|
数字を上げると人を説得しやすいというのがあります。 嫌いなNHKなのでどうでもいいことではありますが社会の歪みが出ていると
思うので書きます。
視聴率の物差し自体が絶対なのか?こういう疑問もあります。
そのような物差しを絶対視するのはどうかと。
参考にとどめるならわかりますがこれだけ価値観が多様化し録画機器やオンデマンドが
あるのですから視聴率云々というのはいかがなものかと思います。
バラエテイは興味がない人でも見ることができると思います。
家族団らんの時間なのでドラマは厳しいと思います。
この数字だけの論法で行くとヤマトやガンダムはどうなんでしょう。
当時はかなり視聴率が悪かったはずです。
斬新すぎたり革新的すぎたりするとついてこない人もいます。
だから中身が悪いということではないでしょう。
それに逆に言えばそういうドラマでこれだけの数字をとっているのだから
立派ではないですか。視聴率が0.5%ならわかりますが10%弱ではないですか。
連日貶す報道が行われていますがなんなんですかね。
ちょっと斜に見るとこうともいえるのではないでしょうか。
民放の手先が貶し記事を書いて自分の番組を見るように工作をしている。
こんな感じがします。
それと国威発揚の部分があるのでそれが気にいらない勢力のターゲットに
なっているということです。日本に対して悪意を持っている組織や国はたくさんあります。
日本のナショナリズムが高揚しちゃうとまずいわけです。
それがもとで沖縄守れ!竹島返せ!尖閣守れ、千島返せ!なんてなる彼らにとって具合が悪いわけです。
だから毎日難癖に近い形で袋叩きにするのではないかと思います。
日本で言論封鎖をまともに画策するとばれるのでこのように裏から気づかれないように
あの手この手で日本を貶めたいわけです。
上のような記事が正しいならばヤマトやガンダムで感動する人がおかしいことになりませんか?
当時は打ち切りまで食らっていた両作品ですが今では莫大な富を生み何世代にわたって
愛されるコンテンツになっているわけではないですか。
作品の中身をとやかく言うならわかりますが、あてのならない数字で叩くとか
私個人からすると嫌がらせにしか見えません。
能年がいないから悪いとかそういう記事も見ましたがそういうことを書くライターは
教養がないか頭がおかしいのかどちらかではないでしょうかね。
その時数字が取れたらいいのなら買って高視聴率番組で今思い出せるものって
多いでしょうか。その時は盛り上がっても全然心に残らない作品もあるでしょう。
NHKは良質の番組を作ることに専念しこのような馬鹿どものいうことに
耳を傾ける必要はないと思います。
ただ受信料や偏向報道に関しては耳を傾けないといけません。
耳を傾ける方向性が逆です。
|
バカマスコミ
[ リスト ]





スポンサーの必要な民放が視聴率を気にする事は仕方の無いことですが
NHKにとっての視聴率は不要ですよね。
ヤマト、ガンダム視聴率悪かったですね。
ガンダムは後半数話のシナリオがカットされた筈です。
でも視聴率が悪いので好きなことをぶち込めたとの監督の話もあります。
両作品とも再放送で人気が出ました。
最近ではこの様な現象って無いですよね。
音楽、映像コンテンツなどの文化はその時々で評価が変わります。
視聴率のみで判断するのは間違っていますね。
もっとも間違っているのはNHKの受信料ですが・・・
2019/3/18(月) 午後 10:05
> highlanderさん
員数バカというのでしょうけれど数字だけを見てそのものを見ない人が多すぎます。数字はサンプリングによっても操作できます。
悲しいですが誤魔化しの常套手段で使われることが多いようです。
本当はそういうものではないのですが。
健康診断の値と同じで参考にすべきものであってそれがそのものではありません。患者の生活態度や顔色などを診るではないですか。
視聴率云々というのは実にバカげていると思います。
2019/3/18(月) 午後 10:41