AUDIO噺 Beの心

世間にとって私は宇宙人のような存在です。特殊な交渉術を用います。極秘事項のためお見

全体表示

[ リスト ]

浜松市楽器博物館

イメージ 1


浜松駅の近くです。

料金は400円です。

イメージ 2


ガムランです。音はヘッドホンにて聴けます。

イメージ 3


各国の楽器が展示してあります。

イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6



体験コーナーもあるので弾くこともできます。

幅広く展示してあります。電子楽器から民族の楽器まで網羅。
歴史も学べます。DEEPな博物館ですね。
チェンバロの実演をしていたのですがそれがなかなかよかったです
生チェンバロなんてそうそう聴けませんからね。

楽器の街、浜松らしいですね。
ヤマハもカワイもありますから。





http://www.gakkihaku.jp/
浜松市楽器博物館

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

チェンバロの音って、好きです〜
シュタールでしたか、色んな楽器があるんですね。

2010/5/31(月) 午後 7:11 魚竹 返信する

今晩は楽器博物館、さすが浜松らしいですね〜

2010/5/31(月) 午後 7:33 sirorin2005 返信する

顔アイコン

チェンバロはなかなか魅力的ですね
派手さは無いですが深いですね

2010/5/31(月) 午後 7:59 flattwin 返信する

顔アイコン

楽器の街らしいです

駅前ではジャズのライブをやっていました

2010/5/31(月) 午後 8:00 flattwin 返信する

顔アイコン

いいですねっ☆

民族楽器って普段はお目にかかれないですし・・・
駅前でジャズライブ!!
ナイス浜松っ><!

2010/5/31(月) 午後 9:51 男のカワサキ 返信する

顔アイコン

浜松はなかなかコアな街です。

一泊してゆっくりしたいですね〜

2010/5/31(月) 午後 10:01 flattwin 返信する

こんにちは。

浜松はまだ一度も寄ったことないんですよね…。
シタールに心惹かれた私です☆

感動のポチ!

2010/6/1(火) 午後 5:26 [ のんきなカメ♪ ] 返信する

浜松は見所が多いので面白いですよ。
楽器に興味があればぜひぜひ

2010/6/1(火) 午後 5:29 flattwin 返信する

顔アイコン

楽器の関係はまだ、行った事がないんですよぉ。

ちなみにうちのカミサンはヤマハ関連の営業をやっていたことが
あるんです。僕よりも浜松は詳しいかもです。

2010/6/1(火) 午後 8:58 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

ねこさん、ギターとかお持ちですよね。
楽器が弾ける人は行くと楽しめると思います。

2010/6/1(火) 午後 9:04 flattwin 返信する

顔アイコン

そうなんですよ。行きたいんですけど、なかなか機会に恵まれ
ないんです。

でも、隣のそのまた隣の県ですから、移動時間は知れているんです
けどね。

2010/6/1(火) 午後 9:07 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

極端なことを言うと豊橋の隣みたいなものですからね。
さほど時間はかからないです。
豊橋・浜松は趣が違っていて楽しいですよ

2010/6/1(火) 午後 9:10 flattwin 返信する

顔アイコン

浜松に行く機会があれば、是非行ってみます。とても興味があります。ヤマハはわかっていましたが、カワイも浜松だったのは知りませんでした。

2010/6/2(水) 午前 11:48 [ hrv*0*4jp ] 返信する

カワイもそうですしホンダも発祥の地ですね。
なかなかの英傑を排出してますね

2010/6/2(水) 午後 0:02 flattwin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事