ここから本文です
よしもと芸人 フレミング舟生の「メスとハサミ」
よしもと芸人 フレミング舟生のブログ
なんだよ!!





今回は同期のバビロンの千葉の不適切なツッコミフレーズからブログを書かせていただきます。





さてさて先日の話ですが、バイト三連勤を終え帰宅。クタクタになりながら、ポツポツと中途半端な雨と一緒に最寄り駅から20分かかる家路をテクテク歩く。翌日は昼すぎから営業。バイトじゃない仕事に幸せを噛み締めようと、準備満タンで就寝。





翌朝、目覚ましの音。そう黒電話の音。iPhoneだとだいたいこの音で起きる人が多いやろな。前は目覚ましの音を犬の吠える音にしていたが、大家さんから犬飼ってますよね?って電話があったので変えた。俺が悪いのか、、隣人の耳が良いのか、、壁が薄いのか、、





いやいや、、





そんな話はどうでもいい、、話がそれた。申し訳ない。





昔からそう。話もそうだが、とにかく小学生のころは道にそれた。別にヤンキーとか不良だとかそーいった話やないけど、寄り道がひどかった。まっすぐ帰らない。ランドセルをしょった舟生少年は、ドブ川にとびこんだり、蜂の巣にイタズラしてきゃっきゃしたり、山で水晶を探したりと、寄り道に寄り道をかさね家に帰る。服はだいたい汚い。田舎のガキんちょはだいたいそんな感じやと思う。ただまっすぐ変えるのは、アニメかりあげくんの放送日だけまっすぐダッシュして帰った記憶がある。あれは天才的におもしろかったから。。。。かりあげくんのオープニングをいまでも口ずさんだり、、、、





っておい!





話がそれすぎた。





ごめんなさい。





ええー、、そんなこんなで営業の朝、目覚ましの音でおきた。時計をみると9時。設定した時間よりはるかに早い時間。





携帯を見ると目覚ましの黒電話やなくて、バイト先からの黒電話。。とりあえず鳴ってる電話を出ずに眺めた。。なにこれ?ってなったから、頭の中を整理せずに出たら恐ろしいっと思ったから、なり終わるまで眺めた。そして電話が鳴り止み。留守番に何かが吹き込まれたとiPhoneが教えてくれた。





恐る恐る聞いた。





おはようございます。今日朝から出勤ですが、なにかありましたか?折り返しお電話ください。





もう一度聞いた。





おはようございます。今日朝から出勤ですが、なにかありましたか?折り返しお電話ください。





同じ事言われた。





とりあえず、、





小声で





うっそーん、、って言った。





一人ベッドの上で。





いやいや、きっとバイト先のミスやろって思いシフト表をみた。





しっかりと朝から17時までシフトが入っていた。





営業とモロかぶり。





和泉元彌さん、こんな時どんな感情でいたらええがか教えてよ。





でも、これはバイト休むしかないと思い折り返し電話して、『すみません、今日仕事あるので出勤できません。』と電話越しだが頭を下げながら伝えた。





すると、バイト先のきまりで強制的に一ヶ月出勤停止だと伝えられた。





舟生バイト一ヶ月休み





そんな、、





そんなすごろくみたいな事おきるかね。





すごろくならふりだしに戻りたいよ。そして慎重にサイコロふっていきたいよ。





休みか、、、





なにをしよう。





夏確実にお金ないやん。





どーにかしよう。





仕方ない、、





今日の帰りに





山に水晶探しにいこ。





へへっ!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事