ここから本文です
ライバルは30歳の自分

息抜き

2017/11/11

今日はポッキー&プリッツの日らしい。
それとは全く無関係な話。

今、自称第二の故郷である横浜に来ている。
毎年特に目的もなく港周辺を散策するんだけど、今日は赤レンガ倉庫でヒストリックカーの展示会をやってて、童心に帰ったって話なのだ。

↓会場。昔は殺風景な落書きだらけの倉庫で、ドラマの撮影なんかに使われたりするっていうから、勝手に敷地に入って見物したなぁ。

イメージ 1

↓オースチンヒーレースプライト。ていうか、絵本のバルン君だあ!コレって坂折棚田のところにあるよね。

イメージ 2

↓大好きなTR-4。アラレちゃんの絵にあったなあ。

イメージ 12

↓イギリス勢は結構沢山あったが、僕ら世代は何と言ってもコレで決まり。しかもJPSカラー。

イメージ 3

↓更にジャガーEタイプがずらっと。

イメージ 4

↓ドイツ勢はカルマンギアやビートルが沢山あったけどポルシェは911が1台だけ。BMWからはなんとイセッタ登場。ナンバーついてて日本で走れるのが驚き!

イメージ 5

↓日本勢も頑張ってた。

イメージ 6

↓Zと言やあコレでしょう。240ロングノーズ。

イメージ 7

↓バモスとモトコンポ。組み合わせがオリジナルと違うけど、色を合わすとこの方がお似合い。

イメージ 8

↓これも好き。A110。向こうにパンテーラが見えてーら。

イメージ 9

そんなにカネないから、オールドバイクで楽しむのだ。

<オマケ>
↓倉庫で見つけたモネの池!絵画展のチラシ。

イメージ 10

↓そういや、名古屋駅にも。

イメージ 11

すげーなモネの池……?

アレー?モネの睡蓮の拡大に金色の字(アルファベットかカタカナ)って、どっちかがパクったなー。
(-_-)

この記事に

2017/11/5

イメージ 1

残念な結果だった。
クォータ(10.5km)の予想タイムは4415、最悪でも45分台だと思ってた。

終わってみたら47分台。
予想から1分以上オーバーは初めてかも。

前回の結果を見て表彰台は間違いないと考えて、家族も連れてきた。
受付でもらったエントリーリスト見たら、参加人数が昨年の2倍。
しかもローカル大会にも関わらず県外からの参加者が多いなぁ。……と、リスト見た時点で飲まれてしまった。

スタート直後の1kmは423でほぼ予定通り。
けれど、やや余裕めにしたつもりの設定タイムに対し、実際の感覚はあきらかなオーバーペース。その後一人また一人と抜かれていき、3kmくらいで入賞圏外に。ガックリしていたところ、4km付近で昨年の年代別優勝者に抜かれた。彼も圏外だけど、調子が悪いんだろうか?これから上げて行くのだろうか?

序盤は最初の無理が祟って430台から440、450/kmと急降下。折り返し後は430ペースまで戻ったがアトノマツリ。最後になんとか一人を抜き返してもトップ10にも入れず。

<あるあるドライブ>

せっかく家族がついてきてくれたので、帰りは佐見から東白川、黒川と遠回りして、紅葉を眺めながら帰宅。ツーリングしたコースをなぞってドライブという自転車あるある。


昨日も和良から明宝のあるあるドライブしたんだよね。和良から明宝の相谷トンネルはまさにワームホール。こんど自転車でも使おう。

イメージ 2


……あるあるの連鎖反応。(^^ゞ

この記事に

調整ランと皮算用

2017/11/3

明後日はクォータマラソンでシーズンイン。しかし、クォータなんて珍しいねぇ。今回の記録が永遠に自己ベストになりそう。

今日はゆっくりめの調整走でいつもの周回コース3周。
1858/1812/1712
total5423
夏なら全力でも出せないタイムが簡単に出てしまう。(^^)

その後……
七五三の御詣りのあと、おやつタイムは多治見のアルティストヴィラージュ奮発!

イメージ 1


明後日の皮算用ペース
最初の1km:4'20"
1-5km:4'10"/km
5-10km:4'15"/km
ラスト0.5km:2'00"
total:44'15"
今の自分にはちょっとムリめの設定だけど。

この記事に

ラントレメモ

2017/10/29

昨日書いたように、今月は本当にラントレが少ない。

こういう時は強度の高いトレーニングをして気分を落ち着かせたいので、公園で坂&階段ダッシュをやった。

昨日は朝から雨の中を保育園の廃品回収に参加したし、もう雨にはうんざりだけど仕方がない。

イメージ 1

カッパを着て走るが、山沿いにある公園の道路はコケが生えていて走りにくかった。

一応メニューをこなして、なんとなく焦っていた気持ちが落ち着いた。
(^^)

来週の目標は44分/10.5km
……で、○○台。

この記事に

ラントレメモ

2017/10/28

今シーズン最初の大会がもう来週末。

思い返せば、去年の今頃ふくらはぎを肉離れしてDNSとなった。リベンジを誓ったはずなんだけどなぁ。強ーく……

ブログ見返したら、先月までせっかくいい感じで調子を上げてきたのに、今月は最高でも6kmしか走ってないし、昨日までの合計も11km。

こんなんではもう雨だ晴れだと言ってる状況ではないので、とにかく出陣!

いつもの周回コース3周
1周目:15'19"
2周目:15'48"
3周目:15'45"
total:46'53"
練習用シューズでの自己ベスト3秒更新!
……したのはいいけど、やはりこのシューズでは靴擦れしてしまった。イテェ〜!

本番で10kmあたりこの3周から2〜3分短縮できるし、シューズも違うから、ちょっと頑張ればクォーターマラソンで45分は切れるはず。

午後は車で現地を下見した。路面が荒れているが、平坦でタイムが出そうなコースだった。

明日も雨だけどやるしかないでしょう。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事