|
先月のステレオ誌の内容が買うに堪えないような内容だったので
ずっと買っていたもののついに見送りをすることに。 さて今月は買うに値するかと思って本屋で精査しました。 先月はちょっとひどかったですが、今月は先月よりかは幾分マシにはなっていました。 しかし、残念ながら誰向けに作ってあるのかはわからない構成でした。 スピーカーの比較記事も各機種について短いコメントで役に立たないと思いました。 とにかくも記事の濃さが薄いですね。 今やブログでも徹底的に比較しているんですから、お金を取る雑誌はもっと頑張らないと。 CDの紹介記事もそうです。発売される総数が減っても買うことのできる枚数は限られています。 もっと詳しく載せてもいいと思いますよ。 製品の紹介記事も写真はきれいですが別にきれいな写真が見たくて買うわけではないですから。 それにしても細かい部分の写真は載っていないし、機能関係の紹介もないですね。 メーカーが発表したことに対して、それを調べていくとかしていかないと。 残念ですが今月も購入見送りです。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー





お早うございます。
右に同じです。
内容なさすぎ…(・・;)
提灯記事ばかりの、見てくれだけで中身なし。
もう「無線と実験」だけになってしまいました。
2013/10/21(月) 午前 3:33 [ さくどう親父 ]
それも安いならいいですけどいい値段だから買いません。
メーカーの方ばかり向いたツケが今になって出てきてます。
評論家じたいをテストするくらいのことをして読者を納得させなきゃダメですよ。
2013/10/21(月) 午後 7:57
僕は最近、付録が付いているときしか買いません。
本の中身は80%以上読まない記事なので無駄と感じてます。
2013/10/23(水) 午後 5:06
記事も記事で薄さ炸裂です。
イメージが多いのですが読者は今はネットもあって知識はあるので、
コアな内容にしていかないとダメでしょう。
新製品紹介なんてネットに完全に負けてますよ。
2013/10/23(水) 午後 7:38
長岡先生みたいなカリスマ的な人が出てきて、盛り上げてくれるといいんですけどね
。今は何故か登場しないですね。
今の時代は自作マニア向けのものって・・残念ながら乏しいですので、フォスさん
なんかもチャンスなんですけどね。
『時代は後からついてくる!』なんて言うメーカーがいたら憧れるんですけどね。
あまりにも昭和的なコピーだって思っちゃう自分が悔しいですが・・・。
2013/10/23(水) 午後 7:56
今の会社組織にも問題がありますよ。
この10年舵を取ってきた連中の酷いこと。
会社が傾いているじゃないですか。
選択と集中をしてリストラ、それでコケているんですからね。
人の価値を認めないような会社に良いモノづくりはできませんよ。
2013/10/23(水) 午後 9:05
こんばんは。
1986年からずっと購読していましたが2年くらい前に買うのをやめました。
理由は皆様と同じです。
付録目的でたまに買うくらいですね^^;
評論家の皆さんも無理に盛り上げているのが見え隠れしてしまい白けます。
もっと辛口毒舌でいいんじゃないですかね、評論家で生計を立てているならともかくそうでない評論家はズバッと言って欲しいものです。
2014/8/20(水) 午後 11:03 [ 雪まるだ ]
必要最低限のことを記載してほしいと思います。写真も小さくてトンコンがあるんだかないのだか書いてないし、端子も何がいくつあるのかもわかりません。
しかもカタログとしても使えない上に本の価格も高いでしょう。
存在理由がないのでは?と思います。
2014/8/20(水) 午後 11:17