大きいと思います。

明日以降については、今日つけた高値を抜くようなことがあると反騰開始と見て順張りで先物を追加買いします。

もし15,600円近辺までまた下がるようなら、博打的に打診買いを入れ、戻ったところを小さく利確していきたいと思います。

いずれにしても、売りの季節もそろそろ終わりを告げようとしています。

いつ反騰開始となるか、楽しみになってきました。


現在のポジション
 買いポジション
  ・(5405)住金 411円(+3円)
  ・日経平均先物 15880円(+150円)
 
 売りポジション
  ナシ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

TOMOさん、上手くいってよかったですね。住金今日は一気に上がりすぎですね。じわじわでいいのに・・・

2006/11/28(火) 午後 8:02 [ ang*l*nan_1** ] 返信する

アンジェさんに言われるまで住金の値上がりに気がつかなかったです(^_^;)上がりすぎだから反動が怖いですね(>_<)でも僕は次の変化日までは持っておくつもりです★

2006/11/28(火) 午後 11:40 fla**ymi*night*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事