|
実はあまり知られていないが、古来から日本に伝わる鍼や灸によって、うつの治療が可能なのだ。 本書で、鍼灸によるうつ治療の実態を余すところなく伝える。 日本人は7.5%がうつ病にかかっているとも言われ、うつは非常に身近で誰にでも起こる病気。 また、日本人の5人に1人は「うつ症状」を経験していると言われており、 今はうつは日本人の国民病となっている。 一般にうつの治療には、抗うつ薬が使われるが、不適切な利用による副作用などによって悪化することもあるし、 新型うつのように従来の抗うつ薬があまり効かないケースも出てきている。 そうしたうつに悩む多くの現代人にぜひ試してほしいのが、鍼灸によるうつ治療。 鍼灸は肩こりや腰痛など身体の不調を治すものという印象が強いが、 うつ病、気分障害、自律神経失調症、睡眠障害など、心の疾患にも効果がある。 意外と知られていないが、鍼灸がうつの治療に効くことは、WHOでも認められていることなのだ。 また、薬のような強い副作用がないこともメリットと言える。
倒れるまで働いて倒れたあとはポイという社会が一番悪いんですけどね。 ひとまずは何でもそうですが病気になる前に手を打つのが一番いいんですよね。
予防医学は大切ですし経済的にもいいのですが…。
未病のうちになら病気はけっこう治せるものです。
ここで放置しておくと悪化し取り返しのつかないことになります。
みなさんも日々の生活に東洋医学を取り入れて健康になってほしいと思います。
わけのわからないオーディオの高価な機器を買うより効果があるかもw
|
全体表示
[ リスト ]



