|
この時期は寒くて体調が悪くなる人も多いです。
そして自分もその中の一人です。
手軽な健康法として
お風呂から出て少ししたら「仰臥位」(ぎょうがい)で寝ます。
要は天井を向いて寝るということです。
たたみかヨガマットを敷きます。
10分ぐらい何も考えず天井を見ていてください。
最後には起きるのが億劫になります。
手をグーパーして横を向いてゆっくりと起き上がります。
この10分をするかしないかが大きいのです。
温泉に浸かってさっさと汗をふいて帰ってはいけないのです。
出た後は仰臥位で身体を休ませます。これをすると驚くほど体が軽くなります。
ヨガをやっている人ならご存じだと思いますが最後にしますよね。
アレと同じです。
10分というのは何もしないでいると意外と長いものです。
またいらないことを考えてしまいますが思いついたら頭の中から流してしまいましょう。
何回か繰り返すとだんだん思わなくなってきます。
温泉地などでスペースがない時は椅子にかけてじっとしていても
効果があります。おしゃべりするのも楽しいですが10分なので黙ってみましょう。
湯冷めしてもいけないので部屋は十分暖かくしておきます。静かな場所がベスト。
でも寝てはいけませんよ。ボーッとすることが大事なんです。
ウオームアップして起きて次の行動に移ります。
…というわけで体調に気をつけて試してみてください。
効果があると思います。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年01月16日
全1ページ
[1]
![]() 彼女の激動の人生を、数多くの名曲とともに綴った大竹しのぶ主演の舞台「ピアフ」は、2011年秋に初演。 ピアフが憑依したかのような大竹の歌唱は、今まで舞台しか聴く事が出来ず、音源化が待ち望まれていました。 この度、4度目の再演を迎えるにあたり、初めてピアフ楽曲を大竹しのぶがCD化。長年待望されていた 「大竹しのぶ avec ピアフ」の世界が遂にCDで実現致します。 <収録曲><曲順未定> 1.バラ色の人生 2.私の神様 3.美しい恋の物語 4.愛の讃歌 5.群衆 6.知らない街 7.アコーディオン弾き 8.老兵 9.ミロール 10.パダン・パダン 11. 水に流して 変わりダネということで一枚。 ところで今したんですがレコード大賞の優秀アルバム賞だったんですね。
あの番組は見ていないので知りませんでした。
フランスのシャンソン歌手 エディット・ピアフ の舞台を大竹さんが演じて
それの楽曲を集めたアルバムというわけです。
ですので曲調は舞台の上で歌っているような感じのものです。
有名曲の熱唱なので聞いてみると「この曲知ってる!」という風になるかも。
エディット・ピアフのオリジナルがいいという人もいるでしょうしそれでもいいと思います。
教養として知っておく…というのでもいいかと。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー
全1ページ
[1]



