CDPとNWPの点検でした。
いつも適当な時期に点検に出します。車ではありませんが点検するとコンデイションが
保たれるので故障する率が下がると思います。また売るときにも安心です。
買う方も点検を受けていれば心強いと思うので。
ついつい壊れないとメーカーに出さないものですがそれでは遅いw
歯と同じですね。痛くなってからでは遅すぎます。別に毎年毎年点検しなくても
思いついたときにすればいいのではないでしょうかね。
そういえば上の画像にもあるプリアンプですが点検してパーツを交換してもらったことが
あります。もちろんバッテリーも。
ところでこれのバッテリーは補修部品にあるんですかね。もうないというような話も聞きます。
これも自分で同じ規格のバッテリーを探して接続するしかないんですかね。
(アマゾンにそれっぽいのがありました。でもいいお値段)
話は変わりますがこちらのシステムではMMや高出力MCを用いています。
でもこちらには昇圧トランスをかませていないんですよ。
他のシステムから外して持ってくればいいんですが面倒くさくてw
うちはテクニクスのSH-305MCを使用しているのですが5キロ近い重量です。
余談ながらMMも使用するのでPASSのセレクターはありがたいのです。
ソニーの昇圧トランスのHA-T1とか出物があれば購入して使ってみたいものです。
それとSH-305MCもそうなんですがアモルファスの際立って優れた性能が好きなのです。
でもそういう製品がないんですよね。
もっともあっても今では買えるような価格ではないですしね。
結局、使いこなしとか知識や経験も大切なんですがつまるところは財力なのでしょうか…。
安物のワインの飲み比べをしても高級ワインの一口には負けちゃいますからね。
ウイスキーなんか悔しいですが違いましたもん。
ただ、かなわないまでもある程度は近づくことはできそうです。
そのためには音響理論や電気の知識を仕入れないといけないですね。
勉強します、はいw