福岡SR-フランドル-

試乗車、代車ご用意しております!

4月16、17日。




イメージ 1



16日、家族で市内のショッピングモールに。




本当は遊園地にでもと考えていたが私以外の行動が遅い!こんな時間(10時30分)から出かけても慌ただし

いだけで楽しめんぞ!!



少々不機嫌になった私。





しゃあねぇ、埋め合わせに 「靴」 でも買っていただこうか!!家のお財布から。。。    でお出かけ。



お買い物が終わり ホクホク顔で? 車に戻る。



ん!隣に良いなぁ思っている車が止めてある、ナビ無しでスパルタン!?。


まぁ、在れば便利だが無ければ無いでも良い。




確定申告後、税理士のNさん御来店、会話途中に車の話になり 「こんな車が良いなぁ」 と思います。 と私


Nさん、、、「ハハッ」  そうですよね 私の年収じゃ 「ハハッ」 ですよね・・・。




「ハハハハハハハハ」 よりマシか。。。








イメージ 2



日曜日、工場にも行っとこう。。。お休みなのに…。


むぅ、SR400にこのリムサイズ、、、チェーンライン。


ちなみに暫定フロントスプロケットは10ミリオフセット状態。






イメージ 3



フレームとのクリアランスをもう少し取りたい。


オーナーM様、リアリムのオフセット組は避けたい、止めて!!と。(笑)





イメージ 4


キャストホイールではハブ側を加工、内側に追い込む事が多い。  同じリムサイズでも、今回はスポークホイー

ル。


ハブ部の厚みはソレゾレです。。。


タイヤとチェーンが干渉するのでスプロケットを外側にオフセットする必要が・・・。


その前にスタッドボルトが2本抜けん。(笑)








イメージ 5



外に出し過ぎるとフレームに、内側はタイヤ・・・。



採寸、図面、加工、仮組、問題が有れば再加工、仮組、、、といった工程が必要になります。


両側のホイールカラー製作等。


尚且つホイールを車体センターにと! 出来るだけ。。。





イメージ 6


チェーンラインを確認するための治具を当てる。






イメージ 7



これ位のスペースが欲しい、それだとフレームとチェーンのクリアランスが・・・。


もう少しお時間を下さいませ、M様。


スタンドフックも忘れてませんよー!!







イメージ 8




嫁様が自分のモノばかり買って悪いと感じたのか?


「なんか要る?」   と仰いましたので。。。



息子のレゴはスルー。






イメージ 9






ゴールデンウイークの家族旅行で降ろそう。(笑)


この靴、本当に山岳部隊が履いているのか? |д゚)




ABCマ〇トで¥4,800だゾ(税抜き)。。。(笑)




素足で履いた方が良さそう。。。














イメージ 10




映画を観た、壁に擦った後が沢山ある駐車場の階段を上がる。  エレベーターもあるが。



確か5階だったな。







イメージ 11


KBCシネマにて 「人生フルーツ」。



KBCシネマポイントカード、次回は必ず作ろうと思った。




       ↑
興味が有れば見て下さい。















                                   


コチラもよろしくお願い致します。

  






////////////////////////////////

FLANDRE -フランドル-

福岡市城南区樋井川3-18-1
TEL(092)557-2808


定休日 毎月曜・第3日曜日


/////////////////////////////////



その他の最新記事

すべて表示

4月10日。

2017/4/11(火) 午後 2:08

日曜日、友達と自転車でウロチョロしていた息子。 桜が綺麗だから友達とお花見でも行ってみたら、と 「おこずかい」 を渡す。 友達と飲み食いしても良いが、レシートとゴミは持って帰るように! と。 ...すべて表示すべて表示

忖度

2017/4/6(木) 午後 4:00

開店時間前にお店に戻るゾ!! 8時30分の検査レーン開場に合わせ、福岡運輸支局に。 完成検査切れのSR400を持ち込む、書類を用意、、、さてレーンに並ぶと3台目♪ 新車フルノ ...すべて表示すべて表示

4月3日

2017/4/4(火) 午前 10:36

午前中、用事が思ったより早く済んだ。 どれ、油山にでも登って福岡市の 「桜開花状況」 でも確認するか!と。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事