AUDIO噺 Beの心

こちらに移設予定です https://monokeros1100.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

マルタ・アルゲリッチ&フレンズ名盤シリーズ。“ルガーノ・フェスティヴァル”(スイス)の中で、アルゲリッチが2002年から音楽監督として開催する若手と一流アーティストの共演“アルゲリッチ・プロジェクト”の年ごとの記録。本作2009年盤は、室内楽でシューマンの「幻想小曲集 作品88」、連弾でメンデルスゾーン「真夏の夜の夢」、そしてファリャ「スペインの庭の夜」をオーケストラと演奏。アルゲリッチの演奏家としての幅広さと教育者としての眼力が生きた作品。
ピアノ連弾、室内楽、オーケストラとの共演など、曲目もその編成も多岐に富んでいて、CD3枚を一気に聴けてしまう。アルゲリッチのプロデュース能力が遺憾なく発揮されている、興味の尽きないアルバムだ。

HMV




イメージ 5


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
知らない曲ばかりでしたが演奏が圧巻で思わず引き込まれてしまいました。
ちなみにこれの前にご紹介したカティア・ブニアティシヴィリも参加しています。
この盤ですが自分的にはあたりです。なんか当たると連続していいアルバムに巡り合えます。
外れるときは外れますしセレクトの妙を感じます。
HMVは試聴もできますのでぜひ興味のある方はお試しくださいまし。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

PBNaudio

これいいと思いませんか。クリプシュのビンテージ風みたいで味がありますね。
ホーンの形状を見ると良さがわかりますしマジでほしくなりますよ。
JBL D2430Hミッドレンジ/ツィータードライバーも魅力です。
ドライバーは、驚嘆の900Hzのクロスオーバー。位相の遅延もないのはいいですね。

ちなみにPBNaudioはアンプやプレーヤーなど魅力的な製品をたくさん作ってますね。
こういうものを輸入してほしいと思います。で、ボッタクリなしで。

「アルゲリッチの再来」と絶賛されている才能の華麗なるソロ・デビュー盤。数多くのすぐれた音楽家を輩出してきた国グルジアから登場した新たな「ライジング・スター」、カティア・ブニアティシヴィリ。まだ20代の若さながら、マルタ・アルゲリッチやギドン・クレーメル、パーヴォ・ヤルヴィといった偉大なアーティストから惜しみない賞賛を贈られ、共演を嘱望されています。カティアのソニー・クラシカル専属契約第1弾となったデビュー作に選ばれたのは、フランツ・リストの作品集。超絶技巧とロマンティックな抒情が同居したリストの作品集は、まさにこのライジング・スターにふさわしいアルバムと言えるでしょう。
シリーズ初登場アーティスト/シリーズ初登場タイトルです。


彼女もそうですが美しいですよね。美貌ピアニストという枠で考えられてしまうのはもったいないです。
グリモーというピアニストがいるのですが彼女も類まれなる美貌で演奏をあまり評価されなかったこともあり
悩んでいたことがあるそうです。ただデビューして注目を浴びることはプロとしては必要なことでも
あるのでその塩梅が難しいところです。
ピアノの楽器そのものの音が録音されています。ピアノ本体と床まで響く音です。
これがないと電子楽器みたいになって空虚な音になってしまいます。
強くタッチしたとき曲を通して響きが強く心に伝わります。
ピアノのソロ集は淡々と弾かれるとリアリティが伝わらず退屈することもあるのですがこのアルバムは
違います。そういえば前述したグリモーも音だけ聞くと男性のピアノのように聞こえました。
これ以外にたくさんアルバムは出ています。目で楽しみ耳で楽しめるので悪くないと思いますよ。


社会や大学で求められるのが、レポートや企画書、礼状などの実用的な文書を書く力。学校の作文とは違って、まず「読んでもらえる」「伝わる」ことが必要とされます。そのためにはどんな工夫がいるのでしょうか? 本書では6つの心構えで基本を学び、「問い合わせ」「報告」「提案」など9つのケースで実践します。高校生に身近な例文を集めました。
大学生や社会人になると、レポートや報告書、メールや手紙など、実用的な文書を書く機会が増えます。実用的な文書で大切なのは、なにより相手に伝わること。この本では、学校では教えてくれない「伝わる」文書の書き方を、シンプルな6つの心得と、身近な9つの場面で、やさしく学びます。受験や就職活動でもきっと役に立ちますよ。

簡単に内容を説明するならば「相手の立場にたって」書くということです。
そのためのテクニックや気づきが記されています。
なかなか相手の立場に立つことは容易ではありませんがそこは練習していけば
良いと思います。
職場のメールで閉口するのは何が言いたいかわからない内容のものです。
具体的な手順がなくイメージしにくいものです。
結局電話をして聞いたりします。
しかしこのようなメールは人間性が現れます。
拙くても相手のことを思いながら書いたものは全体として流れがわかりますので
質問点も明確になります。
最悪なので自己本位で書かれたものです。
ダラダラ書いてあって相手のことなど眼中にないような内容です。
業務メールなどはほかの人間にも「意味わかる?」と尋ねます。
やはり聞かれたほうもわからないようです。
こんな自分しかわからないメールを送ってきやがって…という流れになります。
当然仕事は滞ります。それで催促したりするんですから陰で言われますわねw

こういう例があります。
職場にメンタル不調の若手がいたのですが、自分のことばかりしか考えていないので
さすがに諭しました。本当はそういうことは言いたくなかったんですけどね。
本来そういうことは自分自身で気が付かなければならないものですから。
ただ、それをきっかけにその彼は人付き合いもよくなり無事に今は職場に復帰しています。
周囲の人のことを考えるという当たり前のことなんですが彼にとっては
それが全然できてなかったんですね。確かに一部の人たちからは嫌われていましたので。
でも気づきのおかげで復活してよかったです。彼も周囲の人たちの心の中がわかってきたようです。

もう一人はある上司なんですが、さすがに私も上司なので諭すことはできません。
それなりに気が付くようヒントは与えていたのですが自己本位な性格なので…。
やはりわからないのでしょうね。上司の上司に注意されても反論してましたので
結局誰からも相手にされなくなりました。自己本位な性格なので職場の人間から距離を置かれ
結局復帰できません。やはり客観的になって自分を見つめないとだめですね。
その上司は職場で長続きせず自分本位の泣き言ばかり言っているので1年でたらいまわしです。
たぶん来年は違う部署で同じことを言われるでしょう。
自分を写す鏡を見ないのですから当然の帰結と言えますね。

間近の人間を見てそのようなこともあり自分も相手の立場に立って業務のメールを書かなければ
いけないと思いました。
こういったブログを書くときにも気をつけないければいけないのだと思います。

ちょっと話題がそれますが年寄りの話が嫌われるのはナゼ?という話がありました。
自分の話しかしないからだそうです。
俺はどこどこへパチンコへ行ったとか俺はスゴイんだぞ!と上から目線で説教するとか…
そんなもののオンパレードです。
自己本位な話では聞いている方はつまらないし時間の無駄です。
しかもそういう人は共感力が欠けているのも常です(だから周囲に嫌われる)
人間にとって平等に与えられたものは時間です。それを浪費するのでは嫌われますよね。
上の上司もそうですが「感謝」の心を持っていないからなんですね。
人との出会いに感謝、みんなの人生に感謝…そういった部分を持っていると逆境に強いです。
若手の彼は周囲の人に感謝するようになってから笑顔が戻ってきました。
自分もそうでしたね。嫌な気分の時は感謝の気持ちをもって考えると心が落ち着きます。
そういうわけで私の駄文を読んでくれたみなさんに感謝します。
拙い内容に貴重な時間を使わせてもらってありがとうございます。


1新聞をあまり読まない、見出しに目を通すぐらいになった
2テレビを見なくなった、見ても笑わない
3食欲が低下して、好物に箸をつけない
4休日の外出を嫌がるようになった
5家でもくつろげず、落ち着かない
6家族との些細なやり取りにイライラする
7ちょっと動いただけで疲れたと言う
8起床時間が遅くなってきた
9朝の身支度にも時間をかけない……

以上のポイントに多く当てはまる場合、前うつ状態=脳疲労にあるかもしれません。約1000万人の勤労者が陥っているともいわれる脳疲労。長時間の労働、職場での人間関係からストレスをためこみ、判断力、集中力が低下してしまいます。肉体疲労とちがって、なかなか疲れを実感できないうちに、気づいたら症状は悪化し、うつ病に至るというケースはじつに多くあります。
全国ではじめてストレスケア病棟を開設した医師が、ストレスの原因、対策を説き、脳疲労という現代日本が抱える病理を描き出します。


自分の感想なんですが日本社会の強みが今は弱みになっています。
機械的な部分の能力の高さっていうものがそうなのですが、情報機器が入ってきてから
まったくかなわなくなってきてます。
そろばんが駆逐されたのと同じ流れですね。
(そろばんの良さはひとまず置いておいて)
最近は人が機械に使われたりルールに縛られたりします。
法律やルールは社会を良くするためのツールなんですが今は逆ですよね。
8時間労働なんていってますけれどこれもおかしいです。
根拠がないですから。
生身の生き物なのに働く方が多いっておかしいでしょう。
そんな生き物いませんよ。自然の摂理に反しているんですから病気になる人間が
増えるのは当たり前です。
一日中VDTの作業を本気でやったら壊れます。
だから法律で縛りがあるのにロクに守っているとこなんてないでしょう。
車の運転だってそうですよね。一日中運転していたら事故を起こすのは当たり前です。
それなのにそれを理解しない〇チガイがちょっとでも休憩すると大騒ぎして追い込んじゃいますよね。
電車の脱線事故やらそういう原因がもとで引き起こされた事件は枚挙に暇がありません。
世の中の質的な在り方が変わったのですから労働時間や休日の在り方など考えるべきです。
昭和の風習で平成の次を担えますか。
時代に合わせて変えるものは変え守るものは守らないといけません。
法律よりも優先するのは生命です。しかしきれいごとばかり蔓延している割に昭和脳だらけなので
過労死が蔓延してます。労働は科学や医学的な観点から考えていくことが大切です。



全1ページ

[1]


.

過去の記事一覧

レギュラー誉

標準グループ

オーディオ・音楽

旅・バイク・ツーリング

社会派

よく使う

エンターテイメント

Base relations

Egocentrism

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索 検索
flattwin
flattwin
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事